*

「 生活 」 一覧

見る術のないビデオテープをDVDにダビングするサービス

2014/09/07 | 豆知識

ビデオテープの時代が終了して早数年。地デジ化が浸透し、ビデオテープ再生機器をもう処分してしまった方もいるでしょう。 数十年続いたビデオテープの時代に録ったビデオテープ、中には替えのない特

続きを見る

ラスボスの風格、小林幸子さん「さちさちにしてあげる」再販も即完売

2014/09/02 | 音楽

去る2014年8月17日、小林幸子さんがコミックマーケットでボーカロイド楽曲のカバー CD を頒布された事は記憶に新しい事ですね。 ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦な

続きを見る

新型!Newニンテンドー3DSが電撃発表に思う事

2014/08/30 | ゲーム

2014年8月29日、任天堂よりニンテンドー3DSの新型「Newニンテンドー3DS/3DS LL」が発表されました。従来の欠点を改善し、驚きの機能も搭載されています。 右スティック追加

続きを見る

スポンサーリンク

auからHTC J Butterfly HTL23のクーポンが届きました

2014/08/27 | 生活

遂に今週末8月29日に発売予定の au スマートフォン HTC J Butterfly HTL23 ですが、今日仕事から帰ってくると au から封書が届いていました。 HTC の au

続きを見る

ゲーム売るならAmazonで!家に居ながらお手軽買取

2014/08/27 | ゲーム

通常遊びつくしたゲームソフトを売ろうと思ったら、ブックオフなり中古ソフトを扱うゲーム店に出向かなければいけませんが、実は Amazon でも買取サービスがあります。 物は試しで Amaz

続きを見る

意外と気になる車のシートの汚れを落とす方法

2014/08/21 | おすすめ商品,

自分の車に誰かを乗せる機会はそれほどないのですが、気づくと助手席のシートのいたるところが黒ずんでいる事に気づきました。ベージュのシートなのでかなり目立ちます。一度気づくとかなり気になり、誰だよ

続きを見る

かき氷のブルーハワイって一体何なのか?

2014/08/19 | 日頃の疑問解決

かき氷にはいろんなシロップがあります。定番のイチゴ、レモン、メロン。変わり種には、ピーチとかパインなど。その中で一際異彩を放つのがブルーハワイですね。 イチゴ、レモンとかはそういった果物

続きを見る

駅のホームに謎の箱、のりほとは何か?

いつも何気なしに電車を利用していますが、えきのホームでポストのようなこんな箱を見かけました。 「のりほ」 普段なら「何だろう?」と思ってもすぐにまぁいいやと流してしまうような事でも

続きを見る

かき氷考えた人天才じゃね?かき氷の発祥はいかに

2014/08/11 | 日頃の疑問解決

かき氷はやっぱりイチゴが好きな桐村です。夏の風物詩と言えばかき氷ですね。7月に入ると、路地など氷旗が至る所に掲げられあぁ夏だなぁと感じさせます。 最近思ったのですが、かき氷を考えだした人

続きを見る

ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦なのかい?

2014/08/10 | 音楽 ,

演歌界の女王、または紅白歌合戦では巨大でド派手な衣装で「ラスボス」とも知られる小林幸子さんが8月15日~17日に開催されるコミックマーケット78で CD を頒布するという事で大きな話題となって

続きを見る

飛行機の離着陸時に条件付きでスマホ解禁!9月1日より

2014/08/09 | 空港

最近飛行機に乗る機会が増えている桐村です。通勤中にラジオを聴いていたらこんなニュースを耳にしました。 2014年9月1日より飛行機の離着陸時にも条件付きでスマホ使用を解禁するとの事。従来

続きを見る

ご存知ですか?世界で違う台風の呼び方

2014/08/08 | 豆知識

今週末は台風11号が日本直撃コースを辿っていますね。台風は右側が風が強いと言われています。そうすると、近畿地方や東海地方が直撃コースです。台風対策は万全になさってお気をつけ下さい。(2014年

続きを見る

WiiUをPCディスプレイに繋ぐと音がしょぼいので何とか改善したい

2014/08/06 | ゲーム

新し物好きで、WiiUを発売日に買ってしまった私です。発売日から約1年半経ってますがここまでに買ったソフトは2本。NewスーパーマリオブラザーズUとマリオカート8だけというね。長い間置物状態だ

続きを見る

元ゲーセンアルバイターが教えるUFOキャッチャーのコツ

2014/08/04 | ゲーム

ゲームセンターには必ずある UFO キャッチャー。ぬいぐるみから雑貨、電化製品まであらゆる物が景品として入っている事があります。 私も昔は UFO キャッチャーなんてほとんど取れず苦手で

続きを見る

あなたは聞き分けられる?MP3の128kbpsと320kbpsの違い(テスト付)

2014/08/03 | 音楽

坂本龍一「MP3は320kbpsくらいで聴けるレベルになる。128kbpsは音質的に非常に不満」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー MP3 は音楽フォーマットの一つですが、皆さ

続きを見る

       
霊水「善水元水」も湧き出る滋賀県湖南市の善水寺で紅葉散策

滋賀県湖南市の湖南三山の一つである善水寺へ行ってきました。お寺

紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

→もっと見る