*

Photoshopで写真の不要な所を消す魔法のような小技

2014/08/24 | Photoshop

Photoshop にはまだまだ知らない便利な機能があるんだなと思います。その中の一つをご紹介。 せっかく良い写真が撮れたのだけれど、後々よく見ると小さく人が写ってしまって使えない…。なんて経験

続きを見る

北海道産野菜旨すぎ!富良野のカフェ&雑貨店「花七曜」

2014/08/23 | 和食

野菜の美味しさを改めて切に実感しました。 今年の夏の北海道旅行で富良野に行ってきました。お昼を食べる所も下調べをしまして、北海道産の野菜や食材を楽しめるという事で是非「花七曜」にしようと

続きを見る

発売間近!HTC J Butterfly HTL23 購入準備は万全?

2014/08/22 | Android

au より2014年夏モデルの最後として発売される、HTC J Butterfly HTL23 が遂に8月29日に発売されます。製品名に冠する「J」とは「Japan」で、おサイフケータイ、赤外

続きを見る

スポンサーリンク

意外と気になる車のシートの汚れを落とす方法

2014/08/21 | おすすめ商品,

自分の車に誰かを乗せる機会はそれほどないのですが、気づくと助手席のシートのいたるところが黒ずんでいる事に気づきました。ベージュのシートなのでかなり目立ちます。一度気づくとかなり気になり、誰だよ

続きを見る

熱帯夜でも快眠!ひんやり「ラディクールパジャマ」

2014/08/20 | おすすめ商品

こんにちは。桐村です。まだまだ残暑が厳しく暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?夜も暑くて眠れない日もあるかと思います。 さて、先日ラジオで耳にした興味深いパジャマについて紹介した

続きを見る

Chromeでドメインしか表示されなくなったURLを全部表示させる方法

2014/08/19 | ブラウザ

いつもメインでつかわせてもらっている Google Chrome さんが詳しい URL を表示してくれなくなりました。ページを表示していてもそのページのドメインしか表示しなくなったという事です

続きを見る

かき氷のブルーハワイって一体何なのか?

2014/08/19 | 日頃の疑問解決

かき氷にはいろんなシロップがあります。定番のイチゴ、レモン、メロン。変わり種には、ピーチとかパインなど。その中で一際異彩を放つのがブルーハワイですね。 イチゴ、レモンとかはそういった果物

続きを見る

Androidアプリを紹介するためのブログパーツ

2014/08/18 | Webサービス

こんにちは。2010年から Android スマートフォンを使用している桐村です。 ご自分の Android スマートフォンやタブレットには各々お気に入りのアプリを入れてらっしゃると思い

続きを見る

心休まるおすすめカフェ!小樽なら「ギャラリー&カフェ kuraノsu」

先日小樽へ旅行に行った時、「ギャラリー&カフェ kuraノsu(くらのす)」という一般家庭風の喫茶店に行ってきました。これがほんとに素晴らしすぎでして。オーナーさんもネットで紹介しても良いと仰

続きを見る

駅のホームに謎の箱、のりほとは何か?

いつも何気なしに電車を利用していますが、えきのホームでポストのようなこんな箱を見かけました。 「のりほ」 普段なら「何だろう?」と思ってもすぐにまぁいいやと流してしまうような事でも

続きを見る

Excelである文字以降の文字列を消す超簡単な方法

2014/08/15 | Excel

Excel とは Microsoft 社の表計算ソフトです。大変いつもお世話になっています。今日は Excel のちょっとした TIPS をご紹介します。 Excel で○○という文字以

続きを見る

思わぬトラブル!IEだけ画像が表示されない

こんにちは、桐村です。私が過去一瞬だけ Web デザイナーになった時に一度だけ経験したトラブルを紹介。 今現在の Windows の主要ブラウザ、「Internet Explorer」だ

続きを見る

Google検索結果のリンクから下線が消えたので無理やり出した

ある日いつも通り Google 検索を利用したらある事に気づきました。いや、それはもう驚愕の事態でした。 Google 検索結果のリンクから下線が消えている!!! 2014年3月

続きを見る

かき氷考えた人天才じゃね?かき氷の発祥はいかに

2014/08/11 | 日頃の疑問解決

かき氷はやっぱりイチゴが好きな桐村です。夏の風物詩と言えばかき氷ですね。7月に入ると、路地など氷旗が至る所に掲げられあぁ夏だなぁと感じさせます。 最近思ったのですが、かき氷を考えだした人

続きを見る

ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦なのかい?

2014/08/10 | 音楽 ,

演歌界の女王、または紅白歌合戦では巨大でド派手な衣装で「ラスボス」とも知られる小林幸子さんが8月15日~17日に開催されるコミックマーケット78で CD を頒布するという事で大きな話題となって

続きを見る

スポンサーリンク

上部広告

       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow