*

「 生活 」 一覧

歯医者の定期検診のすすめ。虫歯の早期発見、歯石除去に費用はいくら?

2016/10/01 | 日常

ところで、歯医者に行く機会はどれくらいありますか?年1回かもしれません。3年に一回かもしれません。歯に痛みがなければ行かないかもしれません。美容院や床屋に行くほど機会は少ないと思います。

続きを見る

信号機がLED化してスリムに薄く変化してきている理由

2016/09/28 | 日頃の疑問解決

信号機と言えば一日に一回は見る機会があると思いますが、昔と今では信号機が変化してきている事をご存知でしょうか?かつては信号機は電球型でポッコリとした厚みのある信号機でした。(今でも稼働している

続きを見る

本を安く手軽に送る為の料金・送料比較、スマートレターが最適解

2016/09/22 | 郵便

本をどこかに郵送したいと思った時、一番安く手軽に送れる方法は何だろうか?と考えてみました。郵便局の配送サービスは多岐にわたり、実は本を送るにもいくつかの方法があります。ここではその方法と郵送す

続きを見る

スポンサーリンク

どちらもお店、ストア(Store)とショップ(Shop)の違い

2016/09/15 | 日頃の疑問解決

ストア(Store)とショップ(Shop)という言葉は英語でありながらも、日本でもよく耳にする言葉だと思います。ご存知の通り、どちらもお店という意味には変わりません。先日「ストアとショップって

続きを見る

秘密主義だった私が自分の事を話す事が人生を動かす鍵となる大切な事というメリットに気付いた

2016/09/05 | 日常

先日、中学生時代の友人と会う機会が久々にありました。5,6年会っていない人や10年会ってない人もいました。10年という月日はこれほどにも人を変えてしまうのかと驚く事ばかりです。中には起業した人

続きを見る

小さな荷物を送るならレターパックが安い!送れる物や届くまでの日数は?

2016/08/27 | 郵便

郵便局の配送サービスの一つで「レターパック」というものをご存知でしょうか?何か荷物を送るには普通郵便、ゆうメール、宅配便くらいしか知らないというあなた!レターパックの事を知る事で物によっては安

続きを見る

深夜に服が必要な時、24時間衣料品が買えるお店

2016/08/12 | 豆知識

服が売っている衣料品店と言えば大抵20時頃、遅くても21時に閉まってしまいます。しかし、深夜に服が入用になる事もあるでしょう。私も深夜に服が入用になって困った事があります。旅行先から帰るとき、

続きを見る

作曲家になるには作曲家として会社に就職するだけではないと知った

2016/08/11 | 音楽, 仕事

私も高校時代から作曲に嗜む者でして、作曲家を目指した事はないか?と問われればもちろんあります。当時は作曲家になる為には、音大か音楽の専門学校へ行かねばならないと思っていました。一度はそのような

続きを見る

中部国際空港(セントレア)へ安く行くなら電車がおすすめな理由

2016/08/06 | 空港

中部国際空港(セントレア)へ行く方法としてはいくつかの方法があります。主に自動車、電車、バスの3パターンです。ここでは例として名古屋駅から中部国際空港へ行き2泊3日の旅程と仮定して紹介しますが

続きを見る

リオ五輪で猫ひろしが出場する男子マラソン競技はいつ?

2016/08/05 | 時事ネタ

2016年リオデジャネイロオリンピックで注目の選手はたくさんいらっしゃいますが、その中で私も注目しているのは猫ひろし選手です。あのお笑いタレントの猫ひろしさんです。リオデジャネイロオリンピック

続きを見る

飛行機の夜便が突然欠航しても翌日何事もなかったように仕事に行った手法【skymark】

2016/08/04 | 空港

北海道へ旅行へ行った帰り、悲劇は起きました。帰りの夜の飛行機が突然欠航してしまったのです。台風や大雪など自然災害によって起きた結構ではありません。風もなく穏やかな日で欠航が起きそうにもない天候

続きを見る

飛行機から到着地で早く降りるコツ

2016/08/01 | 空港

飛行機と言えば遠方の地まで早く到着する事ができますが、搭乗するまでの時間、到着してから降りるまでの時間は他の交通機関に比べても手続きが多く最も時間がかかる部類です。例えば飛行機に乗っている時間

続きを見る

滋賀米原の夏の風物詩、梅花藻ライトアップで地蔵川に咲く花が神秘的に輝きます

2016/07/30 | 散歩

夏の風物詩と言えば、花火、夏祭り、盆踊りなど色々とありますが滋賀県米原市ではもう一つの夏の風物詩があります。それは、梅花藻鑑賞です。 梅花藻とは冷涼な清水を好む水草で川の水底に群生します

続きを見る

羽田空港から新宿方面へ行くならリムジンバスが乗換えなしで便利

2016/07/29 | 空港

先日滅多に利用しない羽田空港に飛行機で到着する機会がありました。羽田空港から東京都心へ向かうには電車(東京モノレール・京急)しかないと思っていましたが、そうでもないようです。もう一つの方法とし

続きを見る

突然尾てい骨が痛くなったので整形外科を受診した

2016/07/26 | 日常

ある時普段の日常生活の中で特に事故などが起きたわけでもなく、突然尾てい骨あたりに痛みを覚えるようになりました。座っているときに何かお尻が痛いなぁと感じて、固い所に座っているからかと座布団を敷い

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る