*

Illustratorの遠近グリッドを消す方法

2015/04/16 | Illustrator

恐らく Illustrator CS5 以降から追加されている機能に「遠近グリッドツール」という機能があります。これは奥行きがあるイラストや 3D な絵を書く場合には便利な機能なのですが、使わ

続きを見る

ちょっとした暇つぶしにスマホアプリ「クロッシーロード」はいかが?

2015/04/15 | スマホゲーム

先日友人にこのゲーム面白いよー、と「クロッシーロード」というゲームを紹介されました。それでやってみたのですが、ドハマりしてしまいました。 クロッシーロード 1.0.8カテゴリ: アクショ

続きを見る

アウトレット品はこれからの時代を生き抜く為の重要なファクターとなるだろう

2015/04/14 | ネットショップ

よく巷でアウトレットセール、訳ありセールなど催されている所を見かける事もあると思います。そのアウトレットセールって何のセールかご存知でしょうか? アウトレットとは 何らかの理由で新品と

続きを見る

スポンサーリンク

楽天R-Cabinetに画像を一括でアップロードする方法

2015/04/13 | ネットショップ

楽天 R-Cabinet の画像を URL から一括でダウンロードする方法については以下の記事で紹介しました。 楽天R-Cabinetの画像をURLから一括でダウンロードする方法

続きを見る

車擦った!素人でも程々に車の擦り傷を補修、修理する方法

2015/04/12 | おすすめ商品,

車を運転している最中に聞くガリガリガリという音の血の気が引く感覚は異常。 先日人生で初めて車を擦ってしまいました。それはもう派手にガリガリガリッと音を立てて絶望に蹴落とされましたよ。ご覧のとおり

続きを見る

日本五大桜の「淡墨桜」は歴史を感じる貫禄ある美しい桜だった

2015/04/11 | 散歩

どうせ桜を見るなら有名な桜でも見に行こうかという事で日本五大桜の一つ、岐阜県本巣市にある根尾谷・淡墨公園の淡墨桜を見に行ってきました。有名な桜ですし、ちょうど満開の時期だったので早朝から凄い人

続きを見る

【ネットショップ】商品が売れなくなってきた?それは当たり前です。

2015/04/10 | ネットショップ

ネットショップで商品を出品していて、売上がだんだん伸び悩み落ちていく事に悩まれている方もいらっしゃると思います。もし何も施策を打っていないのであれば、それは当たり前です。 何もしなければ

続きを見る

Excelで全ての行のセルの頭や最後に文章を追加したい【マクロ使用】

2015/04/09 | Excel

Excel にはマクロ機能といって Visual Basic を使ってプログラミングができる機能があります。ちょっとでも自分でプログラミングが出来ると作業の時短が出来て便利なんですよね。

続きを見る

就活中の方へ、ネットショップのWeb担当になる為の必要な知識と能力

2015/04/08 | 仕事

世の中には様々な職業・職種があります。就職活動って自分の知ってる職種の中から探そうとすると思いますが、あなたが知らない職業もたくさんある筈です。その中から適職が見つかる事もあります。 就

続きを見る

別窓で開く「_blank」を無効化して無視するChrome拡張機能

ウェブサイトを見ている時にリンクをクリックして別ページヘ行くという事は日常茶飯事ですよね。でも、リンクをクリックした時に同じウィンドウ(タブ)で開くのか別窓(別タブ)で開くのかの2パターンがあ

続きを見る

PC離れ加速、子どもの頃からパソコンに親しんでおく必要性有り!

2015/04/06 | 時事ネタ

近年、子どものパソコン所持率が低下という事が話題になっています。以下の様なブログ記事も最近見ました。 日本の中学生のPC保有率が世界で図抜けて低いことはどういう結果になるか | More

続きを見る

NicoBoxは無料で合法的に常に新しい音楽が聴ける神アプリだ

2015/04/05 | 音楽, Androidアプリ

2015年3月末にニコニコ動画の音声再生に特化した Android の公式アプリが公開されました。この NicoBox、こんなアプリを待ってた!というくらいに実に素晴らしいものだったのでレビューします

続きを見る

ブログにサイト内検索窓は必要か?もちろん必要だ!

2015/04/04 | ブログ関係

この情報がありふれたインターネットの世界にウェブサイトには検索窓がつきものです。企業サイト、ネットショップ、自治体のサイト、あらゆるウェブサイトに検索窓はあります。これらのサイトには検索窓がな

続きを見る

あくびを止めたい時に、あくびキャンセルの方法

2015/04/02 | 豆知識

あくびっていつ出ますか? 眠い時、退屈な時、緊張した時、色々なシチュエーションがあると思います。しかし大事な局面、シリアスな場面で大口を開けてあくびをしてしまうと「やる気あんのか!!」と

続きを見る

Open Site Explorerに「SPAM SCORE」という指標が追加されたけどこれ何?

2015/04/01 | Webサービス

ドメインオーソリティを調べる為に Moz が運営する Open site Explorer でサイトを分析していたのですが、「SPAM SCORE」という指標が新たに追加されていました。 これ何

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow