*

京都産野菜が美味しい「都野菜加茂」で和食バイキングがおすすめ【四条烏丸】

2014/11/01 | 和食

京都と言ったら京野菜だよね。京都にも様々なグルメがありますが、京野菜が美味しく楽しめるお店を探した所、「都野菜 加茂」を四条烏丸で見つけました。減農薬、無農薬の京都産野菜をしっかり楽しめる和食

続きを見る

auから発売、丸型スマートウォッチ「LG G Watch R」が魅力的だ

2014/10/31 | Android

Android Wear 対応のスマートウォッチ「LG G Watch R」が au から12月発売と発表されました。かなり意表をつかれました。Android Wear 対応のスマートウォッチ

続きを見る

何故!?灯油ポリタンクの色は地域によって違うようです

2014/10/30 | 豆知識

灯油を入れるポリタンク、年中使うものですが冬になるとより一層目にする機会も増えてきますね。 その灯油ポリタンク、何と地域によって色が違うようなのです。ちなみに私は関西在住ですが、灯油ポリ

続きを見る

スポンサーリンク

【AI/PSD】画像の切り抜き、クリッピングマスクの使い方

2014/10/29 | Illustrator, Photoshop

クリッピングマスクという言葉、Photoshop や Illustrator をよく使う人ならよく耳にする言葉だと思います。逆にあまり使わない人なら、マスク?なにそれ?となるかもしれません。

続きを見る

御嶽山の登山届提出が義務化、登山届の出し方がややこしすぎる件

2014/10/28 | 豆知識

岐阜県の御嶽山の噴火から約1ヶ月経ちました。戦後最悪の火山災害と言われる御嶽山の噴火ですが、衝撃的な事件でした。私も御嶽山には行った事があります。火山って実際いつ噴火するかわからないですし、自

続きを見る

HTL23でスリープからロックを解除する方法

2014/10/27 | Android

au スマートフォンの HTL23 を愛用していますが、スリープから電源ボタンを押した時のロック画面解除方法がなかなかミスリードさせるようなわかりにくさがあるんですよね。「HTL23 ロック解

続きを見る

ひこにゃんお膝元!近江牛ランチが味わえるカフェ「伊沙羅 – IZARA」【彦根】

この前連れとラーメン屋に行ったら閉まっていたので、近くに何か良い店はないかと彦根城城下町「夢京橋キャッスルロード」を歩いて探しました。 そこで見つけたカフェ&バー「伊沙羅 - IZARA

続きを見る

今更聞けない、薬の服用時間の「食間」とはいつ飲むの?

2014/10/25 | 日頃の疑問解決

薬局で薬を処方された際、薬には飲む時間が指定されています。それが、食前・食後・食間と呼ばれるものです。薬の袋に丸印で記載されていると思います。 私の場合、今までに処方された薬はほとんどが

続きを見る

買い逃した人朗報!「さちさちにしてあげる」のダウンロード版が買えるよ

2014/10/24 | 音楽

まさかのコミックマーケット参戦で同人音楽界に一世を風靡した小林幸子さん。それは2014年の夏の事でした。小林幸子さんのボーカロイド楽曲カバーのミニアルバムは、コミックマーケット会場でも数時間で

続きを見る

うちのようなブログでも記事丸パクリの盗用にあった件

2014/10/23 | ブログ関係

自分が書いたブログ記事がパクられる。ブログ記事のパクリが結構横行しているのは知っていました。様々なブログで怒りの記事を見かけたので。それがまさか、自分のブログ記事もパクられる事態になろうとは思

続きを見る

2015年末版、楽天の商品ページのカートボタンを画像にしてクリックしやすくしよう

2014/10/22 | ネットショップ

楽天と言えば有名なショッピングモールの一つです。楽天で買い物をした事がある方もいらっしゃるでしょう。 ネットショップで買い物をする場合、商品ページを見て内容に納得してほしいと思ったら「カ

続きを見る

新しい同人音楽に出会いたいなら「同人音楽超まとめ」しかないよ

2014/10/21 | 音楽, Webサイト

アマチュア音楽家が集って自ら制作した CD を持ち寄りフリーマーケットのように頒布するイベントが年に数回開催されています。一番有名どころで言えば、コミックマーケット。音楽専門のイベント M3

続きを見る

大学芋は何故“大学”芋なのか?気になる由来

2014/10/20 | 日頃の疑問解決

大学いもと言えばもう皆さんご存知の食べ物かと思います。揚げたサツマイモに糖蜜を絡めたもの大学いもという料理があります。カリカリして甘くて美味しいですよね。 しかし、その大学いも。何故"大

続きを見る

Sound EngineでWaveを上書き保存するとデスクトップからファイルが消える

Sound Engine とは、音声(Wave ファイル)を編集する Windows 用のフリーソフトです。Wave ファイルを編集するならまず困る事はない機能豊富なフリーソフトで、私も楽曲制

続きを見る

京都出町柳の隠れ家的イタリアン「RETE」でゆったりランチ

秋も深まる10月、京都に行ってきました。そこで京都の出町柳でお洒落な隠れ家的イタリアンのお店を発見しました。 学生時代は京都の学校に行っていて、この辺りはよく通ったのに知りませんでした。

続きを見る

スポンサーリンク

上部広告

       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow