*

長浜市の和菓子屋さんが作る和風かき氷「ちゃらく」のわらび餅入り黒蜜かき氷

滋賀県長浜市ではかき氷専門店はありませんし本格かき氷を提供しているお店も少ないですが、そんな長浜市でおすすめするかき氷は和菓子屋さん「ちゃらく」のかき氷です。ちゃらくでは饅頭やシュークリームな

続きを見る

Premiere Elementsで動画の明るさや色調コントラストを補正する方法

2017/07/22 | Premiere Elements

写真の明るさや色調を補正する方法なら馴染みのある方法で Photoshop 等で簡単に行う事ができますが、動画の明るさや色調を補正する方法は思いつきませんでした。でも、動画の色調補正も写真の補

続きを見る

ラジオのおすすめ音楽番組は「坂本美雨のディアフレンズ」

2017/07/20 | ラジオ

テレビの音楽番組は次々と終了して激減していますが、ラジオではまだ音楽番組は生き残っています。その中で私がおすすめするラジオの音楽番組は全国FM38局で放送されている「ディアフレンズ」です。ディ

続きを見る

スポンサーリンク

WordPressのDownload Monitorでショートコードを使わずにダウンロード数をページに表示する

WordPress のプラグインに「Download Monitor(ダウンロードモニター)」というファイルのダウンロード数をカウントできるものがあります。登録したファイルがどれだけダウンロー

続きを見る

お婆ちゃんの昭和な食堂を営むスマホゲーム「思い出の食堂物語」レビュー

2017/07/18 | スマホゲーム

先日何かスマホゲームで良い経営シミュレーションゲームはないかなぁと Google Play ストアを探してみたところ、面白そうなゲームを見つけました。それが「思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和

続きを見る

米原のイングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」のカフェでランチ

滋賀県の米原市、ひっそりした山間の場所に観光農園、イングリッシュガーデンが美しい「ローザンベリー多和田」があります。四季折々様々な花を咲かせる英国風庭園はとても美しく見どころです。そんなローザ

続きを見る

北海道は深夜3時から空が明るいので驚いた。一体何故か?

2017/07/16 | 日頃の疑問解決

以前北海道へ旅行へ行った時の話です。ホテルで宿泊していたのですが、どうも寝苦しくて目を覚ましました。時計を見ると深夜3時を指しています。何だまだ3時か、と思いつつ再びベッドに寝転がるとある特異

続きを見る

筋トレメニューも自動で生成、筋トレ&ダイエットサポートアプリ「30日間フィットネスチャレンジ」

2017/07/15 | Androidアプリ

ラジオで「30日間フィットネスチャレンジ」というスマホアプリを紹介していたので入れてみたのですが、これがなかなか良いのです。 30日間フィットネスチャレンジとは30日間の筋トレをサポート

続きを見る

ブログは1000記事書いてからがスタートラインと言われる理由

2017/07/14 | ブログ関係

当ブログも開設から約3年となり、ブログ記事数が1000を越えました。1000という大台に乗り一つの区切りとなる1000記事を越えたので記念に何か書いておこうと思います。 ブログ1000記

続きを見る

鴨川のほとり京都丸太町の緑豊かなカフェ「喫茶いのん」でかき氷をいただきました

京都丸太町にある喫茶いのんは鴨川のほとりにあるカフェで、鴨川の流れを眺めながらくつろぐ事ができる緑豊かなカフェです。そんな素敵なカフェを見つけたきっかけは instagram。京都のカフェを探

続きを見る

岐阜県の水族館アクア・トトぎふの目玉、アシカショーに子どもも大喜び

2017/07/13 | 岐阜

水族館には動物たちが特技を披露するショー形式のステージイベントがよく行われていますが、岐阜県の水族館「アクア・トトぎふ」でもアシカショーが行われています。アシカの動きや特技の披露に観客も歓声を

続きを見る

京都の上品さと魚節が香る二条通り沿いのラーメン屋「麺屋高倉二条」

京都の中京区にあるラーメン屋「麺屋高倉二条」へ行ってきました。京都でラーメンを食べるなら、京都らしい上品なお店がいいなと思って探したのがここです。読み通り、店内も京都らしい和モダンなお店でラー

続きを見る

岐阜県発!本巣市のフレンチトースト専門店BREAKでボリュームたっぷりデザート

岐阜県にあるショッピングモール「モレラ岐阜」の前を通りかかった時、フレンチトースト専門店という建物が目に入りました。その時は通り過ぎてしまいましたが、フレンチトースト専門という事でちょっと興味

続きを見る

瑞穂市のふわふわかき氷カフェ「ぶたとら氷」でソースも手作りのこだわりかき氷が絶品です

岐阜県のかき氷名店と言えば茶屋赤鰐が第一声で出てきますが、岐阜県瑞穂市にもかき氷をメインで提供するカフェがあるという話を聞いて行ってきました。お店の名前は「ぶたとら氷」と言って JR 穂積駅の

続きを見る

岐阜県の淡水魚水族館アクア・トトぎふの観覧車に乗る方法

2017/07/10 | 岐阜

岐阜県にある世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」があるオアシスパークには大きな観覧車があります。オアシスパークは遊園地というわけではありませんが、観覧車を中心に水や緑が豊かな公園が広が

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow