*

日本一高いスターバックスは名古屋にあり!JRゲートタワー店からの眺めは最高

日本一高いスターバックスが2017年3月3日に名古屋駅近くにオープンしました。日本一高いとは価格が高いわけではなく、標高が高いのです。この度今まで国内標高1位だった名古屋 JR セントラルタワ

続きを見る

Excelでほかのデータソースへのリンクが含まれていますを表示しないで開く方法

2017/03/02 | Excel

Excel で一つのファイルに他の Excel ブックから値を読み込んでいるようなファイルを開くと「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。」という確認メッセージが表示さ

続きを見る

画像のALT属性に文字を入れる気にならないのは画面に表示されないからだと思う

2017/02/28 | ノウハウ

画像の ALT 属性って知っていますか?ALT 属性とは画像に付加するテキスト情報で、画像について手短に説明したテキストを入力する事が望ましいです。画像が表示されない時に何の画像かわかる為の代

続きを見る

スポンサーリンク

検索順位は落ちてないのにブログのアクセス数が下がる理由とは?

2017/02/26 | ブログ関係

2017年2月3日に Google より「日本語検索の品質向上にむけて」という題目で発表がありました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: 日本語検索の品質向上にむけて

続きを見る

セントレアエアラインラウンジには何がある?入る条件は何?

2017/02/25 | 空港

空港には会員向けのラウンジという特別な待合室がある事は知っていましたが、庶民には関係のない場所と思って特に気にも留めていませんでした。でもある時、ラウンジには何があってどうすれば入る事ができる

続きを見る

誰でも簡単に猫のイラストから写真のような猫ができる猫ツールが凄かった

2017/02/23 | Webサービス

猫は小学生の頃から好きでよく猫のイラストもノートに落書きしたり黒板に書いたりしましたが、このイラストから写真のような猫に変換してくれる猫(神)ツールには感動を覚えました。そのツールがこれです。

続きを見る

玉ねぎとじゃがいもの旨味が凝縮されたのカルビー「ぽてコタン」が美味い【北海道限定】

2017/02/21 | 土産物

北海道土産として人気で名高いものの一つにカルビーの「じゃがポックル」があります。北海道に行く機会にはよく知人から「じゃがポックル買ってきてよ!」と頼まれる事が多いです。じゃがポックルについては

続きを見る

FOR HONOR(フォーオナー)PC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017/02/19 | ゲーム

侍が登場するゲームが出ると聞いて大変興味が沸いたゲームがあります。それはフランスの UBI SOFT が開発し2017年2月16日に発売された FOR HONOR(フォーオナー)というゲームで

続きを見る

札幌でアメリカン料理が楽しめるダイニングバー「BUDDY BUDDY(バディバディ)」でディナー

札幌には和食、イタリアン、パンケーキ、様々な飲食店がありますが、札幌でも珍しいニューオーリンズスタイルアメリカンバー「BUDDY BUDDY」へ行ってきました。ここではまさしくアメリカンな雰囲

続きを見る

ピクルスとは何か?実はきゅうりを指す言葉ではなかった

2017/02/17 | 食べ物・飲み物

ピクルスと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?日本でも一般的な食べ物となっていますね。私の場合、まず思い浮かんだのはハンバーガーの中に入っているピクルスです。子どもの頃は何でハンバーガーにきゅう

続きを見る

新千歳空港で新鮮な海鮮釜飯が食べられる「北海道釧路ふく亭」は穴場

新千歳空港で特にあてもなく晩御飯を食べる所を探していたのですが、基本的にどこも大抵混雑しています。そんな中でも空いているお店を見つけました。それが「北海道釧路ふく亭」でした。ここでは北海道の海

続きを見る

札幌すすきのイタリアンバー「エゾバルバンバン」でサラダバー付き激安ランチ

札幌のすすきのへとある人気店へランチに出かけたのですが、とんでもない大行列に遭遇してしまった為これは待てば1時間超コースだぞ…というわけで別の店を探す事にしました。すすきの駅周辺をブラブラして

続きを見る

飛行機の上の棚に収納した手荷物が届かなくて取れない場合【skymark】

2017/02/12 | 空港

飛行機に乗ったら手荷物やお土産品を座席上の共用収納棚へ収納すると思いますが、入れるのは良いですが出すときに奥に入り込んでしまって取れない事があります。取れないからって座席に乗るわけにもいきません。背伸

続きを見る

WordPressで投稿日時の年月日を別に取得する方法

2017/02/11 | WordPress

WordPress には投稿日時を取得する関数 get_the_date() という便利なものがありますが、これだと年月日全てが表示されてしまいます。投稿年月日を年・月・日と別に取得する方法は

続きを見る

Photoshopで最近使用したファイルの履歴数を増やす方法

2017/02/10 | Photoshop

Photoshop では過去に開いたファイルの履歴をいくつか記録してくれる機能があります。ファイルを閉じてしまっても過去に開いたファイルをわざわざハードディスクの中から探してこなくてもすぐに開

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow