*

「 カフェ 」 一覧

セントレアで飛行機を眺めながら楽しめるカフェ「トラベラーズコーヒー」

中部国際空港(セントレア)に久々に行ったら、新しいカフェが出来ていました。トラベラーズコーヒーというオシャレなカフェです。セントレアには今までにもスターバックスコーヒーが2店舗もありましたが、

続きを見る

ランチもできる高級ケーキ屋、滋賀県長浜市のカフェDragee(ドラジェ)

2016年10月6日に滋賀県長浜市に新しいケーキショップ「Dragee」がオープンしていました。何回かお店の前を通りましたが、いつも車が一杯で混雑していました。これは凄い店が出来たんだなと思っ

続きを見る

懐かしの味、揚げたてが美味しい米原市のあげパンカフェ「ぱんげあ」【滋賀県】

あげパンと言えば小学生時代に給食で食べたという人もいらっしゃるのではないでしょうか。カラッと揚げたパンにきなこをまぶしたものです。当時は黄金パンという名で親しまれていました。いかにきなこをこぼ

続きを見る

スポンサーリンク

大垣市のからころ珈琲でアイスコーヒーを楽しんだ

2016/08/29 | カフェ

岐阜県大垣市にある「からころ珈琲」という喫茶店に行ってきました。通りすがりに何度か見かけて気になっていたんです。からころ珈琲というネーミングが良いじゃないですか。グラスで氷がからころ鳴ってるイ

続きを見る

鉄板ナポリタンが食べられる長浜の「カフェルーク」は蔵を改装したオシャレカフェ

2016/08/22 | カフェ

滋賀県長浜市にあるカフェルークへ行ってきました。雑誌で紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。 カフェルークは古い蔵を改装してオープンしたカフェのようで、天井は吹き抜けで垂木

続きを見る

「らぶねこ」札幌最古の猫カフェはどんな所?猫と遊んで癒やされてきた

2016/08/13 | カフェ

札幌の大通りにある猫カフェ「らぶねこ」へ行ってきました。今では札幌に猫カフェが6件ほどありますが、らぶねこは札幌に2008年に出来た最古の猫カフェだそうです。とりあえずやっぱり行くなら最古の猫

続きを見る

米原駅前にノマドも捗るお洒落な「カフェ&バー隣町パーラー」がオープン!電源・Wi-Fiも完備

滋賀県の米原駅前に2016年8月に新規カフェがオープンしたという事で行ってきました。明るく雰囲気も良い内装もお洒落なカフェで、スターバックスに肩を並べる程でした。 米原駅と言えば新幹線が

続きを見る

滋賀県長浜市で食べる絶品スープカレー「くわのみカフェ」コーヒーも美味しいロッジカフェ

2016/06/05 | カフェ

滋賀県長浜市にあるロッジのような外観のくわのみカフェへ行ってきました。こちらは自家製カレーとコーヒーをメインに提供している喫茶店です。滋賀県長浜市でスープカレーが食べられるお店があるとは思って

続きを見る

大阪の住宅街裏路地の英国風紅茶専門店「トリントンティールーム」【谷町六丁目】

2016/05/03 | カフェ

大阪の谷町六丁目、住宅街の裏路地を奥深くまで入った所に本格紅茶専門店があるのだとか。そんな情報を基にトリントンティールームというカフェへ行ってきました。英国風の佇まい、内装でランチもできるオシ

続きを見る

札幌イーズカフェのパンケーキ付きランチセットはコスパも満足度も高く美味しい

JR札幌駅北口から徒歩7分程度の距離にあるバリスタチャンピオンが淹れるコーヒーとパンケーキで話題のイーズカフェに行ってきました。札幌駅の北側は南側と比べるとやや閑静な印象があります。しかし、開

続きを見る

気品漂うブルーボトルコーヒー青山店(2号店)でコーヒーを飲んだ。表参道近くのカフェ

2015/12/16 | カフェ

2015年初めにアメリカのカルフォルニアで大人気のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が日本に上陸した事で大変話題となりました。コーヒー界の Apple と呼ばれるブルーボトルコーヒーは、

続きを見る

大阪北浜で大川の景色を眺めつつ本格コーヒーを楽しむカフェ「Brooklyn Roasting Company」

2015/12/10 | カフェ

大阪市中央区北浜に知る人ぞ知る人気のオシャレカフェがあると聞いて、「Brooklyn Roasting Company」というカフェへ行ってきました。 アメリカ生まれ(ニューヨークブルッ

続きを見る

オシャレ度2倍増し!インスパイアードバイスターバックスは至高のくつろぎ空間

2015/10/26 | カフェ

スターバックスと言えば誰もが知る有名なカフェ、しかし全国で3店舗しかないという特別なスターバックスをご存知でしょうか。その名前はインスパイアードバイスターバックス(Inspired by ST

続きを見る

純和風お洒落カフェ「珈琲屋らんぷ」で激安モーニング【岐阜県大垣市】

2015/09/13 | カフェ

ただのコーヒー店なら入ってみようとはなかなか思いません。先日見つけたこの珈琲屋らんぷは通りすがっただけで、ここに行ってみたい!と思わせる強い力がありました。 純和風の木造建築に屋根は瓦、

続きを見る

たま駅長もおすすめ!貴志駅近くのカフェ「自家焙煎珈琲館熊野路」でひと休み

和歌山電鉄貴志川線の貴志駅へ行ったついでに「自家焙煎珈琲館熊野路」というカフェに寄りました。古民家のようなレトロなカフェです。天井は吹き抜け、暖炉があったりと温もりを感じる空間でした。

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る