*

「 グルメ 」 一覧

私が実際に食べに行ったお店で、これは紹介しなくては!と、おすすめのお店を紹介しています。

タグ
北海道グルメ 東京グルメ 京都グルメ 滋賀グルメ 愛知グルメ 大阪グルメ

神楽坂で豪華な1000円和食ランチを個室でゆったりと「花かぐら」

2016/11/02 | 和食

東京都新宿区にある神楽坂と言えば、前々からオシャレスポットとして聞いていて東京でありながら美しい小路、和モダンな世界が広がっているという事でいつか行ってみたいと思っていました。先日ついに行く機

続きを見る

ランチもできる高級ケーキ屋、滋賀県長浜市のカフェDragee(ドラジェ)

2016年10月6日に滋賀県長浜市に新しいケーキショップ「Dragee」がオープンしていました。何回かお店の前を通りましたが、いつも車が一杯で混雑していました。これは凄い店が出来たんだなと思っ

続きを見る

懐かしの味、揚げたてが美味しい米原市のあげパンカフェ「ぱんげあ」【滋賀県】

あげパンと言えば小学生時代に給食で食べたという人もいらっしゃるのではないでしょうか。カラッと揚げたパンにきなこをまぶしたものです。当時は黄金パンという名で親しまれていました。いかにきなこをこぼ

続きを見る

スポンサーリンク

ハンバーグが500円!?彦根市の蔦に侵食された激安喫茶「スイス」でランチ

2016/09/12 | 洋食 ,

滋賀県彦根市、彦根城近くの飲食店が立ち並ぶベルロードにある喫茶「スイス」へ行ってきました。彦根のスイスと言えば結構有名だそうで、県外の人なのに何で知ってるの?と思う事もしばしば。どうやら、火曜

続きを見る

滋賀県彦根市のお肉屋さんの天然ふわふわかき氷が食べられる「小西精肉店」

滋賀県彦根市には何とお肉屋さんがかき氷を販売しているお店があります。それは彦根城の近くにある小西精肉店本店です。お肉屋さんのかき氷だからっておまけのようなかき氷ではありません。それはもう本格的

続きを見る

大垣市のからころ珈琲でアイスコーヒーを楽しんだ

2016/08/29 | カフェ

岐阜県大垣市にある「からころ珈琲」という喫茶店に行ってきました。通りすがりに何度か見かけて気になっていたんです。からころ珈琲というネーミングが良いじゃないですか。グラスで氷がからころ鳴ってるイ

続きを見る

名古屋の油そば専門店「歌志軒」が大垣に開店!トッピング自由自在な油そばを体験せよ

大垣にまた美味しいラーメン屋ができてしまいました。岐阜県大垣市に2016年8月20日にグランドオープンした油そば専門店歌志軒は名古屋を中心に展開するチェーン店です。滋賀県民ですからそのようなお

続きを見る

鉄板ナポリタンが食べられる長浜の「カフェルーク」は蔵を改装したオシャレカフェ

2016/08/22 | カフェ

滋賀県長浜市にあるカフェルークへ行ってきました。雑誌で紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。 カフェルークは古い蔵を改装してオープンしたカフェのようで、天井は吹き抜けで垂木

続きを見る

旭川のレトロ感あふれる古民家スープカリー専門店「奥芝商店 旭川亭」

2016/08/19 | 洋食

北海道旭川市にあるスープカリー専門店「奥芝商店 旭川亭」へ行ってきました。スープカリーの専門店なら札幌にもたくさんありますが、奥芝商店 旭川亭は超が付くほどレトロ感溢れるお店です。数十年下宿と

続きを見る

富良野でつけ麺なら行列ができる「らぁめん支那虎」

北海道でラーメンと言えば、札幌ラーメン、旭川ラーメン、函館ラーメンというように様々な所で有名ですが北海道でつけ麺はあまり聞かないよね。という事で調べてみるとたくさんありました。 そこで行

続きを見る

札幌駅近郊!2名様から激安本格イタリアンコース「ミアボッカ」でディナー

札幌駅近くにレストランはたくさんありますが、2名で本格イタリアンコースが3600円ほどで食べられると聞けば少しは気になりませんか? 札幌駅から徒歩でも数分で着く本格イタリアンのお店「ミア

続きを見る

ラーメン日本一の上川町「あさひ食堂」の特みそラーメン!コク深い特級品【北海道】

北海道上川町にあるラーメン店「あさひ食堂」へ行ってきました。食堂と名がついていますが普段はラーメン以外もあるようですが、繁忙期はラーメンしかないそうです。でもラーメンがメインの本格ラーメン店で

続きを見る

北海道美瑛の木漏れ日のログハウス「ブランルージュ」で食べる絶品ビーフシチューランチ

2016/08/14 | 洋食

北海道の美瑛には景観が素晴らしい観光地がたくさんあります。セブンスターの木、パッチワークの路、マイルドセブンの丘、地平線まで続く果てしない大農園などなど。 美瑛で北海道らしい美し

続きを見る

「らぶねこ」札幌最古の猫カフェはどんな所?猫と遊んで癒やされてきた

2016/08/13 | カフェ

札幌の大通りにある猫カフェ「らぶねこ」へ行ってきました。今では札幌に猫カフェが6件ほどありますが、らぶねこは札幌に2008年に出来た最古の猫カフェだそうです。とりあえずやっぱり行くなら最古の猫

続きを見る

米原駅前にノマドも捗るお洒落な「カフェ&バー隣町パーラー」がオープン!電源・Wi-Fiも完備

滋賀県の米原駅前に2016年8月に新規カフェがオープンしたという事で行ってきました。明るく雰囲気も良い内装もお洒落なカフェで、スターバックスに肩を並べる程でした。 米原駅と言えば新幹線が

続きを見る

       
長浜市の隠れ家イタリアン「プチレストランカナモリ」でパスタランチ

滋賀県長浜市でどこか食べに行こうとなった時、長浜市にはファミレ

microUSBケーブルでもUSB Type-Cに対応させるには変換アダプタを使おう

USB ケーブルといえば様々な家電や端末に使います。スマートフ

作業用BGMをすぐに探して作業したい人向けサイト「#作業してくる」の使い方と活用法【無料】

創作活動にしろ、書類作成、レポート作成、現代を生きる人々には作

ボンボンショコラ
珠玉のチョコレート専門店!滋賀県長浜市の黒壁近く「ボンボンショコラ」

滋賀県長浜市に本格チョコレート専門店があります。その名前は「L

縦の三点リーダー
縦の三点リーダーをウェブサイト上で表示する方法

三点リーダーという言葉をご存知でしょうか。日本語の世界では度々

→もっと見る