豆知識 日常

2018年スターバックスの福袋の買い方が変わります。深夜から並んでも買えません

投稿日:

スターバックスの福袋と言えば毎年人気で深夜から行列ができる程です。私もかつて2回ゲットする為に早朝突撃を敢行しましたが、結果どちらも買えず。朝4時から並んでも買えないという無理ゲー感が漂っています。しかし、2018年のスターバックス福袋はこの状況が変わります。今まで手に行き渡らなかった人にも獲得のチャンスが巡ってくるかもしれません。

2018年の福袋は全店舗抽選販売へ

スターバックスの店舗でも案内が始まっていますが、2018年の福袋は全店舗抽選販売となっています。獲得するのは結局のところ運という事になりますが、今まで朝から並んでも買えなかったという人にも獲得のチャンスがあるという事ですね。元旦の早朝から並ばなくても良くなります。逆に言えば、これを知らずに深夜から並んでも福袋は買えないという事です。

恐らく、福袋の買い占めや転売に対処する為の施策だと思われます。

2018年のスターバックス福袋の買い方について紹介します。

買い方

福袋を購入するにはスターバックスの会員サービス「My Starbucks」に登録している必要があります。My Starbucks とは、いち早く新商品情報が届いたり、会員限定サービスが提供されるスターバックスをより楽しむための会員サービスです。登録していない場合は新規会員登録をしましょう。

そして、2017年11月30日から12月13日まで福袋購入希望者に向けての抽選販売エントリーが始まります。

福袋 2018|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックスの福袋の販売方法が変わります。

www.starbucks.co.jp

公式サイトより応募フォームに必要事項を記入の上エントリーします。もし当選した場合の福袋受け取り希望店舗を3つまで選びます。その選んだ店舗の販売予定数の中から抽選が行われます。

当選したかどうか確認するには?

当選したら、My Starbucks にて登録しているメールアドレスに当選のお知らせが届きます。外れてしまったらお知らせは届きません。当選メールは12月21日頃配信される予定です。

福袋をいつ買いに行けばいい?

当選したら、福袋の販売初日に買いに行かなくてはいけません。ほとんどの店舗で1月1日です。初日を逃すと当選してももう買う事ができませんし、取り置きもできません。

当選メールをスマートフォン等でレジで提示するか、当選メールのバーコード部分を含めて印刷して店舗へ持っていく必要があります。

福袋の価格は?

2018年の福袋は税込み6,000円で1種類のみです。

抽選に漏れても買う方法

福袋に当選しても初日に買いに来なかった人の分についてはキャンセルとなり、翌日にキャンセル分の販売が先着で行われる可能性があります。当選者全員が買いに来たら、翌日以降の販売はありません。

おわりに

以上が2018年のスターバックス福袋の買い方です。福袋のエントリーは締め切り間近だとアクセスが殺到してエントリーできない可能性もありますので、購入希望の場合は余裕をもって、出来るなら初日からエントリーする事をおすすめします。再度言いますが、早朝から並んでも買えません。

-豆知識, 日常
-

Copyright© ウェブミスト(Webmist) , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.