*

「 滋賀グルメ 」 一覧

滋賀県長浜市の豆腐屋「あやべとうふ店」とろけるようなミルキーさで美味い

2016/07/10 | 和食

滋賀県長浜市の旧浅井地区に店を構えるあやべ豆腐店へ行ってきました。豆腐と言えば、味噌汁、冷奴など食卓に登場する機会も多い食材。購入するにあたってはスーパーかコンビニが当たり前の時代です。しかし

続きを見る

滋賀県長浜市のおすすめラーメンランキングTOP7【長浜グルメ】

滋賀県長浜市にラーメン店ってあんまりないなぁと思っていましたが、知らないだけで隠れ名店とも言えるようなラーメン店などもあり結構な数がある事に気づきました。長浜市のラーメン店は国道沿いしか知らな

続きを見る

まるでイタリアンなトマトラーメンが絶品!滋賀県彦根市の「六本木家 本店」

滋賀県のフリーペーパー「Chekipon」で紹介されていたラーメン屋、滋賀県彦根市にある「六本木家(ろっぽんぎハウス)」が凄く気になり行ってきました。何が気になったかと言えば、六本木家ではトマ

続きを見る

スポンサーリンク

滋賀県長浜市で食べる絶品スープカレー「くわのみカフェ」コーヒーも美味しいロッジカフェ

2016/06/05 | カフェ

滋賀県長浜市にあるロッジのような外観のくわのみカフェへ行ってきました。こちらは自家製カレーとコーヒーをメインに提供している喫茶店です。滋賀県長浜市でスープカレーが食べられるお店があるとは思って

続きを見る

彦根城下町でイタリアン「創作パスタCocotte(ココット)」でディナー

滋賀県彦根市にあるパスタ&カフェ「Cocotte(ココット)」へ行ってきました。彦根で夜にどこで食べようかとあてもなく探していた所偶然見つけたお店でした。2009年からオープンしていたようです

続きを見る

オムレツ×ラーメンの驚きのコラボ!滋賀県長浜市の「オムヒコ」で黒壁ラーメングルメ

滋賀県長浜市にあるオムライス屋「オムヒコ」へラーメンを食べに行ってきました。オムライス屋でラーメン?不思議に思われるかもしれませんが、実は何も間違ってはいません。滋賀県長浜市の一大観光地でもあ

続きを見る

滋賀のSA・PA飯なら神田PAの神田庵「近江牛つけ麺」ここでしか食べられないグルメ

SA・PA飯という言葉をご存知でしょうか。高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで提供されているグルメの事です。高速道路のサービスエリアなどで食べられるものと言えば、軽食やお手軽グルメしか

続きを見る

極太麺のこってりつけ麺が人気!滋賀県長浜市の「麺屋ジョニー本店」

滋賀県長浜市にある麺屋ジョニー本店へ行ってきました。長浜市は縦に長いですが、長浜市中部の湖北町にある2007年にオープンしたラーメン店です。何度か行った事がありますが、最初はジョニーという変わ

続きを見る

滋賀県長浜市の隠れ家的ラーメン「麺屋げん気」野菜ボリュームたっぷりのラーメンとつけ麺

滋賀県長浜市にある2015年暮れにオープンした麺屋げん気に行ってきました。ここがもう本当に隠れ家的な立地で、調べない限りこんな所にラーメン屋がある事なんて気がつきませんでした。まったく目に付き

続きを見る

和風創作パスタが全25種!滋賀県守山市の「雫家」でランチ

滋賀県守山市にある和風創作パスタ屋「雫家」へ行ってきました。ただのパスタ専門店というわけではなく、和風という所に惹かれました。和風の素材を使用した創作パスタが25種類以上のメニューがあります。

続きを見る

長浜の「麺屋銀JIRO。」入り辛いけど中は寿司屋のような綺麗なお店で豚骨ラーメンを食す

滋賀県長浜市にある「麺屋銀JIRO。」へ行ってきました。よく通る道沿いにあるので存在自体は前から知っていましたが、なかなか行こうとは思わなかったんですよね。何故ならどこか怪しい倉庫の1階に店を

続きを見る

滋賀県長浜市のあっさりラーメンとして話題の「梅花亭」は女性にも人気なお店です

滋賀県長浜市にある梅花亭というラーメン屋さんに行ってきました。巷では長浜のあっさりラーメンとして話題で女性にも人気なお店です。 長浜の女性にも人気なラーメン「梅花亭」 国道8号

続きを見る

鶏白湯部門究極のラーメンが滋賀県長浜に!黒壁近くの「麺屋 號tetu」

2014年の究極のラーメン鶏白湯部門でグランプリを獲得したというラーメン店が滋賀県長浜市にあると知って行ってきました。2010年より JR 長浜駅前で営業している「麺屋 號tetu」さんです。

続きを見る

香ばしい鶏白湯醤油ラーメンが絶品!滋賀県長浜の「麺屋・優」

滋賀県長浜市のラーメン店と言えば国道8号線沿いあるお店を想像するかもしれませんが、随分と隠れた所に美味しいラーメン屋さんがありました。長浜税務署の近くにある「麺屋・優」へ行ってきました。

続きを見る

彦根城観光の後にたこ焼き食べて帰る?キャッスルロードにある祥福たこ壱

滋賀県の彦根城の南に位置する夢京橋キャッスルロードは数多くの商店が立ち並び、彦根城観光の方をはじめとする観光客でいつも賑わっています。その中で今回ご紹介するのは夢京橋キャッスルロードにあるたこ

続きを見る

上部広告

上部広告

       
セントレアエアラインラウンジ
セントレアエアラインラウンジには何がある?入る条件は何?

空港には会員向けのラウンジという特別な待合室がある事は知ってい

誰でも簡単に猫のイラストから写真のような猫ができる猫ツールが凄かった

猫は小学生の頃から好きでよく猫のイラストもノートに落書きしたり

ぽてコタン
玉ねぎとじゃがいもの旨味が凝縮されたのカルビー「ぽてコタン」が美味い【北海道限定】

北海道土産として人気で名高いものの一つにカルビーの「じゃがポッ

FOR HONOR(フォーオナー)PC版をGeforce GTX960でプレイした感想

侍が登場するゲームが出ると聞いて大変興味が沸いたゲームがありま

チキンガンボ
札幌でアメリカン料理が楽しめるダイニングバー「BUDDY BUDDY(バディバディ)」でディナー

札幌には和食、イタリアン、パンケーキ、様々な飲食店がありますが

→もっと見る