*

「 グルメ 」 一覧

私が実際に食べに行ったお店で、これは紹介しなくては!と、おすすめのお店を紹介しています。

タグ
北海道グルメ 東京グルメ 京都グルメ 滋賀グルメ 愛知グルメ 大阪グルメ

長浜駅直結の眺めが良いお洒落カフェ「ライフスタイルカフェM」でランチ

2017/09/30 | カフェ

滋賀県の JR 長浜駅前にスターバックスはありませんが、2017年にオシャレなカフェがオープンしました。長浜駅直結で徒歩1分程度で行けます。 かつて長浜駅前にあった5階建ての平和堂は取り

続きを見る

新潟県で人気のからし味噌ラーメンのお店がイオン大垣に登場「ちゃーしゅうや武蔵」

この前久々にイオンモール大垣に立ち寄ったら新しいラーメン屋がオープンしていました。どうやら2016年12月にオープンしていたようです。そこは「ちゃーしゅうや武蔵」といって新潟生まれのからし味噌

続きを見る

滋賀県日野町の「ツバメカフェ」緑豊かな温かい雰囲気のカフェでランチ

2017/09/10 | カフェ

滋賀県蒲生郡日野町は、東近江市の南、竜王町の東に位置する町で JR や名神高速道路が通る市街地からやや離れた郊外にあります。その日野町に2017年5月に「ツバメカフェ」という緑豊かで温かなオシ

続きを見る

スポンサーリンク

新千歳空港限定!ショコラティエマサールのお洒落で洗練されたアイス「ムースグラッセ」

2017/09/06 | スイーツ

北海道には多くの洋菓子専門店がありますが、ショコラティエ・マサール(Chocolatier Masále)は雰囲気・デザイン・商品全てに洗練された美しさを感じさせるお店でした。2017年6月に

続きを見る

札幌円山で宝石箱のような手織り寿司が芸術的な「かまだ茶寮」でランチ

手織り寿司というものをご存知でしょうか。私も最近まで連れからこのキーワードを聞くまで知りませんでした。もちろん手巻き寿司なら知っていますが、手織り寿司というジャンルが誕生し、主要都市圏で広がり

続きを見る

常滑市で話題のつけ麺!和モダンなラーメン屋「茶屋亭」はセントレア近くにある

中部国際空港(セントレア)へ行く途中に立ち寄れるつけそばで有名な愛知県常滑市にある「茶屋亭」へ行ってきました。私が住む場所から中部国際空港の朝便に乗ろうとしたら、朝3時起きで辛い…。なら、前日

続きを見る

滋賀県草津市で食べる熊本中華そば「せからしか」で迫力の炙・肉そば

滋賀県草津市で熊本ラーメンでお店を構える「熊本中華そば せからしか」へ行ってきました。熊本ラーメンを実際に現地で食べた事はありませんが、珍しいラーメンが食べられるかもと思って行ってみました。あ

続きを見る

滋賀県草津市のカフェ「抹茶庵けんしん」で特製抹茶かき氷が和を感じる絶品でした

2017/08/26 | スイーツ

滋賀県草津市にある抹茶庵けんしんは、和風カフェでパフェやあんみつなど和スイーツを提供しているお店です。ここ抹茶庵けんしんでは、6月から9月初旬頃までの夏季限定でかき氷もやっています。ここのかき

続きを見る

こだわりのスープカレーが旨い岐阜県郡上市の老舗カフェ「アルピーヌ」でランチ

2017/08/14 | カフェ

岐阜県の郡上八幡へ観光へ行った時に、郡上市でどこかランチができる所を探していたところ見つけたのがこのカフェレストランのアルピーヌです。1990年から営業しているという老舗カフェですが、ここでは

続きを見る

売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルーツ大福で有名なところです。岐阜県養老町ではありませんが養老軒です。たまに空港や各所デパートなどで出張販売が行われます。セントレアで

続きを見る

長浜市で手打ちうどんを食べるなら老舗うどん屋「市兵衛」

2017/08/06 | 和食 ,

駅の立ち食いうどんやセルフうどん店とは訳が違う、そんな本格手打ちうどんを滋賀県長浜市で食べるなら老舗うどん屋の「市兵衛」がおすすめです。私も小学生の頃に連れて行ってもらった記憶があるので、もう

続きを見る

長浜市の和菓子屋さんが作る和風かき氷「ちゃらく」のわらび餅入り黒蜜かき氷

滋賀県長浜市ではかき氷専門店はありませんし本格かき氷を提供しているお店も少ないですが、そんな長浜市でおすすめするかき氷は和菓子屋さん「ちゃらく」のかき氷です。ちゃらくでは饅頭やシュークリームな

続きを見る

米原のイングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」のカフェでランチ

滋賀県の米原市、ひっそりした山間の場所に観光農園、イングリッシュガーデンが美しい「ローザンベリー多和田」があります。四季折々様々な花を咲かせる英国風庭園はとても美しく見どころです。そんなローザ

続きを見る

鴨川のほとり京都丸太町の緑豊かなカフェ「喫茶いのん」でかき氷をいただきました

京都丸太町にある喫茶いのんは鴨川のほとりにあるカフェで、鴨川の流れを眺めながらくつろぐ事ができる緑豊かなカフェです。そんな素敵なカフェを見つけたきっかけは instagram。京都のカフェを探

続きを見る

京都の上品さと魚節が香る二条通り沿いのラーメン屋「麺屋高倉二条」

京都の中京区にあるラーメン屋「麺屋高倉二条」へ行ってきました。京都でラーメンを食べるなら、京都らしい上品なお店がいいなと思って探したのがここです。読み通り、店内も京都らしい和モダンなお店でラー

続きを見る

       
長浜市の隠れ家イタリアン「プチレストランカナモリ」でパスタランチ

滋賀県長浜市でどこか食べに行こうとなった時、長浜市にはファミレ

microUSBケーブルでもUSB Type-Cに対応させるには変換アダプタを使おう

USB ケーブルといえば様々な家電や端末に使います。スマートフ

作業用BGMをすぐに探して作業したい人向けサイト「#作業してくる」の使い方と活用法【無料】

創作活動にしろ、書類作成、レポート作成、現代を生きる人々には作

ボンボンショコラ
珠玉のチョコレート専門店!滋賀県長浜市の黒壁近く「ボンボンショコラ」

滋賀県長浜市に本格チョコレート専門店があります。その名前は「L

縦の三点リーダー
縦の三点リーダーをウェブサイト上で表示する方法

三点リーダーという言葉をご存知でしょうか。日本語の世界では度々

→もっと見る