中部国際空港でガス欠寸前!最寄りのガソリンスタンドはどこ?

公開日: : 最終更新日:2017/01/15 空港

以前ガソリンを入れ忘れたまま車で中部国際空港(セントレア)に来てしまい、到着時にはガス欠寸前で冷や汗をかいた事がありました。中部国際空港周りにはほとんどガソリンスタンドらしきものが見当たらず、帰宅時にもかなり遠くのガソリンスタンドに行く事になりました。中部国際空港から知多横断道路へ入ってしまうと本当にガソリンスタンドがありません。

セントレアの最寄りのガソリンスタンドを知っていればそんな焦る事はなかったと思うので、セントレアの最寄りのガソリンスタンドをまとめてみました。

セントレアエコステーション

cent-gas

セントレアの空港島内にあるガソリンスタンドです。少々脇道にそれた所にあるので気が付きにくいです。

cent-gas2

しかし、空港のすぐ側である為か一般市場価格より高いです。17時半で閉まってしまうので夜だと利用できないのが難点です。

営業時間:9:00〜17:30

コストコのガスステーション

次の手段は中部国際空港のすぐ近くにあるコストコのガスステーションです。コストコのガスステーションは安い事で有名ですが、コストコの会員じゃないと利用できない上に、指定クレジットカードでしか支払いができないなど色々とハードルが高いガソリンスタンドとなっています。

コストコのガスステーションへ行くには知多横断道路でりんくうインターチェンジから出ます。

営業時間:8:30〜20:30

ユニーオイル常滑りんくうSS

最後はコストコ近くの一般ガソリンスタンドです。安いですし23時まで開いているので一番利用しやすいガソリンスタンドだと思います。ユニーオイルは他社ガソリンスタンドと違い配送コスト、仕入れコストを抑えて一般ガソリンスタンドより安い価格設定となっています。

利用するには知多横断道路からりんくうインターチェンジから降ります。

営業時間:7:00〜23:00

おわりに

以上がセントレア近くのガソリンスタンドです。まさかすぐ近くの常滑にガソリンスタンドがあった事には驚きですが、一度高速道路に乗ったら途中で降りようとはなかなか考えないので盲点でした。

同じカテゴリの記事を見てみる  空港

• Pocket

おすすめトピックス

関連記事

空港のスカイデッキ
初めての飛行機。トラブルを避ける為に注意すべき事3つ

飛行機は電車やバスなどと違って人によっては滅多に利用しない、若しくは乗った事もないし乗り方もわからないという人も多いと思います。ある日、飛行機に乗る機会が訪れたという時に初めての飛行機はとても不安ですよね。私もそうでした […]

AIRDO
札幌・名古屋間等の飛行機が増便!2015年10月よりAIRDOが新規就航

2015年10月25日より AIRDO の航路が増え、以下の航路が新規就航するそうです。 新千歳空港・中部国際空港(セントレア)間 新千歳空港・広島空港間 函館空港・中部国際空港(セントレア)間 【10/25より】名古屋 […]

Jetstarの飛行機
新千歳空港で初めてJetstarに搭乗してわかった注意点

先日初めて新千歳空港にて Jetstar の便に搭乗しました。私が予約した日時には、ANA も JAL も Skymark も空いてなくてやむを得ずという感じでしたが、初めて Jetstar を利用してわかった注意点もい […]

飛行機の上の棚に収納した手荷物が届かなくて取れない場合【skymark】

飛行機に乗ったら手荷物やお土産品を座席上の共用収納棚へ収納すると思いますが、入れるのは良いですが出すときに奥に入り込んでしまって取れない事があります。取れないからって座席に乗るわけにもいきません。背伸びしても取れなくて苦 […]

スマホを操作する手
飛行機の離着陸時に条件付きでスマホ解禁!9月1日より

最近飛行機に乗る機会が増えている桐村です。通勤中にラジオを聴いていたらこんなニュースを耳にしました。 2014年9月1日より飛行機の離着陸時にも条件付きでスマホ使用を解禁するとの事。従来は飛行機の離着陸時にはスマートフォ […]

飛行機
飛行機の離陸・着陸時に電気(照明)が消えるのは何故か?

夜間に飛行機に乗ったことがある方ならお気づきになっているかもしれませんが、夜間の飛行機の離陸・着陸時には機内の照明が落とされて暗くなる時があります。離陸して飛行機が安定するまで、着陸準備から無事着陸完了するまでしばし機内 […]

著者について

名前:Azell
作曲したり風景写真撮ったりWeb制作したりする人です。 好きな事を楽しくブログに綴れていけたらと思います。

フォローはこちら

大滝鍾乳洞
トロッコに乗って鍾乳洞へ!東海地方最大級の岐阜県「大滝鍾乳洞」を探索

岐阜県郡上市にある東海地方最大級という鍾乳洞「大滝鍾乳洞」へ行

ラジオのAM/FMとはどういう意味か?

ラジオ放送には2種類ある事は多くの方がご存知かと思います。それ

美山鍾乳洞
大変珍しい立体迷路型鍾乳洞、岐阜県郡上市の「美山鍾乳洞」を探検

岐阜県郡上市にある美山鍾乳洞は日本最大級の立体迷路型鍾乳洞とい

スープカレー
こだわりのスープカレーが旨い岐阜県郡上市の老舗カフェ「アルピーヌ」でランチ

岐阜県の郡上八幡へ観光へ行った時に、郡上市でどこかランチができ

養老軒の大福
売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルー