*

「 Androidアプリ 」 一覧

DTMer必携!思いついたメロディを忘れない為の鍵盤スマホアプリ「xPiano」

2015/11/05 | Androidアプリ

作曲をする方なら一度は経験があると思います。頭のなかに良いメロディが降りてきたのに、いつの間にか忘れてしまった。これを曲に出来ていたら凄いものが作れただろうにと凄くもったいない気持ちになります。

続きを見る

重力パズルゲーム「ねこ転がし」は単純で奥が深いおすすめAndroidアプリ

2015/10/15 | スマホゲーム

この前ねこ転がしという Android アプリ(ゲーム)を紹介されたのでやってみましたが、誰でも出来る簡単操作で単純でも奥が深いゲームで面白かったです。

続きを見る

Google Playミュージックはコスパ高い音楽再生アプリだった

Google Japan Blog: Google Play Music を日本で提供開始します 2015年9月3日、Google Play ミュージックというサービスが日本で始まりました。

続きを見る

スポンサーリンク

スマートフォンでストリートビューは見れる?見れます!

2015/08/06 | Androidアプリ

Google マップの機能としてストリートビューというものがある事は多くの方がご存知かと思います。ストリートビューとは自宅に居ながらにも遠方の景色を見る事ができます。例えば行楽シーズンに、事前に出かけ

続きを見る

快適な睡眠導入に、自然音を流してくれるアプリ「MUJI to relax」

2015/07/31 | Androidアプリ

快適な睡眠導入に役立つ Android アプリを紹介します。それは、「MUJI to Relax」。このアプリは癒やされるような6つの自然音を流してくれるアプリです。雨の音を聴きながら寝るのが

続きを見る

トイレどこ?Googleマップで公衆トイレを探せます

2015/07/22 | 豆知識, Androidアプリ

外で急にトイレに行きたくなる事もありますよね。どこか建物や施設に入っていたら、そこにあるトイレを利用すれば良いのですが外を歩いている時だとそういうわけにもいきません。 そういう時の為に最

続きを見る

Booklive!Readerでダウンロードした本を削除して容量を空ける

2015/05/25 | Androidアプリ

電子書籍ストアは日本国内に多数ありますが、私は Booklive! を利用しています。本を読む為の専用リーダーアプリも使いやすく取り扱い書籍も多く、2013年時点で国内最大規模の Bookli

続きを見る

ちょっとした暇つぶしにスマホアプリ「クロッシーロード」はいかが?

2015/04/15 | スマホゲーム

先日友人にこのゲーム面白いよー、と「クロッシーロード」というゲームを紹介されました。それでやってみたのですが、ドハマりしてしまいました。 クロッシーロード 1.0.8カテゴリ: アクショ

続きを見る

NicoBoxは無料で合法的に常に新しい音楽が聴ける神アプリだ

2015/04/05 | 音楽, Androidアプリ

2015年3月末にニコニコ動画の音声再生に特化した Android の公式アプリが公開されました。この NicoBox、こんなアプリを待ってた!というくらいに実に素晴らしいものだったのでレビューします

続きを見る

ランニングが楽しくなるアプリRuntasticでダイエットも習慣付くかも

2015/03/30 | Androidアプリ

ランニングと言えば準備もお金もあまりかからず、手っ取り早いダイエット&トレーニング方法ですよね。私は昔から球技などルールがあるスポーツは苦手な性質で、技術も球技のテクニックも要らないランニング

続きを見る

猫好き必見!猫を集めて癒やされるAndroidアプリ「ねこあつめ」

2015/03/03 | スマホゲーム

何となく Android マーケットを眺めていたら気になるアプリを見つけました。その名も「ねこあつめ」。ゲームらしいですが凄くかわいらしいアイコンでどんなゲームかわからないままダウンロードしてみました

続きを見る

スマホがICレコーダーに!使いやすい録音アプリ「PCM録音」

2015/01/31 | Androidアプリ

会議の音声の収録、鳥の鳴き声など周囲の環境音を録音する為に IC レコーダーの購入を検討していたのですが、新しい機器を購入して持ち歩くのも面倒なのでスマートフォンで代用が出来ないかなぁと思って

続きを見る

グノシーの代わりにMyndというニュースアプリがシンプルで良さそう

2015/01/23 | Androidアプリ

いつも情報収集には自分の興味に合ったニュースを自動で届けてくれるという名目のグノシーを使っています。グノシーはリニューアル後から自分にとって不必要なニュースもカテゴリごとにたくさん配信してくる

続きを見る

都市開発ゲームの総本家がスマホ版をリリース「SimCity BuildIt」

私は昔から特にシミュレーションゲームで「シムシティ」シリーズが好きです。スーパーファミコンの初代シムシティから、2000,3000,シムシティ4、最新のシムシティ2013までプレイするほど。

続きを見る

Ingressが与えるかもしれない子どもの遊びの革命

インターネットを見ていれば「Ingress」という言葉を目にする事もしばしばあるかもしれません。私もその一人でした。Ingress という言葉を何度か聞いて、いつも何だろう?と思いつつスルーし

続きを見る

上部広告

上部広告

       
コンビニ受け取り
不在がちでもAmazonの注文の品をコンビニで受け取る事ができます【ファミリーマート編】

ネットショッピングは今では物を購入する手段としてメジャーな存在となりま

安全靴
カジュアルで疲れにくく痛くない!安くて履きやすいおすすめ安全靴【喜多】

倉庫や工場、建設業の方ならお馴染みの物かと思いますが、安全靴と

CapsLockキー
CapsLockキーにイライラ、いらないので無効化してさしあげた

キーボードの CapsLock キーって知ってますか?あなたの

AMP
WordPressを簡単にAMPに対応するテーマやテンプレートを紹介

ウェブサイトの SSL 対応と同様に、いずれ AMP にも対応

Photoshopで写真の一部の色を変える色の置き換え機能の使い方

この写真のこの部分だけ色を変えたい!この商品画像の色を変えたい

→もっと見る