*

「 電車 」 一覧

山手線のJR神田駅にあるコインロッカーの場所まとめ

2017/05/12 | 電車

東京のコインロッカーと言えばどこでもいつも満杯というイメージしかありません。先日東京へ行った時にキャリーバッグをコインロッカーに預けて観光しようと思ったのですが、個人的に穴場な印象がある神田駅へ向かい

続きを見る

JR神田駅で東京メトロ銀座線に乗り換える方法と所要時間

2017/05/02 | 電車

山手線が通る JR 神田駅で降りて東京メトロの銀座線に乗り換えようと思ったのですが、意外と迷いました。日々東京で電車通勤などされている方にとっては、何をそんな簡単な事で迷うのかと思われるかもしれません

続きを見る

名鉄岐阜駅直結の最も近い駐車場、24時間営業で2日以上停められます

2016/12/02 | 電車

名鉄岐阜駅から名古屋方面へ旅行やお出かけ、また中部国際空港へ電車で行く場合は乗り換えなしで特急が出ているので名鉄岐阜駅は便利です。そんな場合に気になるのは名鉄岐阜駅の駐車場でしょう。 実

続きを見る

スポンサーリンク

バスタ新宿ってどうやって行くの?バスタ新宿の外観と行き方について

2016/07/25 | 電車

2016年4月4日に開業したバスタ新宿、新宿から発着する高速バスや夜行バスが集約したバスターミナルです。バスタ新宿が開業したニュースは遠く離れた地に住んでいても耳に入ってきました。凄く大きいバ

続きを見る

名鉄笠松駅の駐車場の場所はどこ?2日以上停められるか

2016/07/23 | 電車

名古屋鉄道の笠松駅へ車で行く機会があったのですが、事前に駐車場があるかどうか調べたのですがいまいち場所がよくわかりませんでした。駐車場がある事はわかったので、とりあえず行ってみたらとてもわかりにくい場

続きを見る

品川駅で新幹線自由席から京急線へ乗り換える所要時間とルート

2016/06/25 | 電車

旅行や出張において電車や新幹線を使う場合、事前にインターネットで路線検索をしてどの駅で降りてどう乗り換えるか調べることは多々あると思います。しかし、しばしば乗り換え時間が8分とか4分とかかなり短い時が

続きを見る

名古屋「リニア鉄道館」は鉄道マニア垂涎の地!大人も子どもも楽しめる鉄道博物館

2016/05/08 | 散歩, 電車

ゴールデンウィークに JR 東海が2011年3月14日に開館したリニア・鉄道館へ行ってきました。数々の鉄道車両が展示されそれはもう壮観です。鉄道と言えば幼少の頃は憧れの的だった方も多いでしょう

続きを見る

JRで乗り越し精算時に金がない!そんな時の支払い方法は

2016/01/22 | 電車

金がないという絶望感はどんな時でも恐ろしいものです。 先日電車で遠出した時の事、出発の駅の切符売り場では遠すぎて目的地までの切符が買えず、とりあえず適当に切符を買って到着地で乗り越し精算

続きを見る

JR大阪駅から西梅田駅への行き方

2015/12/08 | 電車

JR大阪駅はかなり入り組んだ構造となっておりまるで迷宮です。大阪にあまり訪れたことがない初心者なら迷う人も少なくないのではないでしょうか。 私も先日大阪駅へ訪れた時、結構迷って時間を無駄に使って

続きを見る

駅のホームに謎の箱、のりほとは何か?

いつも何気なしに電車を利用していますが、えきのホームでポストのようなこんな箱を見かけました。 「のりほ」 普段なら「何だろう?」と思ってもすぐにまぁいいやと流してしまうような事でも

続きを見る

       
紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

おばんざいが美味しい岐阜県大垣市の「またたびカフェ」でランチ

岐阜県大垣市の西濃総合庁舎前に「またたびカフェ」というお店があ

→もっと見る