ブログ関係

ブログやTwitter用の似顔絵風アイコンを描いてもらいました

投稿日:

mylogo2

この度、ブログや Twitter のアイコンなどに使用する為の似顔絵風アイコンを描いて頂きました!凄くほんわかしたアイコンに仕上げて頂きました。この1枚のアイコンに私の要素がつめこまれています。

ついにこのブログにプロフィール画像が誕生

私も色々なブログを読んでいますが、ブログを書いている人を印象づけるためのブログアイコン(プロフィール画像)が必ずと言っていいほどあります。確かに印象付けられますし、親しみがあっていいなぁと常々思っていました。

私のブログはというと、絵心もないのでブログを始める際に適当に近所で撮った野良猫の画像を使っていました。

古いブログアイコン

仮の筈でしたがずるずると9ヶ月近くも使ってしまいました。何だこのブログは、猫が書いているのか!と思われかねません。

twittericon

Twitter では別のアイコンを使っていました。これはかれこれ5年近く使っています(上図)。Twitter を始めるとき「アイコンが要るのか、何かないかな。」と探した所、ゲームを作った時にキャラクターを描いてもらったのでそれをそのまま使いました。私をイメージして作られたアイコンではありません。私といえばこれと思ってもらっている人もいると思います。

この男性か女性かよくわからないアイコン(本当は女性)。このアイコンを使い続けた結果、Azell さんって男性だったんですか!?と間違われることがよくありました。もう間違われないようにアイコンを一新しようと決意したきっかけの一つでした。

新アイコン作者のご紹介 宵町めめさん

実はアイコンを変えようと動き始めたのは2014年12月の事でした。知り合いの宵町めめさんに描いて頂きました。ウェブサイトは下記より!

日常に潜む異界をテーマに幻想的で美しいイラストを描かれる方です。現在は漫画家として商業デビューを果たされました。

プロとして活動されるようになり、当然の事ながらお仕事もお忙しい様子。宵町めめさんのイラストは大好きですので、いくらでも待ちます!とお願いしました。(有償です)

作品紹介

別冊ヤングチャンピオンにて「コトコノコトノハ」という作品が連載中です。

宵町めめの初連載作品『コトコノコトノハ』は、異能力文学少女・千本坂言子と意識高い系DK・一ノ瀬青葉が繰り広げる学園ファンタジー漫画です。
ホラー調かと思えば青春だったりギャグだったり(ギャグは多い)、振り幅の広さが楽しめる漫画ですので、まずはぜひ試し読みしてみてください(めヮめ)ノ
(宵町めめさんのサイトより引用)

一話は何と試し読みができるそうです。

おわりに

今日からブログのプロフィール画像や Twitter アイコン、その他サイトで使っているアイコン類は全て共通として心機一転スタートします。名刺も丁度なくなった頃なので丁度よいタイミングでした。イメージ画像の印象としてはゼロからのスタートとなりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。Azell(@Azell365)でした。

-ブログ関係

Copyright© ウェブミスト(Webmist) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.