*

札幌円山にある北海道米の素材にこだわった煎餅専門店「サムライ煎兵衛」

2017/09/13 | 北海道

札幌市の地下鉄東西線「円山公園駅」前の小さな路地を歩いていると、お侍さんの顔が描かれたロゴの小さなお店を見つけました。そこは「サムライ煎兵衛」というお店でした。こんな所に煎餅専門店があるんだと

続きを見る

ショコラティエマサールのカラフルなチョコクッキー「パレットサブレ」【新千歳空港限定デザイン】

2017/09/12 | 土産物

新千歳空港にショコラティエマサールというチョコレート専門店が2017年6月23日にオープンしました。ショコラティエマサールは札幌で北海道の素材と厳選されたカカオを使って最高のチョコレートを作ら

続きを見る

Illustratorでアートボードからはみ出した部分をカットして画像に書き出す方法

2017/09/11 | Illustrator

Illustrator でデザインを作っている時、アートボードからはみ出した部分をどう処理するか悩む人も多いのではないでしょうか。対処法としては最初からアートボードからはみ出さないように作る、アートボ

続きを見る

スポンサーリンク

秋限定!北海道のもりもとが作る高級栗まんじゅう「栗つづら」

2017/09/10 | 土産物

たまたま北海道の和菓子店もりもとのショップを通りがかった時に、栗つづらという和菓子が販売されていました。秋限定商品のようで、とても美味しそうだったのでつい買いました。栗、結構好きなんです。

続きを見る

滋賀県日野町の「ツバメカフェ」緑豊かな温かい雰囲気のカフェでランチ

2017/09/10 | カフェ

滋賀県蒲生郡日野町は、東近江市の南、竜王町の東に位置する町で JR や名神高速道路が通る市街地からやや離れた郊外にあります。その日野町に2017年5月に「ツバメカフェ」という緑豊かで温かなオシ

続きを見る

滋賀県で秋のお花見なら日野町にある「日野ダリア園」で1万2千本のダリアを鑑賞しよう

2017/09/09 | 滋賀

お花見といったら春、桜の花見でしょうか。いえ、秋のお花見も良いものです。滋賀県日野町にある「日野ダリア園」では9月から11月初旬まで1万2千本のダリアが花期を迎えます。カラフルなダリアが1万平

続きを見る

Illustratorでレジストリ関連の問題が検出されましたというエラーが出た時の対処方法

2017/09/08 | Illustrator

ある日、Adobe の Illustrator を起動するとこのようなエラーが出ました。 Adobe Illustrator によってレジストリ関連の問題が検出されました。Illustr

続きを見る

香ばしさと黒大豆のサクサク感が魅力、きのとやの「北海道黒千石のカラメルパイ」

2017/09/07 | 土産物

お土産にきのとやの「北海道黒千石のカラメルパイ」を頂いたのですが、凄く美味しかったので紹介したいと思います。きのとやとは北海道札幌市の洋菓子を製造販売する洋菓子店です。この北海道黒千石のカラメ

続きを見る

新千歳空港限定!ショコラティエマサールのお洒落で洗練されたアイス「ムースグラッセ」

2017/09/06 | スイーツ

北海道には多くの洋菓子専門店がありますが、ショコラティエ・マサール(Chocolatier Masále)は雰囲気・デザイン・商品全てに洗練された美しさを感じさせるお店でした。2017年6月に

続きを見る

札幌大通公園名物「とうきびワゴン」で北海道産焼きとうもろこしを食べてきた

2017/09/05 | 北海道

札幌の大通公園で5月から10月にかけて営業される、名物「とうきびワゴン」。大通公園の観光風物詩といえばとうきびワゴン。前々から歴史あるとうきびワゴンの名は知っていましたが、なかなか行く機会があ

続きを見る

札幌円山で宝石箱のような手織り寿司が芸術的な「かまだ茶寮」でランチ

手織り寿司というものをご存知でしょうか。私も最近まで連れからこのキーワードを聞くまで知りませんでした。もちろん手巻き寿司なら知っていますが、手織り寿司というジャンルが誕生し、主要都市圏で広がり

続きを見る

中部国際空港(セントレア)にポストはある?収集時刻は何時か

2017/09/02 | 空港

出張途中など中部国際空港で緊急的に郵便物を出す必要になった時、飛行機の時間は迫っているし空港の外までポストを探しに行く時間もない!どうしよう! もしそんな境遇になったとしても、ご安心ください。中

続きを見る

常滑市で話題のつけ麺!和モダンなラーメン屋「茶屋亭」はセントレア近くにある

中部国際空港(セントレア)へ行く途中に立ち寄れるつけそばで有名な愛知県常滑市にある「茶屋亭」へ行ってきました。私が住む場所から中部国際空港の朝便に乗ろうとしたら、朝3時起きで辛い…。なら、前日

続きを見る

滋賀県の水族館兼博物館!草津市の琵琶湖博物館なら琵琶湖の事がよくわかる

2017/08/30 | 滋賀

滋賀県には大阪の海遊館、岐阜県のアクア・トトぎふのような大々的な水族館はありません。しかし、実は滋賀県にも水族館はあります。それは滋賀県草津市にある琵琶湖博物館です。水族館という名前は付いてい

続きを見る

滋賀県草津市で食べる熊本中華そば「せからしか」で迫力の炙・肉そば

滋賀県草津市で熊本ラーメンでお店を構える「熊本中華そば せからしか」へ行ってきました。熊本ラーメンを実際に現地で食べた事はありませんが、珍しいラーメンが食べられるかもと思って行ってみました。あ

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow