*

GoogleのChromebookとWindowsノートPCはどこが違う?

2014/11/13 | Chromebook

Google の Chrome OS を搭載した安価なノートパソコンが誰でも買えるようになりました。見た目は Windows のノートパソコンと何ら変わりありません。初めて Chromeboo

続きを見る

遂にChromebookが日本で発売!Windowsの牙城を崩すか?

2014/11/12 | Chromebook

遂に、日本で Chromebook が2014年11月13日より発売と発表されました。今まで企業向けのみの販売でしたが、個人の一般ユーザでも購入できるようになります。 Chromeboo

続きを見る

飼い猫は意外と人間の言葉を理解している気がする

2014/11/11 | 日常

犬は人間の言葉を理解しているとはよく言われますが、意外と猫も理解しているのではないかと思いました。犬に比べたら猫は気ままで自分勝手で自由に生きていますが、話しかければこちらを向くし耳もこちら側

続きを見る

スポンサーリンク

晴れているのに雨、天気雨を「狐の嫁入り」というのは何故?

2014/11/10 | 日頃の疑問解決

晴れているのに雨が降っている時の事を「狐の嫁入り」と言われます。私も知っていましたが、何故知ったのかまでは覚えていません。多分、幼いころに誰かから教わったのだと思います。 その狐の嫁入り

続きを見る

私がガラケーからスマートフォンにした理由

2014/11/09 | 端末

私がガラケーからスマートフォンにしたのは、2010年6月の事です。丁度日本でもスマートフォンが活発に発売され始めた頃で、スマートフォン元年と言われた年でした。一番最初に興味を持ったスマートフォ

続きを見る

アサシンクリードユニティPC版の為にGTX 970搭載グラボを購入

2014年11月20日に発売される「アサシンクリードユニティ」をプレイするのに PS4 版か PC 版か迷っていましたが、PS4 版 XboxOne 版の家庭用ゲーム機向けのものは、30FPS

続きを見る

いちいち選択しないで一括でテキストをアウトライン化する方法があった

2014/11/07 | Illustrator

Illustrator を使うにあたっては、テキストのアウトライン化はよく使う機能だと思います。印刷業者にチラシや名刺等の入稿、他の人のパソコンに送る場合、テキストのアウトライン化は必須です。

続きを見る

ニュースアプリ「グノシー」の配信回数が多すぎるので減らしてみた

2014/11/06 | Androidアプリ

いつも情報収集やニュースを見るのには Android アプリのグノシーを使用しています。このグノシーの特長は、使う人の興味に合ったニュースを配信してくれるのが特長です。 【グノシー】3分

続きを見る

残業を減らす!あなたの仕事を早く終わらせる為に心がけたい事

2014/11/05 | 仕事

残業という言葉にあまり良い思い出がありません。誰だって残業はなるべくしたくないものだと思います。残業手当がない会社だったら尚更です。 残業はちょっとした心掛けで減らせるかもしれません。そ

続きを見る

アサシンクリードユニティをプレイする場合PCとPS4どちらにするか迷う

普段あまりゲームをしなくなった私ですが、これだけは!というゲームが一つあります。それはアサシンクリードシリーズです。 アサシンクリードシリーズについて アサシンクリードシリーズはステル

続きを見る

ネット上の同人音楽イベントAPOLLOなら遠方で行けない人でも参加できるね

2014/11/03 | 音楽

お知らせ - Web同人音楽頒布イベント『APOLLO』を開催 イラストに特化したコミュニティサイトで有名な Pixiv が画期的な同人音楽イベントを発表しました。それが「APOLLO

続きを見る

京都産野菜が美味しい「都野菜加茂」で和食バイキングがおすすめ【四条烏丸】

2014/11/01 | 和食

京都と言ったら京野菜だよね。京都にも様々なグルメがありますが、京野菜が美味しく楽しめるお店を探した所、「都野菜 加茂」を四条烏丸で見つけました。減農薬、無農薬の京都産野菜をしっかり楽しめる和食

続きを見る

auから発売、丸型スマートウォッチ「LG G Watch R」が魅力的だ

2014/10/31 | Android

Android Wear 対応のスマートウォッチ「LG G Watch R」が au から12月発売と発表されました。かなり意表をつかれました。Android Wear 対応のスマートウォッチ

続きを見る

何故!?灯油ポリタンクの色は地域によって違うようです

2014/10/30 | 豆知識

灯油を入れるポリタンク、年中使うものですが冬になるとより一層目にする機会も増えてきますね。 その灯油ポリタンク、何と地域によって色が違うようなのです。ちなみに私は関西在住ですが、灯油ポリ

続きを見る

【AI/PSD】画像の切り抜き、クリッピングマスクの使い方

2014/10/29 | Illustrator, Photoshop

クリッピングマスクという言葉、Photoshop や Illustrator をよく使う人ならよく耳にする言葉だと思います。逆にあまり使わない人なら、マスク?なにそれ?となるかもしれません。

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow