*

ChromebookでもUSBメモリは使えます。安全な取り外し方法もある

2015/01/03 | Chromebook

USB メモリは、安価で大容量で持ち運びにも便利なコンパクトさがあり、色んなパソコン間のデータ移動に利用されている方も少なくないのではないかと思います。 ちなみに Chromebook

続きを見る

Chromebookでプリンターを使って印刷するには

2015/01/02 | Chromebook

パソコンを使うにあたっては、紙媒体に印刷は必要不可欠な機能です。果たして Chromebook で印刷は出来るのだろうか?と疑問に思う方も少なく無いと思います。私もそうでした。 結論から

続きを見る

2015年あけましておめでとうございます。

2015/01/01 | ブログ関係

新年あけましておめでとうございます。ウェブミストは正月も平常更新でございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 このブログを立ち上げたのは、2014年8月2日。まもなく5ヶ月になります

続きを見る

スポンサーリンク

SimCity Builditは既に建てた建物を移動できる反則技が可能

2014/12/31 | ゲーム

通常シムシティでは建ってしまった建物を移動する事はできません。どうしても移動したい場合は、壊して立て直す必要がありました。スマホ版のシムシティでは建設済みの建物を移動する事ができます。反則技と

続きを見る

盆・正月、中部国際空港で駐車場予約してなくても意外と駐車できる

2014/12/31 | 空港

年末も大詰め、今年も最後の日がやってきました。帰省の準備も既に始められている方や、既に帰省していらっしゃる方もいるかと思います。この時期、空港は繁忙期を迎え利用者も大幅に増える時期です。

続きを見る

【レビュー】Chromebook Acer C720のスリーブケースを購入しました

2014/12/30 | Chromebook

今まで Chromebook C720 を購入してからというものずっと家でしか使っていませんでしたが、先日ようやく外へ持ち出す機会が出来ました。出来たのは良いですが、ケースがない!という事に気

続きを見る

2014年、買って良かったもの。私のおすすめ商品を紹介 #2014buy

2014/12/29 | おすすめ商品

2014年も残すところあとわずかになりました。ブログを書かれている方の中では年末にその年に買って良かったものをまとめて紹介する記事が数多く見られたので私も書いてみようかなと思った次第です。

続きを見る

デスクトップのアイコンがにじんでボヤける現象が発生!

2014/12/28 | Windows

ある日、いつも通り Windows パソコンを立ち上げました。パスワードを打ったらデスクトップ画面が表示されます。まぁ普通の事です。しかし、今日はいつもと違いました。 デスクトップのアイ

続きを見る

Ingressはタバコのような中毒性あるゲームだった。やめたい、やめたい…

2014/12/27 | ゲーム

Ingress、やめたい…。 Google が開発した世界規模の陣取りゲーム「Ingress」、ローソンとのコラボなどインターネットニュースでも度々話題にあがる事があり、知名度も上がって

続きを見る

Android版SimCity Buidlit終了後、他アプリで通信ができない不具合【HTL23使用】

2014/12/26 | ゲーム

Android 版 SimCity Buildit 楽しくプレイしていますが、ちょっととんでもない不具合がありました。 OS バージョンは Android 4.42 の AU HTC B

続きを見る

スマホ版SimCity Builditお金を貯める方法

2014/12/25 | ゲーム

ズバリ、最も早くお金を貯める方法はリアルマネー課金! と言ってしまえばそこまでですが、スマホ版シムシティはお金が貯まりにくい仕様となっています。スマホ版シムシティは基本プレイ無料で、買い

続きを見る

クリスマスにおすすめな脱出ゲームを自薦するよ!

2014/12/24 | ゲーム

今年もクリスマスの時期がやってきました。いかがお過ごしでしょうか。過ごし方は人それぞれかと思いますが、クリスマスにおすすめのゲームなどいかがでしょうか。 今回はクリスマスにおすすめ、心が

続きを見る

飛行機から降りたら耳が聞こえにくくなった「航空性中耳炎」

2014/12/23 | 豆知識

高い山に登ったり、高層ビルの高い所に行ったりした時に気圧の変化で耳がキーンとして痛くなる経験は誰しもあるかと思います。当然飛行機も気圧の変化が激しいので同様の症状が出やすいです。 航空性

続きを見る

都市開発ゲームの総本家がスマホ版をリリース「SimCity BuildIt」

私は昔から特にシミュレーションゲームで「シムシティ」シリーズが好きです。スーパーファミコンの初代シムシティから、2000,3000,シムシティ4、最新のシムシティ2013までプレイするほど。

続きを見る

見た目も美しく美味!創作料理のとんかつ「味里」でくつろぎディナー【長浜グルメ】

2014/12/21 | 和食 ,

美味しいとんかつ料理屋さんが滋賀県長浜市にあるという噂を前々からよく聞いていたので、良い機会があり行ってきました。豊臣秀吉が築城した長浜城のすぐ近くにある創作料理店です。 長浜駅から徒歩

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow