*

不在がちでもAmazonの注文の品をコンビニで受け取る事ができます【ファミリーマート編】

2017/01/20 | 宅配便

ネットショッピングは今では物を購入する手段としてメジャーな存在となりました。中でも Amazon を利用している方は多いと思います。家にいながら商品を自宅まで届けてくれるというのがネットショッピングの

続きを見る

カジュアルで疲れにくく痛くない!安くて履きやすいおすすめ安全靴【喜多】

2017/01/17 | おすすめ商品

倉庫や工場、建設業の方ならお馴染みの物かと思いますが、安全靴とはつま先に金属が埋め込まれており万が一何か重い物を足元に落としても足を保護してくれる靴です。足の上に重いものを落として痛い思いをし

続きを見る

CapsLockキーにイライラ、いらないので無効化してさしあげた

2017/01/16 | フリーソフト

キーボードの CapsLock キーって知ってますか?あなたのパソコンのキーボードも見てみれば左側の方にあると思います。その CapsLock キーですが使っていますか?私は全く使っていません

続きを見る

スポンサーリンク

WordPressを簡単にAMPに対応するテーマやテンプレートを紹介

2017/01/15 | WordPress

ウェブサイトの SSL 対応と同様に、いずれ AMP にも対応せざるを得なくなるんじゃないかなぁと思っています。AMP とはスマートフォンなどのモバイル端末でのウェブ閲覧を爆速化するプロジェク

続きを見る

Photoshopで写真の一部の色を変える色の置き換え機能の使い方

2017/01/14 | Photoshop

この写真のこの部分だけ色を変えたい!この商品画像の色を変えたい!という場合に Photoshop では便利な「色の置き換え」機能というものがあります。手軽に写真の一部分だけの色を変更する事がで

続きを見る

海鮮丼が500円!?滋賀県米原市の驚く安さの「近江丼丸」持ち帰りもOK【国道365号線沿い】

2017/01/13 | 和食 ,

2017年1月11日、滋賀県米原市にオープンした海鮮丼が500円で食べられるという「近江丼丸」へ行ってきました。丼丸は全国に展開するチェーン店ですが、ただのチェーン店ではありません。普通のチェ

続きを見る

魔法陣グルグルが17年ぶりにアニメ化!コミックスも続編が連載中です

2017/01/12 | 日常

2017年1月12日にガンガンで連載されている魔法陣グルグルがアニメ化されるという発表が行われました。かつて2度アニメ化されており、最初は1994年、2回目は2000年、そして3回目は2017

続きを見る

缶コーヒーを節約!安くお得に買う方法

2017/01/11 | 食べ物・飲み物

缶コーヒーを日常的に飲んでいる方も多いのではないでしょうか。朝の目覚めに一本、休憩中に一本などなど。しかし酒やタバコと同様に、この缶コーヒーでも日常的に飲んでいると意外とコストがかかります。

続きを見る

島根県のしまねっこから年賀状のお返事が届きました

2017/01/10 | 日常

島根県の観光 PR キャラクター「しまねっこ」さんに年賀状を送ったらお返事が届きました!2010年に公募によって誕生したゆるキャラで、猫をモチーフとしたキャラクター、頭には出雲大社をはじめとす

続きを見る

長持ちする爪切りを買いたいなら無印良品の爪切りが高品質でおすすめ

2017/01/09 | おすすめ商品

私が今まで長年使ってきた爪切りが大分ガタついてきたので新しく爪切りを買う事にしたのですが、爪切りってどこに売っているんだろう?という疑問が浮かびました。以前旅行先で爪を切りたくなったので、コン

続きを見る

愛知県の名古屋港水族館で冬のイルカショーを見てきた

2017/01/08 | 観光

愛知県にある名古屋港水族館でイルカパフォーマンス(イルカショー)を見てきました。こちらの水族館は日本最大規模のイルカショープールが特長でイルカ達も遠慮なくパフォーマンスを披露できるので迫力ある

続きを見る

ト音記号・ヘ音記号は何故「ト音・ヘ音」と言うのか?名前の由来について

2017/01/07 | 音楽

学校の音楽の授業やピアノを弾いている人、何かしら音楽に携わっている人ならお馴染みのト音記号・へ音記号。これはどちらも楽譜に使われる記号で音部記号と呼ばれます。ピアノ譜を思い浮かべて頂ければわかりやすい

続きを見る

彦根城下町のキャッスルロードで食べる本格十割そばの「もんぜんや」でランチ

2017/01/06 | 和食 ,

滋賀県彦根市にある蕎麦屋さんの「もんぜんや」に行ってきました。彦根城の城下町である夢京橋キャッスルロードにあるお店です。ここでは国産のそば粉を使用した十割蕎麦が食べられるお店です。とかちそばか

続きを見る

余った年賀状は5円で切手やはがきに交換できる。眠らせたり捨てずに有効活用しよう

2017/01/05 | 郵便

正月も終わり、元旦以降に届いた年賀状にも返事し終えた頃合いだと思います。そんな折ですが、手元には余ってしまった年賀はがきがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。その余った年賀はがきどうしま

続きを見る

桃菓子専門店の桃花亭の「白桃どら焼き」は桃の風味が凝縮されたフルーツどら焼きだった

2017/01/04 | 土産物

愛知県小牧市に桃のお菓子専門店、創作桃菓「桃花亭」があります。愛知県に展開している創作菓子店で、そこで販売されている白桃どら焼きに興味が湧いて買ってみました。地元、愛知県小牧篠岡の完熟白桃を使

続きを見る

スポンサーリンク

上部広告

       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow