*

「 インターネット 」 一覧

お役立ちのウェブサービスや、ブラウザ、インターネットに関する考察などを書いています。

Google Playミュージックはコスパ高い音楽再生アプリだった

Google Japan Blog: Google Play Music を日本で提供開始します 2015年9月3日、Google Play ミュージックというサービスが日本で始まりました。

続きを見る

最寄りのポストが必ず見つかる!郵便ポストの探し方

2015/08/28 | Webサービス

郵便ポストを探すのに苦労した事はありませんか?自宅周辺のポストであればいくつか覚えている所もあるでしょう。しかしお出かけついでにポストへ投函しよう、通勤中にポストへ投函しようという心づもりでい

続きを見る

タブレットのGoogle Chromeで全てのタブを閉じるのが意外に難関だった

2015/08/26 | ブラウザ

先日友人にある相談を持ちかけられました。 「タブレット(Android)でインターネットがクソ重いんだけど…。」 どうせあの友人の事だから、ゲームや色んなアプリをインストールしまくって重く

続きを見る

スポンサーリンク

TumblrのサイトをSearch Consoleに登録する方法(旧ウェブマスターツール)

2015/08/25 | Webサービス

ウェブサイトを運営されている方なら Google Search Console(旧ウェブマスターツール)はご存知かと思います。ざっくり言うと、ウェブサイトへの過去3ヶ月間の検索キーワード、検索結果への

続きを見る

商用可!インターネット・ネットワーク系の無料イラスト素材サイト

2015/08/18 | 素材サイト

インターネットやネットワークなど実態を伴わない物のイラストって難しいですよね。個人情報保護、クラウドコンピューティング、ローカルエリアネットワーク、言葉自体はよく聞くものかと思いますがこれらの

続きを見る

htaccessも使えないTumblrで外部サイトへリダイレクトを行う方法

2015/08/17 | Webサービス

Tumblr へウェブサイトを移転した場合など、多くのリンク切れが発生してしまう場合があります。Tumblr などのウェブサービスではなく通常のウェブサイトであれば htaccess を使ってリダイレ

続きを見る

Tumblrで独自ドメインを使う方法を解説(Value Domainの場合)

2015/08/16 | Webサービス

Tumblrとはブログ型 SNS で Facebook や Twitter とは違い、見た目はブログそのものです。WordPress のようにテーマにも対応しデザインを自由に作り込めるなどカスタマイズ

続きを見る

ラクサバで現時点の転送量を確認する方法

2015/08/10 | Webサービス

当ブログではレンタルサーバーのラクサバを利用しています。月額99円という破格の安さ、最高プランでも月額986円という高機能で速度も申し分なく、この安さは気に入っています。 転送量とは

続きを見る

登録不要・商用可!幻想的・神秘的なフリーBGM素材サイト「PeriTune」

2015/08/04 | 素材サイト

フリー音楽、フリーBGM 素材はインターネットには数多くありますが、今回は私がイチオシのフリー BGM 素材サイトを紹介します。2015年5月に開設されたばかりのサイトで、まだまだ知らない方も

続きを見る

ちゃんりおメーカーでスマホで作った画像がダウンロードできない時に試す事

2015/07/25 | Webサービス

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- サンリオ風キャラクターが自由に作れるウェブサービス「ちゃんりおメーカー」はスマホにも対応しています。スマートフォンでアクセスすれば、P

続きを見る

2015年版、Googleマップをブログに埋め込む方法が変わりました

2015/07/23 | Webサービス

PC で Google マップを開いて地図をブログやサイトに埋め込む方法が変わったようです。従来までは地図を埋め込むには右下の歯車マークをクリックして行うことができましたが、その歯車マークが無

続きを見る

ちゃんりおメーカーで作ったキャラはTwitterに投稿できないしブログにも使えない

2015/07/17 | Webサービス

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- ハローキティなどで有名なサンリオ風キャラクターを自由に作れるウェブサービス「ちゃんりおメーカー」が大人気で近頃話題となっています。私も

続きを見る

矢印のイラスト素材が豊富に揃う矢印専門の「矢印デザイン」さん

2015/07/01 | 素材サイト

やじるし、矢印、→、⇒、何かを指し示すためのものでシンプルな形をしていますが、私たちの日常生活の中でもひっそりと至るところで活躍しています。矢印の利用頻度はとてつもなく多いのです。 それ

続きを見る

顔写真から年齢を推定してくれるハウオールドネットを試してみた

2015/06/28 | Webサービス

顔写真から年齢と性別を推定してくれる、そんなウェブサービスがあります。その名はハウオールドネット(how-old.net)。 ハウオールドネットは Windows 等で有名なマイクロソフ

続きを見る

au WALLETのネコ語ドラマがかわいくて癒やされる件「にゃにゃにゃにゃ食堂」

2015/06/10 | 動画

にゃにゃにゃにゃ食堂。 何を言っているのかわからないかと思うが、まずはこれを見て欲しい。史上初のネコ語ドラマとの事です。一体どこが作ってるのだろうと思ったら、au でした。公式が病気とは

続きを見る

       
霊水「善水元水」も湧き出る滋賀県湖南市の善水寺で紅葉散策

滋賀県湖南市の湖南三山の一つである善水寺へ行ってきました。お寺

紅葉の美しい参道を行く、滋賀県湖南市の湖南三山「長寿寺」で紅葉散策

滋賀県の湖南三山の一つに数えられる長寿寺へ行ってきました。紅葉

cssとjqueryでサイトのローディング画面を簡単に実現する作り方【プラグインなし】

現在ロード中を知らせるローディング画面(Now Loading

常楽寺紅葉
滋賀県の湖南三山「常楽寺」の紅葉散策、赤く彩る荘厳たる国宝三重塔

滋賀県にある三大紅葉スポットとして知られる湖東三山は広く知られ

関ヶ原の地域最大土産!花伊吹の濃厚な「伊吹高原チーズケーキ」はおすすめ

関ヶ原という地名は歴史上、関ヶ原の戦いが起こった場所として有名

→もっと見る