セントレアで飛行機を眺めながら楽しめるカフェ「トラベラーズコーヒー」

公開日: : 最終更新日:2017/09/16 カフェ, 空港

traverars

中部国際空港(セントレア)に久々に行ったら、新しいカフェが出来ていました。トラベラーズコーヒーというオシャレなカフェです。セントレアには今までにもスターバックスコーヒーが2店舗もありましたが、このカフェは国内線の保安検査場を抜けた先にあるというのが特長です。早めに保安検査場を抜けてもゆっくりコーヒーを飲めますね。

トラベラーズコーヒーの場所

トラベラーズコーヒーは国内線の保安検査場を抜けて突き当りをやや右へ向かった所にあります。最初に貼った写真のような大きな看板があるのですぐに目に付きます。近くに三越伊勢丹がオープンしていて大分雰囲気が変わっていました。

トラベラーズコーヒー

トラベラーズコーヒーは席が滑走路沿いにズラリと並んでいて、眺めは最高です。離陸する飛行機を眺めながらコーヒーを飲むのも乙なものです。保安検査場を抜けた後にあるので、慌てず飛行機待ちの時にもゆったりと利用できるのがメリットだと思いました。

Wi-Fi・電源あり

traverars6

窓際ではないカウンター席には電源もあります。更に、セントレア Free Wi-Fi もありますので、インターネット接続も可能です。

トラベラーズコーヒーのメニュー

traverars3

朝にはモーニングセットがあります。サンドイッチとコーヒーセット、おにぎりと赤だし豚汁セットの2つです。(両方500円)しかしサンドイッチやおにぎりは数量限定のようで、早い時間に品切れになってしまいました。

traverars4

コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどのソフトドリンク、コーヒーソフトクリームなどがあります。価格は400円から。それぞれテイクアウトが可能です。ここで扱っているコーヒーはコーヒーハンター川島良彰氏のオリジナルブレンドコーヒーだそうです。

traverars5

更にはトラベラーズコーヒーのオリジナルマグカップやコーヒー豆までありますよ。

注文の方法

レジカウンターに並んで、注文の品を選び料金を支払います。そして別カウンターで受け取るという形です。スターバックスなどのカフェと同様の方法です。

traverars7

ガムシロップやミルク、お冷はセルフです。

アイスピーチティー

traverars8

アイスピーチティー(450円)を注文しました。紅茶の渋みに濃いピーチの味わいが混ざって美味しかったです。ガムシロップを持ってきていますが、試しにガムシロップなしで飲んでみたら十分甘かったです。

モーニングセット

後日訪れた際に、500円のモーニングセットを注文しました。サンドイッチとおにぎりのセットの他に、ホットドッグのセットが増えていました。コーヒーなどの飲み物が付いて500円。

喫茶店のモーニングとしては決して安くはない価格なのですが、空港だとお手頃価格に感じるのは不思議です。これから飛行機に乗って出かけるからかな?

おわりに

セントレアの出発ロビーにオシャレで明るいカフェができていたので紹介でした。飛行機待ち時間の休息に重宝するのではないかと思います。若干高めですが、これは景観の良い場所代といっても良い眺めの良いカフェでした。

お店情報

トラベラーズコーヒー(Travelar’s Coffee at Centrair)
場所:3階国内線出発ロビー
営業時間:6:30〜19:30

• Pocket

おすすめトピックス

関連記事

飛行機内
飛行機で使えるWi-Fiインターネット接続サービスまとめ(国内線)

数年前までは飛行機内でノートパソコンやスマートフォンなどの電子機器を使うなんていう事はできず、電源を切るという事が常識でした。しかし、その常識も2014年9月1日から変わっています。 2014年9月1日より、機内モードを […]

空港のスカイデッキ
初めての飛行機。トラブルを避ける為に注意すべき事3つ

飛行機は電車やバスなどと違って人によっては滅多に利用しない、若しくは乗った事もないし乗り方もわからないという人も多いと思います。ある日、飛行機に乗る機会が訪れたという時に初めての飛行機はとても不安ですよね。私もそうでした […]

札幌イーズカフェのパンケーキ付きランチセットはコスパも満足度も高く美味しい

JR札幌駅北口から徒歩7分程度の距離にあるバリスタチャンピオンが淹れるコーヒーとパンケーキで話題のイーズカフェに行ってきました。札幌駅の北側は南側と比べるとやや閑静な印象があります。しかし、開店前から列が出来るほどの人気 […]

中部国際空港で待ち時間にノートPCで静かに作業できる充電コーナー

中部国際空港(セントレア)でフライトまでの待ち時間にノートパソコンで作業できる場所がないか探しました。もちろんセントレアにはフリーの電源スペースは至る所にありますが、テーブルまでは無かったり人の往来が多く気が散るんですよ […]

イタリアン油そば
札幌駅から徒歩1分!激安ランチバイキングの「エイトライスフィールドカフェ」

札幌駅北口から徒歩1分の距離にある「エイトライスフィールドカフェ」へ行ってきました。徒歩1分というのは別に書き間違いではありません。札幌駅から目と鼻の先にあり、こんな近くにこんな良いカフェが!?と大変驚きました。 札幌駅 […]

airplane-飛行機
飛行機から到着地で早く降りるコツ

飛行機と言えば遠方の地まで早く到着する事ができますが、搭乗するまでの時間、到着してから降りるまでの時間は他の交通機関に比べても手続きが多く最も時間がかかる部類です。例えば飛行機に乗っている時間は1時間半程度でも空港に居る […]

著者について

名前:Azell
作曲したり風景写真撮ったりWeb制作したりする人です。 好きな事を楽しくブログに綴れていけたらと思います。

フォローはこちら

Premiere Elementsで動画の一部を切り抜きトリミングする方法

せっかく動画を撮影したけど、肝心な部分は動画の中央部分だけでま

北海道チーズおかき
チーズの旨味が超濃厚!YOSHIMIの「北海道チーズおかき」

北海道に本社を置き、レストラン事業や製菓事業を行っている YO

無効なURLです。
エックスサーバーへ移転時にデータベースをインポートしたら「無効なURLです。」

高速で安定度の高いと評判のエックスサーバーへサイトの移転を行い

CSSの擬似クラスnth-childは3の倍数以外というような否定条件も可能

CSS において偶数の要素だけ、奇数の要素だけ、何番目の要素だ

北のちーずボー
北海道産チーズのスティックケーキ「北のちーずボー」

新千歳空港のお土産店で販売されていた「北のちーずボー」を買って