*

思わぬトラブル!IEだけ画像が表示されない

こんにちは、桐村です。私が過去一瞬だけ Web デザイナーになった時に一度だけ経験したトラブルを紹介。 今現在の Windows の主要ブラウザ、「Internet Explorer」だ

続きを見る

Google検索結果のリンクから下線が消えたので無理やり出した

ある日いつも通り Google 検索を利用したらある事に気づきました。いや、それはもう驚愕の事態でした。 Google 検索結果のリンクから下線が消えている!!! 2014年3月

続きを見る

かき氷考えた人天才じゃね?かき氷の発祥はいかに

2014/08/11 | 日頃の疑問解決

かき氷はやっぱりイチゴが好きな桐村です。夏の風物詩と言えばかき氷ですね。7月に入ると、路地など氷旗が至る所に掲げられあぁ夏だなぁと感じさせます。 最近思ったのですが、かき氷を考えだした人

続きを見る

スポンサーリンク

ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦なのかい?

2014/08/10 | 音楽 ,

演歌界の女王、または紅白歌合戦では巨大でド派手な衣装で「ラスボス」とも知られる小林幸子さんが8月15日~17日に開催されるコミックマーケット78で CD を頒布するという事で大きな話題となって

続きを見る

飛行機の離着陸時に条件付きでスマホ解禁!9月1日より

2014/08/09 | 空港

最近飛行機に乗る機会が増えている桐村です。通勤中にラジオを聴いていたらこんなニュースを耳にしました。 2014年9月1日より飛行機の離着陸時にも条件付きでスマホ使用を解禁するとの事。従来

続きを見る

【AS2.0】イントロがあるBGMをループさせる方法

2014/08/09 | プログラミング

こんにちは。桐村です。ゲームに場面にあった BGM は必須ですよね。卒業研究では ActionScript で RPG を作ったり、個人で FLASH ゲームを作った経験がありますので、BGM

続きを見る

謎エラー勃発!「オブジェクトを指定してください。」が出たら確認する事

こんにちは。桐村です。Webデザイナーではありませんが、jQueryは触る事もあります。巷のウェブサイトではよく見かける画像スライダーとか、ページの下までスクロールしたら現れる上まで戻るボタン

続きを見る

Photoshopで複数の画像を一つのPSDにレイヤーに分けて開く方法

2014/08/09 | Photoshop

通常複数の画像を Photoshop で開こうとすると開いた枚数分ファイルが複数タブで開かれます。通常なら別にそれで問題ないのですが、複数の画像を一つの PSD ファイルで開けたら便利と思うこ

続きを見る

Google Analyticsで簡単にダウンロードカウンタを実装しよう

2014/08/09 | Web制作

こんにちは、土日になる度雨で鬱な桐村です。 何か自分で作った作品をネットにアップしていたら、ダウンロード数って気になりませんか?そうするとダウンロードカウンタという選択肢が出てくるわけで

続きを見る

ご存知ですか?世界で違う台風の呼び方

2014/08/08 | 豆知識

今週末は台風11号が日本直撃コースを辿っていますね。台風は右側が風が強いと言われています。そうすると、近畿地方や東海地方が直撃コースです。台風対策は万全になさってお気をつけ下さい。(2014年

続きを見る

CSSが効かなくなった!時に確かめる事

2014/08/08 | Web制作

CSS は現在の Web 制作においては必須スキルです。無料サービスのブログ等では必須スキルではありませんが、知識は持っていたほうが独自のデザインを作ることが出来て有用です。 CSS と

続きを見る

WordPressのパーマリンクを連番にしたいがあるカテゴリだけ除外したい

2014/08/07 | WordPress

WordPress のパーマリンクを連番にする方法は既に様々なブログで取り上げられておりここでは割愛しますが、それに加えてやりたい事があったのでメモします。 それは基本的にはパーマリンク

続きを見る

DTMerお役立ち!逆引きでピアノコードを調べるツール

ピアノコードで C と言えば「ドミソ」、D と言えば「レファ#ラ」ですが、そういったメジャーで簡単なピアノコードであればパッと浮かぶかと思います。ただ、例えばピアノの鍵盤を適当に弾いて「あ、こ

続きを見る

WiiUをPCディスプレイに繋ぐと音がしょぼいので何とか改善したい

2014/08/06 | ゲーム

新し物好きで、WiiUを発売日に買ってしまった私です。発売日から約1年半経ってますがここまでに買ったソフトは2本。NewスーパーマリオブラザーズUとマリオカート8だけというね。長い間置物状態だ

続きを見る

WordPressで全記事一覧と投稿日を一緒に出力する方法

2014/08/05 | WordPress

WordPress を使う前は Movable Type や Serene Bach を使用しておりましたが、その時は対して苦労しなかった「全記事一覧と投稿日を一緒に出力する」事が WordP

続きを見る

スポンサーリンク

上部広告

       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow