*

大人になって盛大にこけたら凄い痛かった話

2014/12/11 | 日常

小学生の頃なら、みんなと走り回っている途中にけつまずいて地面にダイビング…なんて事は日常茶飯事かと思います。私もよくけつまずいて転んでよく膝に擦り傷を作ったものです。 この前、朝の出来事

続きを見る

Excelで大量の数値変換を一瞬で終わらせる方法

2014/12/10 | Excel

こんにちは。今日は知っているとかなりの時短になる Excel テクニックを紹介します。何万件という CSV データを扱っている人向けな豆知識です。それは文字列として保存されている大量の数値を一

続きを見る

スクエニがPS4版FF7(移植)を発表した理由を考える

2014/12/09 | ゲーム

※注:これは個人的な考察記事です。 2014年12月6日に行われた PlayStation Experience というゲームイベントで FINAL FANTASY7 が PS4 で20

続きを見る

スポンサーリンク

【Chrome】ブックマークは左という固定観念やめたら?上でもいいじゃない

2014/12/08 | ブラウザ

Google Chrome では2014年12月現在、Internet Explorer や Firefox のようにブックマーク(お気に入り)をブラウザの左側に固定して表示する事はできません

続きを見る

冬の北海道旅行には必須!防滑シューズで雪道対策

2014/12/07 | 豆知識

冬の北海道といえば物凄い雪、と想像されると思います。まぁ、その通りなんですけども。 冬の北海道旅行は、猛烈に安いという話。3泊4日、飛行機代とホテル代込で2万円以下なんてザラです。北海道

続きを見る

アサシンクリードユニティをクリアした感想

アサシンクリードユニティをクリアしたので感想を書いてみます。ネタバレは極力避けていこうと思います。 Assassin's Creed Unity - アサシン クリード ユニティ | ト

続きを見る

今の時代なら出来る、2015年は動く年賀状が作れるサービスが登場

2014/12/06 | 郵便

12月に入り、そろそろ来年の年賀状について考え始めなければならない時期ですね。年賀状の準備は始まっていますか?私はまだです。いつもぎりぎりなんですよね。 ここ最近は年賀状の発行枚数も減少

続きを見る

スマホでFF13が安価でプレイできる「DIVE IN」の操作やプレイ感などの感想

2014/12/05 | スマホゲーム

スマホで FINAL FANTASY13 がプレイ出来る時代ですよ。スクウェア・エニックス社がクラウド技術でゲームをストリーミング配信する「DIVE IN」が2014年12月3日から始まりまし

続きを見る

小学生にブログを書かせる事の危険性について

2014/12/04 | インターネット

今日こんな記事を見ました。子どもがブログを開設したというお話。 子供がブログを開設!はじめて良かった3つのこと。 子どもがブログを開設した事によってのメリットについては書かれてある

続きを見る

東京土産でおすすめと言えば銀座たまやの「ごまき」だね

2014/12/03 | 土産物

東京に行く機会はしばしばありまして、よく東京土産を買って帰ります。昔は東京ばなな、ごまたまご等を買っていました。定番中の定番ですね。しかし、そればっかりだと飽きられてしまうだろうと思って別のも

続きを見る

読書感想文が苦手なら図鑑の感想で書いてもいいじゃない

2014/12/01 | 日常

読書感想文って書いたことありますか?小学校や中学校で夏休みの宿題だったり、普段の課題だったり、きっと誰でも書く機会はあったと思います。その読書感想文、私は心底苦手でした。課題に出た時は鬱になっ

続きを見る

滋賀の穴場紅葉スポット「近江孤篷庵」に行ってみた

2014/11/30 | 散歩

11月も末になって、そういえば今年は紅葉見に行ってないなと思って出かけてみる事にしました。紅葉を見に行くにしても、人でごった返した紅葉スポットは落ち着かないので行きたくありません。やっぱりあま

続きを見る

11月はおすすめブログを告白する月らしいので告白してみる

2014/11/29 | ブログ関係

何か妙に11月は各々のおすすめブログを告白されていたので、これに乗じて私も告白したいと思います。 実はこのオススメブログの告白大会、凄く助かっていました。 ブログを探すのに苦労して

続きを見る

バイオハザードリベレーションズ2のゲーム小分け商法に思うこと

2014/11/28 | ゲーム

バイオハザードなどで有名なカプコンが、来年発売されるバイオハザードリベレーションズ2でゲーム自体を4分割して売るというニュースを見ました。1章ごとに1,000円~2,000円で販売するそうです

続きを見る

ネットショップの営業日カレンダーを自動更新にして手間を省く

2014/11/27 | ネットショップ

ネットショップと言えば必ずと言っていいほどありますよね。休業日と営業日をお客様に知らせる為の営業日カレンダー。お店によって実装方法は様々です。カレンダーは画像であったり、table タグでカレ

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow