*

「 生活 」 一覧

PC版アサシンクリードローグが2015年3月10日に発売!

2014年12月11日に PS3 で発売された「アサシンクリードローグ」ですが、PC 版の発売が2015年3月10日に決定した模様です! 「Assassin's Creed: Rogue

続きを見る

【3DS】デビルサバイバー2ブレイクレコードがおすすめな理由

2015/01/29 | ゲーム

2015年1月29日にニンテンドー3DS でシミュレーションRPG、デビルサバイバー2の新作「ブレイクレコード」が発売されます。2013年7月に発売予定だったものが度重なる延期で時は2015年

続きを見る

部屋の照明をLEDシーリングライトに取り替えました

2015/01/26 | 日常

LEDシーリングライトも安くなったものです。 数年前に何かしらのビンゴゲームでLEDシーリングライトが当たったのですが、使う場所無くタンスの肥やしになっていたので球切れを機にLEDシーリングライ

続きを見る

スポンサーリンク

ひこにゃんに毎日会えるのは彦根城だけ。彦根観光がてら会いに行こう

2015/01/25 | 散歩

ひこにゃんと言えばご存じの方も多いかと思いますが、滋賀県彦根市のマスコットキャラクターです。公式マスコットキャラクターとしてはトップレベルの認知度じゃないかと思います。 ひこにゃんはグッ

続きを見る

Ingressの新規ポータル登録までの期間は4ヶ月【2015年1月時点】

2015/01/24 | ゲーム

Ingress というゲームは要所要所に設置されたポータルを用いて陣取りを行いますが、その多くのポータルは Ingress プレイヤーの申請により出来たものです。近所にポータルが無いというのなら、自分

続きを見る

人口5万人突破!まったり続けてレベル14、スマホシムシティ無課金プレイ

2015/01/21 | ゲーム

スマホ版シムシティ(Simcity BuildIt)が配信されてから、毎日少しずつまったり続けています。といっても1日数時間とか根を詰めてやっているわけではありません。空き時間にちょこちょこっ

続きを見る

おばあちゃんに教わった簡単鼻づまり解消法

2015/01/20 | 豆知識

体調が悪い時など、鼻がつまる事ってよくありますよね。片方だけならまだ楽に息ができますが、両方つまってしまうと口でしか息が出来ずに寝る時などは特に辛いです。口でしか息をしないと喉も乾燥してしまっ

続きを見る

子どもの頃から変化球はダメ。僕はコントロールを失った

2015/01/16 | 日常

小学生の頃、活発なスポーツは野球・サッカー・バレーの3つでした。小学4年生から始める事ができるクラブ活動もその3つでした。 スポーツ万能とは程遠い私ですが、クラブ活動は野球をやっていまし

続きを見る

アサシンクリードユニティ無料DLC「デッドキング」の感想1

アサシンクリードユニティの追加 DLC(ダウンロードコンテンツ)デッドキングが配信されています。早速ダウンロードしてみました。 何と追加DLCは無料! デッドキングは本来有料での配信予

続きを見る

マクドナルドの異物混入事件についての考察

2015/01/10 | 時事ネタ

先日マクドナルドのポテトに人の歯が混入というニュースは日本全国に衝撃を走らせたと思います。 「マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か」 News i - TBSの動画ニュースサイト

続きを見る

初めての飛行機。トラブルを避ける為に注意すべき事3つ

2015/01/07 | 空港

飛行機は電車やバスなどと違って人によっては滅多に利用しない、若しくは乗った事もないし乗り方もわからないという人も多いと思います。ある日、飛行機に乗る機会が訪れたという時に初めての飛行機はとても

続きを見る

SimCity Builditは既に建てた建物を移動できる反則技が可能

2014/12/31 | ゲーム

通常シムシティでは建ってしまった建物を移動する事はできません。どうしても移動したい場合は、壊して立て直す必要がありました。スマホ版のシムシティでは建設済みの建物を移動する事ができます。反則技と

続きを見る

盆・正月、中部国際空港で駐車場予約してなくても意外と駐車できる

2014/12/31 | 空港

年末も大詰め、今年も最後の日がやってきました。帰省の準備も既に始められている方や、既に帰省していらっしゃる方もいるかと思います。この時期、空港は繁忙期を迎え利用者も大幅に増える時期です。

続きを見る

Ingressはタバコのような中毒性あるゲームだった。やめたい、やめたい…

2014/12/27 | ゲーム

Ingress、やめたい…。 Google が開発した世界規模の陣取りゲーム「Ingress」、ローソンとのコラボなどインターネットニュースでも度々話題にあがる事があり、知名度も上がって

続きを見る

Android版SimCity Buidlit終了後、他アプリで通信ができない不具合【HTL23使用】

2014/12/26 | ゲーム

Android 版 SimCity Buildit 楽しくプレイしていますが、ちょっととんでもない不具合がありました。 OS バージョンは Android 4.42 の AU HTC B

続きを見る

       
霊水「善水元水」も湧き出る滋賀県湖南市の善水寺で紅葉散策

滋賀県湖南市の湖南三山の一つである善水寺へ行ってきました。お寺

紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

→もっと見る