*

「 岐阜グルメ 」 一覧

【閉店】まぜそば専門店!ボリューム満点の岐阜県大垣市の「まぜそば中村亭」

※人手不足につき閉店してしまいました。 岐阜県大垣市にある「まぜそば中村亭」に行ってきました。こちらのお店は2015年9月にオープンしたまぜそば専門店。岐阜県のラーメン好きの方なら中村亭

続きを見る

純和風お洒落カフェ「珈琲屋らんぷ」で激安モーニング【岐阜県大垣市】

2015/09/13 | カフェ

ただのコーヒー店なら入ってみようとはなかなか思いません。先日見つけたこの珈琲屋らんぷは通りすがっただけで、ここに行ってみたい!と思わせる強い力がありました。 純和風の木造建築に屋根は瓦、

続きを見る

岐阜県初の焼豚専門店!大垣市の「焼豚キッチン」でつけ麺を味わう

岐阜県大垣市に県下初の焼豚専門店が誕生!という事を偶然知ったので興味があったので行ってみました。2015年に誕生したお店です。 焼豚専門店といっても肉屋さんのように焼豚だけを売っているお

続きを見る

スポンサーリンク

本場博多屋台のとんこつラーメン、岐阜県大垣市の「一竜」

岐阜県大垣市にあるラーメン店「一竜」へ行ってきました。こちらのラーメン店は元祖博多中洲屋台ラーメンの暖簾分けで岐阜県に出店なのだとか。博多とんこつラーメンのお店です。 元祖博多中洲屋台ラ

続きを見る

豚骨と煮干しのつけ麺が味わい深い、岐阜県大垣市の「ガチブタ(我一豚)」

岐阜県大垣市にあるガチな豚骨ラーメン店「ガチブタ(我一豚)」に行ってきました。大垣の有名つけ麺「中村屋」のお弟子さんのようです。 店内は賑わっており、駐車場も満杯でしばらく入ることができ

続きを見る

開店前から大行列!かき氷の名店、岐阜の「茶屋赤鰐」は並ぶ価値ありだった

岐阜のかき氷の名店と名高い「茶屋赤鰐」へ行ってきました。いつも行列ができる程と噂では聞いていましたが、6月ならかき氷を求める人は程々だろうと思いながら余裕ぶっこいて開店15分前くらいに到着しま

続きを見る

煮えたぎる豚骨つけ麺激旨し!岐阜県大垣の「新羽亭」

岐阜県大垣市って本当にラーメン屋さんに困る事はありませんね。ラーメン激戦区です。 今回はとんこつラーメン専門店「新羽亭」へ行ってきました。ここに行ってみようと思ったきっかけは公式サイトに

続きを見る

話題の台湾まぜそばを食べてきた。岐阜県の「麺の坊 大垣晴れ」

車通りが多い国道を車で走っている時、妙な看板を見つけました。ラーメン店の看板らしきものなのですが、ラーメン屋らしき建物もないし入り口もない。それは上の写真です。何故そんな所に看板があるのか、そ

続きを見る

味三変化の油そばが楽しめる、岐阜県大垣市の「鳥そば真屋」

近所の知る人ぞ知るラーメン店を開拓中です。今回は岐阜県大垣市で油そばが話題の「鳥そば真屋」へ行ってみました。 立地的にはかなり不利?けど繁盛「真屋」 地図を見たらわかる通り、大

続きを見る

新人賞受賞のまぜそばラーメンが美味い!岐阜県大垣市の「麺やらいじん」

麺やらいじんは移転して新装オープンしています。 以下は旧店舗の情報です。 いつも通勤で通る道にいつの間にかラーメン屋が出来ていて前々から気になっていて行ってきました。外観は

続きを見る

行列が出来る岐阜県大垣市の美味しいつけ麺「中華そば中村屋」

住んでいる所の近隣にもまだ知らない美味い店があるだろう!という事で地元付近を開拓する事に。食べログで調べて人気のつけ麺およびラーメン屋「中華そば中村屋」に行ってきました。 岐阜県大垣市の

続きを見る

       
紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

おばんざいが美味しい岐阜県大垣市の「またたびカフェ」でランチ

岐阜県大垣市の西濃総合庁舎前に「またたびカフェ」というお店があ

→もっと見る