*

HTL23のカメラでExif(位置情報)を付けない方法。後から消す方法

スマホのカメラやデジタルカメラで撮影すると、画像データの他にも様々なデータを記録している事をご存知でしょうか? 例えば、どんなメーカーのどんなカメラで撮影したのか。どんなカメラの設定で撮

続きを見る

マリオカート8のWi-Fi対戦で高レート相手に勝てない訳

マリオカートと言えばやっぱり燃えるのは Wi-Fi対戦ですね!私も WiiU のマリオカート8で たまに Wi-Fi 対戦やってます。マリオカートのオンライン対戦はサクッと出来て、1レースだけ

続きを見る

台風の日にはコロッケを食べる風習があるらしい

2014/10/10 | インターネット

Google で台風情報を調べていたのですが、気になるものを見つけました。それが下の画像です。 何か Google の予測検索に場違いなものがいる気がします。 「台風 コロ

続きを見る

スポンサーリンク

手作り同人CDを安く高品質に作る方法

2014/10/09 | 音楽

同人誌や同人音楽を作って頒布する即売会が春夏秋冬色々開催されます。夏冬で有名なものといえば、コミックマーケット。春秋ならば、音楽専門の M3 などが有名です。もちろん他にもあります。 私

続きを見る

台風の進路予報を調べるあまり知られていない方法

2014/10/08 | 豆知識

台風が日本列島に近づいてくると、台風の進路が気になりますよね。台風がやって来る時期に予定が入っている人であれば尚更です。 そこで多くの人が台風情報を注視するようになると思いますが、どのよ

続きを見る

君は知っているか?Twitterのアクセス解析「Twitter Analytics」

2014/10/07 | Webサイト

Twitter とは140文字位内の短い文章をツイート(つぶやき)する Web サービスです。Twitter も誕生してから8年経っており、Facebook と肩を並べてお馴染みになっています

続きを見る

無駄に払い続けていませんか?Xbox liveゴールドを解約した

2014/10/06 | ゲーム

Xbox360、Xbox One にはオンラインサービスを受ける為のメンバーシップというものがあります。その中にも2種類あり、無料のシルバーメンバーシップと有料のゴールドメンバーシップがありま

続きを見る

【WordPress】テーマ「Stinger3」のスマホページでCSSが効かない

2014/10/05 | WordPress

WordPress のテーマで Stinger3 というものがあります。これが結構人気テーマで、このブログでも使わせて頂いています。 「必要な物は、揃っている。」というキャッチコピーの通

続きを見る

飲み物の写真がリアルに動き出す!フリーソフトSizzTassの使い方

知り合いに聞いたのですが、「料理の写真からぐつぐつと煮えたぎる写真を作れるソフトがあるらしいよ。テレビでやってた。」と。最初は何だそれは?と思って意味がよく理解できませんでした。 ソフト

続きを見る

スマホでWeb閲覧時代にスマホサイトでNGだと思う事3つ

2014/10/03 | ノウハウ

ちょっと前まではインターネットを見るなら、通販するならパソコン!という時代でしたが、既にこれは終わった時代です。ここ2,3年は、インターネットを閲覧、通販においてもスマートフォン率がだんだん上

続きを見る

曲名がわからない!FMラジオで流れた曲を後から調べるには

2014/10/01 | ラジオ, 音楽

FMラジオでは節目節目に音楽が流れます。普通は「今日のオープニングは○○○○の○○○です。」と曲名とアーティスト名を紹介してくれるのですが、車で聴いていたりすると何気なく聴いているのでよく聞き

続きを見る

更なる合法麻薬か!?ハッピーターンアイスを食べてみた感想

2014/09/30 | 食べ物・飲み物

ハッピーターンと言えば有名なおせんべいですが、それにまぶされている粉は合法麻薬とも言われるほど旨味の虜になる人もいるそうな。 そのハッピーターンがアイスクリームになりました!嘘でもなんで

続きを見る

日本のYahooカテゴリもいつ終了してもおかしくない状況だと思う

2014/09/29 | Webサイト

2014年9月26日、アメリカの Yahoo! が Yahoo! Directory を2014年末で終了すると発表しました。Yahoo! Directory とは、日本における Yahoo!

続きを見る

日本語の疑問「おまちどおさま」の由来って何だろう

2014/09/28 | 日頃の疑問解決

普段の生活で頼まれた物を持って行った時、「おまちどおさま」と言ったんですよね。別におかしな事ではないし普通の事です。ちょっと待たせちゃったので、おまちどおさま。何もおかしい事はありません。

続きを見る

HTL23に受話音量アップ等のアップデートがきています

2014/09/27 | Android

2014年9月24日から au の HTC J Butterfly HTL23 にソフトウェアアップデートが来ています。このアップデートを適用すると、受話音量がアップ(通話時の相手の声が聞こえ

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow