*

HTL23に受話音量アップ等のアップデートがきています

2014/09/27 | Android

2014年9月24日から au の HTC J Butterfly HTL23 にソフトウェアアップデートが来ています。このアップデートを適用すると、受話音量がアップ(通話時の相手の声が聞こえ

続きを見る

インフルエンザで全ての音が低く聞こえる症状に見舞われました

人生で初めてインフルエンザにかかった時、咳や高熱などのインフルエンザの症状の他にこんな症状に見舞われました。 全ての音が低く聞こえる症状 最初は気のせいだと思っていました。人の声が多少

続きを見る

ウォーターピッチャーにレモンが入っている事があるのは何故?

2014/09/25 | 日頃の疑問解決

飲食店などに入ると、まずお水かお茶が出される事が多いです。そして、セルフで水を汲むためにテーブルにウォーターピッチャーが常備されている事もあります。 そのウォーターピッチャーにたまにレモ

続きを見る

スポンサーリンク

HTL23はテレビのリモコンになる

2014/09/24 | Android

HTC J Butterfly HTL23 はテレビのリモコンになります! 何を言っているんだ?と思われるかもしれませんが、これは本当の話です。 HTL23 でテレビの電源を入れた

続きを見る

Illustratorで隠れたゴミフォント(孤立点)を即座に探しだす方法

2014/09/23 | Illustrator

「孤立点」。という言葉は、Illustrator をよく利用する事がある方なら度々耳にする言葉でしょう。この孤立点、なかなか曲者な奴です。 孤立点とは Illustrator における

続きを見る

腕時計に興味がないけどAndroidの腕時計は欲しくなる

2014/09/22 | Android

スマートウォッチというものをご存知でしょうか?ただの時計ではありません。腕時計型の情報端末です。私は腕時計に興味がなかったので知りませんでしたが、このスマートウォッチ、実はもう既に世に出ている

続きを見る

新千歳空港でパスタ?なら道産小麦のパスタ屋さんがいいよ

ご存知でしょうか。空港には様々なレストランが軒を連ねています。飛行機の利用者だけではなく、食事の為に空港を訪れる人もいるというのはよく聞く話です。 今回は新千歳空港を利用しており、帰りに

続きを見る

読書の秋、電子書籍のメリットを把握して読書はいかがですか?

2014/09/20 | 日常

秋も深まり、だんだん涼しくなってまいりました。例年より早く残暑が抜けていった感じがします。涼しくなって読書にも最適な季節になりましたね。 ここは趣向を変えて電子書籍で読書はいかがでしょう

続きを見る

iPhone6に学ぶWiiUやPS4をもっと売る提案

2014/09/19 | ゲーム

仕事柄、この商品を売るためにはどうすればいいか?という事を考える機会がよくあります。今日はその訓練の為に、最近不振な家庭用ゲーム機を売るにはどうすればいいかという事を考えてみようと思います。

続きを見る

iPhone6はやはりおサイフケータイは使えない

2014/09/18 | 豆知識

最近話題に熱を帯びている iPhone6。iPhone6 が予約開始されて初日で400万台を突破というニュースになっていました。 iPhone 6/6 Plus、予約開始24時間で400

続きを見る

Xbox One初週販売数からみるゲーム機が売れない原因の考察

2014/09/17 | ゲーム

2014年9月6日に Microsoft から Xbox One が発売されました。まず、Xbox One って何?と思う方が多数いらっしゃると思います。Microsoft の新世代家庭用ゲー

続きを見る

フォルダ移動を楽に!エクスプローラーにショートカットを登録して時短しよう

Windows をお使いの方であれば仕事でもプライベートでもよく使われると思います。当然ファイルが保存してあるフォルダを見る事も日常茶飯事だと思います。 ただ、フォルダ階層が凄く深くまで

続きを見る

HTL23でスリープ状態から復帰させるスマートな小技

2014/09/15 | Android

スマートフォンをスリープ状態から復帰する場合、通常電源ボタンを押して画面を付けてロック解除コード等を入力したりしますよね。HTL23 でもこの方法で良いのですが、HTL23 にはもう一つのスリ

続きを見る

予約したのに飛行機に乗れない!座席調整を避ける為に

2014/09/14 | 空港

先日空港であった出来事です。いつも通り ANA の自動チェックイン機で手続きをして予約の航空券を受け取ろうとしていると、航空券ではなく「係員にお問い合わせください。」という紙が出てきました。は

続きを見る

洋菓子店ルタオ直営!オシャレカフェ「カフェモルタオ」で癒される【北海道・千歳】

ルタオというお店は聞いたことがあるかもしれません。北海道小樽市を中心に展開している洋菓子店です。この度、北海道千歳市にある洋菓子店とカフェが併設されている「ドレモルタオ」に行ってきました。

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow