*

「 javascript 」 一覧

プラグイン無しで簡単に実現するスマホサイトの上からドロワーメニューの作り方【jQuery】

2016/12/04 | ノウハウ

近年どこでもスマートフォン向けサイトが用意されているのが当たり前です。スマートフォンを使っていればいつも何気なしにスマートフォンサイトを見ていると思います。 そのスマートフォンサイトをちょっと思

続きを見る

https通信下でjavascriptが動かない場合の対処法

2016/08/08 | ノウハウ

https 通信下で javascript が動かない!とお困りという事は、もしかしてあなたのページは特定のページだけ https 通信を行っているのではないでしょうか?例えばログインページ、決済ペー

続きを見る

Yahoo!ショッピング5のつく日だけ自動でバナーを切り替えてキャンペーンに誘導する

Yahoo!ショッピングでは5のつく日キャンペーンを継続的に実施しています。すなわち毎月5日、15日、25日にキャンペーンにエントリーして Yahoo!ショッピングで買い物をすると誰でもTポイ

続きを見る

スポンサーリンク

Yahooショッピングのトリプルページを手っ取り早くスマホ対応に

Yahoo!ショッピングにショップを出店している方で、jquery や CSS が自由に使えてデザインができる「トリプル」を契約していらっしゃる方も多いと思います。しかし、トリプルで普通に P

続きを見る

楽天ショップも影響有るかも、スマホ対応サイトをGoogle検索順位で優遇化

2015年2月末、Google がスマホ対応サイトをモバイル検索で検索順位を優遇するという発表しました。PC の検索には影響しません。 Google、スマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇する

続きを見る

リファラーによってiframe内のリンク先をjavascriptで変更する

2015/02/26 | ノウハウ

リファラーによってインラインフレーム内にあるリンクのリンク先を変えれたら便利になるなと思って javascript で自作してみました。こんな事したいと思う人は多分いないニッチなものだと思いま

続きを見る

html5で脱出ゲームは作れるのか?(2:効果音を鳴らす)

html5 で脱出ゲームは作れるのか?html5 の可能性を模索する連載第二回目です。今回は大抵の脱出ゲームで使われる「効果音」を鳴らしてみました。 ブラウザごとの音声ファイルの対応

続きを見る

html5で脱出ゲームは作れるのか?(1:画面遷移)

Adobe FLASH がモバイルの世界から殲滅され、PC の世界からも淘汰されつつある今日この頃。かつて動きのあるコンテンツの作成に使われた FLASH は html5 にシフトされてきてい

続きを見る

       
大滝鍾乳洞
トロッコに乗って鍾乳洞へ!東海地方最大級の岐阜県「大滝鍾乳洞」を探索

岐阜県郡上市にある東海地方最大級という鍾乳洞「大滝鍾乳洞」へ行

ラジオのAM/FMとはどういう意味か?

ラジオ放送には2種類ある事は多くの方がご存知かと思います。それ

美山鍾乳洞
大変珍しい立体迷路型鍾乳洞、岐阜県郡上市の「美山鍾乳洞」を探検

岐阜県郡上市にある美山鍾乳洞は日本最大級の立体迷路型鍾乳洞とい

スープカレー
こだわりのスープカレーが旨い岐阜県郡上市の老舗カフェ「アルピーヌ」でランチ

岐阜県の郡上八幡へ観光へ行った時に、郡上市でどこかランチができ

養老軒の大福
売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルー

→もっと見る