*

「 Androidアプリ 」 一覧

メルカリのうるさすぎる不要なプッシュ通知を止める

2017/10/17 | Androidアプリ

CM でも放送されている誰でもかんたんフリマアプリとして代表的な「メルカリ」。自宅にある不用品を出品すれば意外とポンと売れたりするので、利用している人も多いと思います。 そのメルカリでち

続きを見る

お婆ちゃんの昭和な食堂を営むスマホゲーム「思い出の食堂物語」レビュー

2017/07/18 | スマホゲーム

先日何かスマホゲームで良い経営シミュレーションゲームはないかなぁと Google Play ストアを探してみたところ、面白そうなゲームを見つけました。それが「思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和

続きを見る

筋トレメニューも自動で生成、筋トレ&ダイエットサポートアプリ「30日間フィットネスチャレンジ」

2017/07/15 | Androidアプリ

ラジオで「30日間フィットネスチャレンジ」というスマホアプリを紹介していたので入れてみたのですが、これがなかなか良いのです。 30日間フィットネスチャレンジとは30日間の筋トレをサポート

続きを見る

スポンサーリンク

HTC10をAndroid7.0にしたらTwiccaの設定が開けなくなったのでTwidereを導入した

2017/04/27 | Androidアプリ

2017年4月19日より au スマートフォン HTV32(HTC10) にて Android7.0 へのメジャーアップデートが配信されました。私も Android7.0 へアップデートしたの

続きを見る

Android版Skypeで相手の声は聞こえてもこちらの声が聞こえない時の対処法

2016/12/13 | Androidアプリ

Android 版 Skype で通話をする時、相手の声は聞こえるけどこちらの声は聞こえないという事がありました。具体的には相手の声は鮮明だけど、こちらの声は聞き取れない程音声が乱れて「ザザザ

続きを見る

お金を節約したいなら最強家計簿アプリ「マネーフォワード」を使ってみたら?

2016/10/16 | Androidアプリ

ある日インターネットを見ている時に「マネーフォワード」という文字が目に入りました。どうやら Android,iOS,PC にも対応した最強家計簿アプリのようです。最強と言われている所以は、管理

続きを見る

普通の音ゲーに飽きた?メルヘンな絵本の世界のスマホゲーム「Lanota」をレビュー

2016/10/09 | スマホゲーム

ある日、Google Play ストアを眺めていたらこんなファンタジーでメルヘンなアイコンが目に飛び込んできました。何だこのゲームは、RPG か?と思ったら音ゲーもといリズムゲームだったので早

続きを見る

スマホで牧場&街づくりができる箱庭ゲーム「タウンシップ」が面白いのでレビューする

2016/09/10 | スマホゲーム

私は昔から都市経営ゲームのシムシティや牧場でまったり生活する牧場物語シリーズが好きだったのですが、スマートフォンで同じようなゲームがないか探してみたところ「タウンシップ」というスマホアプリを見

続きを見る

ポケモンGOの歩きスマホ対策に期待されるポケモンGO Plusとは?

2016/07/27 | スマホゲーム

日本でもポケモンGOが配信されてからというもの当然のように街を行き交う人の中にもポケモンGOをプレイしている人をよく見かけるようになりました。そしてそんな中で問題となっているのが歩きスマホ問題

続きを見る

ポケモンGOの偽物アプリをダウンロードしない為に注意すべき事と見分け方

2016/07/22 | スマホゲーム

海外で爆発的ヒットとなったスマホゲーム「ポケモンGO(Pokémon GO)」が2016年7月22日に日本でも配信開始されました。基本プレイは無料で一部アイテム課金というスタイルのスマホゲーム

続きを見る

地元情報限定のニュースアプリ「ジモネタ」で得にくい地元ニュースを気軽に収集

2016/06/22 | Androidアプリ

この前ブログに「http://jimoneta.com/」というサイトからアクセスがあるのを見つけました。google などの検索エンジン以外からアクセスされるのは稀なので、どうせまたリファラ

続きを見る

今の時代ラジオは雑音無しで聴ける!パソコンやスマホでradikoでラジオ放送を聴こう

2016/04/20 | Androidアプリ, ラジオ

自宅でテレビを見る人は多いと思いますが、ラジオを聴くという人は少ないのではないかと思います。昔から自宅でラジオを聴く事は容易ではありましたが、ラジオを聴くには色々と障害がありました。それは雑音

続きを見る

テレビに革命!ネットで見るテレビ「AbemaTV」無料でニュースもアニメもスマホで見られる

2016年4月11日にサイバーエージェントとテレビ朝日による AbemaTV というサービスがスタートしました。簡単に説明すると、無料でインターネットを通じてテレビ番組を視聴できるサービスです

続きを見る

Androidの最強写真編集アプリ「Photo Editor」無料でリサイズも補正もお手の物

2016/04/17 | Androidアプリ

スマートフォンで写真編集・加工をしたいという必要性に迫られることは少ないでしょうが、タブレットほどの画面サイズがあると写真編集を行いたいと思う事があります。例えばタブレットを使って外で資料作成

続きを見る

ニュースアプリ「カメリオ」は好みにどストライクな記事を配信してくれるアプリです

2016/02/20 | Androidアプリ

グノシー、スマートニュースなどニュースアプリは数多くありますが、カメリオは他のニュースアプリとはベクトルが違うタイプです。どのニュースアプリもユーザーの好みを学習してニュースを配信するとはよくある謳い

続きを見る

       
紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

おばんざいが美味しい岐阜県大垣市の「またたびカフェ」でランチ

岐阜県大垣市の西濃総合庁舎前に「またたびカフェ」というお店があ

→もっと見る