*

「 日常 」 一覧

日常の何気ない出来事や、自分の昔話など日常生活についての記事です。

突然尾てい骨が痛くなったので整形外科を受診した

2016/07/26 | 日常

ある時普段の日常生活の中で特に事故などが起きたわけでもなく、突然尾てい骨あたりに痛みを覚えるようになりました。座っているときに何かお尻が痛いなぁと感じて、固い所に座っているからかと座布団を敷い

続きを見る

【レビュー】ペットの熱中症対策にひんやりクール猫鍋を買ってみたが

2016/07/20 | 日常

夏になれば暑い!それは人間に限らず猫も同じ。うちの猫も暑さで死んだように伸びて寝ています。人間でも夏の暑さで熱中症で倒れてしまう事もありますが、猫だって熱中症の恐れがあります。猫は汗をかく事が

続きを見る

意外と簡単!地デジテレビのアンテナ線を延長する方法

2016/07/16 | 日常

先日知人からテレビのアンテナケーブルが短くてテレビまで届かないという相談を受けました。しかし、テレビの配線について私もそこまで詳しくないので個人的に調べて実践してみました。 単にアンテナケーブル

続きを見る

スポンサーリンク

寝てる間の虫刺されで酷いかゆみと腫れの蚊以外の原因

2016/07/11 | 日常

夏と言えば虫刺されに悩まされる季節でもあります。特に寝ようとしている最中に耳元で蚊が飛び交っていたら最悪ですよね。寝付くに寝付けません。蚊を倒す為に夜間のバトルとなる事も。やっと寝付けたと思ったら蚊の

続きを見る

auからHTC10(HTV32)のクーポンが届きました

2016/06/04 | 日常

au から2016年夏モデルのスマートフォンとして発表された HTC 製の HTC10(HTV32)のクーポンが届きました。HTC のスマートフォンを利用している人に送られているようです。昨年

続きを見る

2016年ひこにゃんから年賀状のお返事を頂きました

2016/02/12 | 日常

全国的に有名な滋賀県彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」に初めて年賀状を送ったのですが、お返事を頂戴しました。もう2016年も2月中旬に差し掛かろうとしていますが、本当にお返事を頂けるとは嬉しい限

続きを見る

Amazonブランドの乾電池を買ったら安くて高級仕様で驚いた

2016/01/15 | 日常

乾電池といったらどこで買いますか?最寄りの電気店、コンビニ、通販でしょうか。 昨今では私達の身の回りの電子機器は充電池のものが多くなり、ただの乾電池の利用機会は減ってきてはいます。しかし急な入用

続きを見る

着なくなったいらない服は処分じゃなくて売るという選択肢

2016/01/05 | 日常

自分の年代が変わるにつれて服の好みも変わってだんだん着なくなっていった服もあるのではないでしょうか。また、洋服の福袋を買ったはいいものの思ったより大した事なかったとか好みの服じゃなくて結局タン

続きを見る

足の裏の痛みに悩まされた半年間、発症から完治まで【足底腱膜炎】

2015/12/03 | 日常

半年くらい前から足の裏の痛みに悩まされていました。その痛みがようやく半年を経過した後に解消したのでまとめ記事を書いてみようと思います。 その足裏の痛みは朝起きた時突然襲われました。朝起き

続きを見る

上奥歯の頬に大きなできものが!これは一体何…?

2015/11/20 | 日常

Freepikによるデザイン ある時、上奥歯の奥へ舌をやった時、何か大きな膨らんだ物がある事に気が付きました。なかなかそちらの方へ舌を動かすことがないので気付く事ができませんでした。 具体

続きを見る

ドラえもんの道具が実現したら社会が崩壊する物もある

2015/11/17 | 日常

ドラえもんは子どもの頃から夢と希望を与えてくれるアニメでした。きっと今でもそうなのだと思います。子どもの頃コミックスやアニメを見て、ドラえもんのひみつ道具があればなぁと思いを馳せたものでした。

続きを見る

風変わりな東京ばな菜の花バナナシェイク味を買ってみた

2015/11/11 | 日常

東京ばな奈と言えば、東京土産の定番中の定番で買ってきたのであれば、もうこれいらんなどと言われる程の悲しい奴です。 先日東京へ行った帰りに何かお土産でも買って帰るかと探してみたわけです。東

続きを見る

頭が大きい人でも安心!帽子のサイズを無断階に調整できる物なら被れます

2015/11/07 | 日常

昔から帽子を被るという習慣がありませんでした。何故ならどの帽子を取っても小さくて被る事ができないからです。Lサイズという帽子も被る事ができませんでした。 小学生の頃から頭が人より大きくて

続きを見る

東京で遭遇したタッチパネル式自販機の使い方がわからず困惑した

2015/10/28 | 日常

まさか自動販売機の使い方がわからない…と困惑する日が来るとは思ってもいませんでした。 それは東京都内の駅で遭遇した自動販売機で、普通とは違うものでした。こんな自販機は田舎モンには見たこともない代

続きを見る

滋賀県長浜市にスターバックスが2015年9月よりオープン

2015/10/19 | 日常

いつの間にかスターバックスコーヒーが滋賀県長浜市にオープンしていました。2015年9月よりオープンのようで、1ヶ月以上も全く気が付きませんでした。 だから何?となるかもしれませんが、田舎

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る