*

「 長浜 」 一覧

長浜市で人気の食パンと言えば焼きたてパン屋の「チットチャットサーカス」

滋賀県長浜市にチットチャットサーカス(Chit Chat Circus)というパン屋があります。2005年から続いている昔からあるパン屋さんですが、今まで何度もお店の前を通っていますが一度も行

続きを見る

長浜でシュークリームなら和菓子屋「ちゃらく」が作る和三盆糖使用の和三盆シュー

滋賀県長浜市に「ちゃらく」という和菓子屋さんがあります。こちらのお店では和菓子はもちろんの事、和と洋を融合したオリジナルの和菓子が販売されています。建物も和と洋を融合したようなモダンな佇まいで

続きを見る

つるやパンの2号店!ふわふわまるい食パン専門店が長浜駅前にオープン

つるやパンと言えば聞いたことがある方も多いかもしれません。つるやパンとは滋賀県長浜市木之本町に本店を置くパン屋さんで、サラダパンがテレビやメディアで紹介されるようになって一躍有名になりました。

続きを見る

スポンサーリンク

ランチもできる高級ケーキ屋、滋賀県長浜市のカフェDragee(ドラジェ)

2016年10月6日に滋賀県長浜市に新しいケーキショップ「Dragee」がオープンしていました。何回かお店の前を通りましたが、いつも車が一杯で混雑していました。これは凄い店が出来たんだなと思っ

続きを見る

滋賀のSA・PA飯なら神田PAの神田庵「近江牛つけ麺」ここでしか食べられないグルメ

SA・PA飯という言葉をご存知でしょうか。高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで提供されているグルメの事です。高速道路のサービスエリアなどで食べられるものと言えば、軽食やお手軽グルメしか

続きを見る

長浜の「麺屋銀JIRO。」入り辛いけど中は寿司屋のような綺麗なお店で豚骨ラーメンを食す

滋賀県長浜市にある「麺屋銀JIRO。」へ行ってきました。よく通る道沿いにあるので存在自体は前から知っていましたが、なかなか行こうとは思わなかったんですよね。何故ならどこか怪しい倉庫の1階に店を

続きを見る

見た目も美しく美味!創作料理のとんかつ「味里」でくつろぎディナー【長浜グルメ】

2014/12/21 | 和食 ,

美味しいとんかつ料理屋さんが滋賀県長浜市にあるという噂を前々からよく聞いていたので、良い機会があり行ってきました。豊臣秀吉が築城した長浜城のすぐ近くにある創作料理店です。 長浜駅から徒歩

続きを見る

上部広告

上部広告

       
小谷城スマートIC
小谷城スマートICが開通したので近隣の観光地やお店を紹介するよ

2017年3月25日15時より、小谷城スマートインターチェンジ

Amazonプライム限定のクレヨンしんちゃん外伝は地上波とは違う面白さがある

クレヨンしんちゃん25周年を記念して2016年8月から Ama

Chromeでテーブルの列をコピー、矩形選択ができる拡張機能「Copytables」

ウェブサイト上でもデータをまとめる際に表がよく使われます。これ

キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

→もっと見る