*

「 ラジオ 」 一覧

ラジオのAM/FMとはどういう意味か?

ラジオ放送には2種類ある事は多くの方がご存知かと思います。それは、AM と FM です。AM ラジオはといえば正直音質が悪いという印象しかありません。FM ラジオの方が遥かに音質が良くくっきり

続きを見る

ラジオのおすすめ音楽番組は「坂本美雨のディアフレンズ」

2017/07/20 | ラジオ

テレビの音楽番組は次々と終了して激減していますが、ラジオではまだ音楽番組は生き残っています。その中で私がおすすめするラジオの音楽番組は全国FM38局で放送されている「ディアフレンズ」です。ディ

続きを見る

聴き逃したラジオも1週間以内ならいつでも聴けるradikoのタイムフリーが神機能過ぎた

2017/05/31 | ラジオ

ラジオはテレビとは違って録音もハードルが高くて面倒ですし、好きなラジオ番組を聴くにはリアルタイムに聴くしかありませんでした。しかし、好きなラジオ番組があってもなかなかリアルタイムに聴く事は難し

続きを見る

スポンサーリンク

面白いラジオ番組なら全国FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」をおすすめする

2016/04/24 | ラジオ

今まで私はラジオと言えば、車に乗っている時にその場その場で聞き流す程度で特に好きなラジオ番組というものはありませんでした。しかしある日車に乗っている時にたまたま聴いたラジオ番組が、これは面白い

続きを見る

今の時代ラジオは雑音無しで聴ける!パソコンやスマホでradikoでラジオ放送を聴こう

2016/04/20 | Androidアプリ, ラジオ

自宅でテレビを見る人は多いと思いますが、ラジオを聴くという人は少ないのではないかと思います。昔から自宅でラジオを聴く事は容易ではありましたが、ラジオを聴くには色々と障害がありました。それは雑音

続きを見る

曲名がわからない!FMラジオで流れた曲を後から調べるには

2014/10/01 | 音楽, ラジオ

FMラジオでは節目節目に音楽が流れます。普通は「今日のオープニングは○○○○の○○○です。」と曲名とアーティスト名を紹介してくれるのですが、車で聴いていたりすると何気なく聴いているのでよく聞き

続きを見る

       
紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

おばんざいが美味しい岐阜県大垣市の「またたびカフェ」でランチ

岐阜県大垣市の西濃総合庁舎前に「またたびカフェ」というお店があ

→もっと見る