*

「 大阪グルメ 」 一覧

大阪の住宅街裏路地の英国風紅茶専門店「トリントンティールーム」【谷町六丁目】

2016/05/03 | カフェ

大阪の谷町六丁目、住宅街の裏路地を奥深くまで入った所に本格紅茶専門店があるのだとか。そんな情報を基にトリントンティールームというカフェへ行ってきました。英国風の佇まい、内装でランチもできるオシ

続きを見る

大阪北浜で大川の景色を眺めつつ本格コーヒーを楽しむカフェ「Brooklyn Roasting Company」

2015/12/10 | カフェ

大阪市中央区北浜に知る人ぞ知る人気のオシャレカフェがあると聞いて、「Brooklyn Roasting Company」というカフェへ行ってきました。 アメリカ生まれ(ニューヨークブルッ

続きを見る

大阪肥後橋の白湯ラーメン「鶏soba座銀」でお洒落な料亭のようなお店でランチ

大阪の地下鉄四つ橋線、肥後橋駅近くにある「鶏soba座銀」へ行ってきました。soba は蕎麦ではありません。中華そばというようにラーメンです。蕎麦は食べられません。 和を基調とした、まる

続きを見る

スポンサーリンク

大阪心斎橋の隠れ家過ぎるイタリアン「ビストロバールマータ」でランチ

かなり久々に大阪へ行く用事があったので、心斎橋にあるイタリアン店「ビストロバールマータ(Bistro Bar MaTa)」でランチしてきました。2014年にオープンした新し目のお店です。ランチ

続きを見る

       
大滝鍾乳洞
トロッコに乗って鍾乳洞へ!東海地方最大級の岐阜県「大滝鍾乳洞」を探索

岐阜県郡上市にある東海地方最大級という鍾乳洞「大滝鍾乳洞」へ行

ラジオのAM/FMとはどういう意味か?

ラジオ放送には2種類ある事は多くの方がご存知かと思います。それ

美山鍾乳洞
大変珍しい立体迷路型鍾乳洞、岐阜県郡上市の「美山鍾乳洞」を探検

岐阜県郡上市にある美山鍾乳洞は日本最大級の立体迷路型鍾乳洞とい

スープカレー
こだわりのスープカレーが旨い岐阜県郡上市の老舗カフェ「アルピーヌ」でランチ

岐阜県の郡上八幡へ観光へ行った時に、郡上市でどこかランチができ

養老軒の大福
売切れ続出!独創的な絶品大福で有名な岐阜県川辺町の和菓子処「養老軒」

岐阜県加茂郡川辺町に存在する和菓子屋さん養老軒は独創的なフルー

→もっと見る