*

「 京都グルメ 」 一覧

鴨川のほとり京都丸太町の緑豊かなカフェ「喫茶いのん」でかき氷をいただきました

京都丸太町にある喫茶いのんは鴨川のほとりにあるカフェで、鴨川の流れを眺めながらくつろぐ事ができる緑豊かなカフェです。そんな素敵なカフェを見つけたきっかけは instagram。京都のカフェを探

続きを見る

京都の上品さと魚節が香る二条通り沿いのラーメン屋「麺屋高倉二条」

京都の中京区にあるラーメン屋「麺屋高倉二条」へ行ってきました。京都でラーメンを食べるなら、京都らしい上品なお店がいいなと思って探したのがここです。読み通り、店内も京都らしい和モダンなお店でラー

続きを見る

京都四条で食べる「うなぎ徳」の絶品本格ひつまぶし、高島屋7階

2016/05/04 | 和食

ひつまぶしを食べたい!と言うゴールデンウィークに遠方から関西へ遊びに来た友人の為にひつまぶしを食べに行きました。京都に来ていたので、たまたま見つけたのが京都高島屋の7階、ダイニングガーデン京回

続きを見る

スポンサーリンク

京都産野菜が美味しい「都野菜加茂」で和食バイキングがおすすめ【四条烏丸】

2014/11/01 | 和食

京都と言ったら京野菜だよね。京都にも様々なグルメがありますが、京野菜が美味しく楽しめるお店を探した所、「都野菜 加茂」を四条烏丸で見つけました。減農薬、無農薬の京都産野菜をしっかり楽しめる和食

続きを見る

京都出町柳の隠れ家的イタリアン「RETE」でゆったりランチ

秋も深まる10月、京都に行ってきました。そこで京都の出町柳でお洒落な隠れ家的イタリアンのお店を発見しました。 学生時代は京都の学校に行っていて、この辺りはよく通ったのに知りませんでした。

続きを見る

       
大滝鍾乳洞
トロッコに乗って鍾乳洞へ!東海地方最大級の岐阜県「大滝鍾乳洞」を探索

岐阜県郡上市にある東海地方最大級という鍾乳洞「大滝鍾乳洞」へ行

ラジオのAM/FMとはどういう意味か?

ラジオ放送には2種類ある事は多くの方がご存知かと思います。それ

美山鍾乳洞
大変珍しい立体迷路型鍾乳洞、岐阜県郡上市の「美山鍾乳洞」を探検

岐阜県郡上市にある美山鍾乳洞は日本最大級の立体迷路型鍾乳洞とい

スープカレー
こだわりのスープカレーが旨い岐阜県郡上市の老舗カフェ「アルピーヌ」でランチ

岐阜県の郡上八幡へ観光へ行った時に、郡上市でどこかランチができ

養老軒の大福
売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルー

→もっと見る