*

「 紅葉 」 一覧

紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

2017/11/20 | 滋賀

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉で赤く彩られた美しい参道が魅力。長寿寺は湖南三山の中でも最も歴史が長く、奈良時代に創建され1200年以上の歴史を持ちます。時代を感

続きを見る

滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

2017/11/18 | 滋賀

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られていますが、滋賀県にはもう一つの三大紅葉スポット「湖南三山」と呼ばれる所があります。その一つの常楽寺へ行ってきました。 常楽

続きを見る

大垣の外れ上石津にある多良峡森林公園で紅葉散策、吊り橋から見える景色が綺麗

2017/11/12 | 岐阜

岐阜県大垣市の外れの上石津町にある多良峡森林公園に行ってきました。多良峡はたらきょうと読みます。多良峡には牧田川の清流が流れ、飛騨美濃紅葉三十三選にも選ばれている山間の紅葉スポットです。市街地

続きを見る

スポンサーリンク

鴨が泳ぐ米原市の三島池はキャンプもできる紅葉スポット、美しい公園でした

2016/12/06 | 滋賀

滋賀県米原市にある三島池は、滋賀県の紅葉スポットの一つとして数えられています。その三島池へ行ってきました。その名の通り大きな池があり、その周りには公園が整備されていてとても綺麗でした。三島池に

続きを見る

滋賀の湖東三山「百済寺」で雨の紅葉も幻想的で美しかった

2016/11/20 | 滋賀

滋賀の湖東三山の紅葉スポットの一つとして知られる百済寺へ行ってきました。西明寺・金剛輪寺・百済寺は有名な紅葉スポットで、紅葉シーズンには大混雑となります。大混雑は嫌なので今まで行ったことはなか

続きを見る

美しい日本庭園に息を呑む甲賀市水口町の「大池寺」で紅葉鑑賞

2016/11/16 | 滋賀

滋賀県甲賀市水口町にある大池寺(おおいけ寺ではありません)は小堀遠州作として伝えられる鑑賞式枯山水庭園と呼ばれれる美しい庭園があり、境内に100本以上の紅葉の木がある名所のようなので行ってきま

続きを見る

知られざる滋賀県の紅葉の名所、安土町にある隠れ寺「教林坊」

2016/11/13 | 滋賀

人があまりいない静かな紅葉スポット巡りをしております。今回は滋賀県の近江八幡市安土町にある侘び・さびの隠れ里、石の寺教林坊へ行ってきました。私も今年までこのような所がある事を知りませんでしたし

続きを見る

本堂から眺める庭園の紅葉が絶景!穴場の滋賀県米原市「清瀧寺徳源院」

2016/11/05 | 散歩

11月の季節となると美しい紅葉を見たくなる時期となりましたが、人混みの大混雑の中紅葉鑑賞するのは嫌という人もいると思います。静かに自然の音を聞きながら紅葉を楽しめる滋賀県の穴場を紹介します。それは滋賀

続きを見る

駒込の六義園、東京とは思えない美しい庭園で紅葉散策

2015/12/15 | 散歩

12月も中旬にさしかかろうとする頃、東京都文京区本駒込にある都立庭園「六義園」に行ってきました。もしかして12月でもまだ紅葉が見れるのではないかと思ったのですが、行ってみれば最高に見頃な美しい

続きを見る

滋賀の湖東三山「金剛輪寺」で登山気分で紅葉散策

2015/11/23 | 散歩

滋賀県の湖東の紅葉スポットとして有名な湖東三山の三大寺院の一つ、「金剛輪寺」へ行ってきました。あまりに有名すぎて混雑するのはわかりきっているので今まで行った事はありませんでした。湖東三山と呼ば

続きを見る

滋賀で静かに紅葉を見たいなら多賀町の「胡宮神社」が穴場でおすすめ

2015/11/22 | 散歩

静かに紅葉を楽しみたいので滋賀県多賀町にある「胡宮神社(このみやじんじゃ)」へ行ってきました。滋賀県彦根市の南に位置する紅葉スポットと言えば、湖東三山と呼ばれる三大紅葉スポットがあります。西明

続きを見る

滋賀の穴場紅葉スポット「近江孤篷庵」に行ってみた

2014/11/30 | 散歩

11月も末になって、そういえば今年は紅葉見に行ってないなと思って出かけてみる事にしました。紅葉を見に行くにしても、人でごった返した紅葉スポットは落ち着かないので行きたくありません。やっぱりあま

続きを見る

       
紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

おばんざいが美味しい岐阜県大垣市の「またたびカフェ」でランチ

岐阜県大垣市の西濃総合庁舎前に「またたびカフェ」というお店があ

→もっと見る