*

「 日常 」 一覧

日常の何気ない出来事や、自分の昔話など日常生活についての記事です。

事故る前に!車の運転中眠くなったら

2015/06/12 | 日常,

車の運転とは常に危険と隣り合わせであると改めて痛感した次第です。 早朝の車の運転や、長時間車の運転をしていたりするとやはり眠気が襲ってくる事があります。この眠気を我慢して車の運転を続ける

続きを見る

名刺の作り方、業者依頼と手作りの費用面等の比較

2015/06/09 | 日常

この度、趣味用の名刺を新しく作りました。以前作った物はこのブログを始める前のものでしたし、自分のアイコンも作って頂いたので丁度良いタイミングでした。 名刺の作り方 名刺の作り方には2通

続きを見る

使ってみてわかった長財布のメリット・デメリット。30代からの長財布

2015/05/30 | 日常

かれこれ5年ほど使った二つ折り財布がボロボロになり買い替えを考えました。そこでまず悩んだのは、次買うのなら再び二つ折り財布か長財布かという所です。 子どもの頃から使い続けた二つ折り財布は

続きを見る

スポンサーリンク

スマホを家に忘れた時スマートウォッチで出来る事

2015/05/15 | 日常

スマートフォンを自宅に忘れた時の虚無感と言ったら…。 今の時代スマートフォンや携帯電話の携帯は当たり前の時代となっていますが、先日スマートフォンなしの一日を過ごすこととなりました。それも

続きを見る

個人経営のラーメン店で食べるのって何か良いなと思った話

2015/03/20 | 日常

先日気になるラーメン店があって仕事の帰りに立ち寄ってみました。建物も小さくて小じんまりとした民家を改造したような個人経営のラーメン屋でした。今日はそんなラーメン店で食事して何か良いなと思ったお

続きを見る

【ブロガー連動企画】旅に出よう!私が今旅したい場所5選! #b-travel

2015/03/18 | 日常

旅をするのは好きです。私の仕事は盆・正月など大型連休以外に連休がないので、あまり行けてません。土日でも無理をすれば行けますが…! 行きたい場所、旅したい場所を書くという企画がありましたので、これ

続きを見る

【ポートフォリオ】今までに制作したサイトの紹介

2015/03/16 | 日常

ウェブサイトを作ったり運営する事が前々から好きで、今まで数多くのサイトを作ってきました。軌道に乗ったサイトもあれば乗らなかったサイトもあります。 本日は私が制作し運営してきたサイトを古い

続きを見る

やりたい事は見つけておくべき、私の就活の思い出

2015/03/08 | 日常

私にも就活をしていた時期もありました。(当たり前) 就職活動と言えば、それに関する講演会や自己分析だの企業研究だの、あれをやれこれをやれ等周りが色々うるさいと思います。私もよく「自己分析

続きを見る

Web屋が見て面白いニュース番組はワールドビジネスサテライト

2015/02/22 | 日常

テレビのニュース番組は各局いろいろなものがありますが、Web 関係の仕事をしている身として一番面白いと思ったニュース番組はワールドビジネスサテライトですね。 現在は平日23時から1時間放

続きを見る

部屋の照明をLEDシーリングライトに取り替えました

2015/01/26 | 日常

LEDシーリングライトも安くなったものです。 数年前に何かしらのビンゴゲームでLEDシーリングライトが当たったのですが、使う場所無くタンスの肥やしになっていたので球切れを機にLEDシーリングライ

続きを見る

子どもの頃から変化球はダメ。僕はコントロールを失った

2015/01/16 | 日常

小学生の頃、活発なスポーツは野球・サッカー・バレーの3つでした。小学4年生から始める事ができるクラブ活動もその3つでした。 スポーツ万能とは程遠い私ですが、クラブ活動は野球をやっていまし

続きを見る

大人になって盛大にこけたら凄い痛かった話

2014/12/11 | 日常

小学生の頃なら、みんなと走り回っている途中にけつまずいて地面にダイビング…なんて事は日常茶飯事かと思います。私もよくけつまずいて転んでよく膝に擦り傷を作ったものです。 この前、朝の出来事

続きを見る

読書感想文が苦手なら図鑑の感想で書いてもいいじゃない

2014/12/01 | 日常

読書感想文って書いたことありますか?小学校や中学校で夏休みの宿題だったり、普段の課題だったり、きっと誰でも書く機会はあったと思います。その読書感想文、私は心底苦手でした。課題に出た時は鬱になっ

続きを見る

飼い猫は意外と人間の言葉を理解している気がする

2014/11/11 | 日常

犬は人間の言葉を理解しているとはよく言われますが、意外と猫も理解しているのではないかと思いました。犬に比べたら猫は気ままで自分勝手で自由に生きていますが、話しかければこちらを向くし耳もこちら側

続きを見る

読書の秋、電子書籍のメリットを把握して読書はいかがですか?

2014/09/20 | 日常

秋も深まり、だんだん涼しくなってまいりました。例年より早く残暑が抜けていった感じがします。涼しくなって読書にも最適な季節になりましたね。 ここは趣向を変えて電子書籍で読書はいかがでしょう

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る