*

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

2017/03/16 | Webサービス

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gif は未だに使われているものだと思います。アニメーション gif はかつてインターネットの速度が遅かった時代に動画のように画像を動

続きを見る

英語で6時30分など半端な時間を何と言うか?

2017/03/15 | 日頃の疑問解決

英語で現在の時間を言う時、「It's 6 o'clock.」と言うのは学生時代に習ったのでわかりますが、ふと6時30分など半端な時間ならどう言うのか疑問に思いました。 「

続きを見る

Search Consoleで有害なコンテンツ、一般的ではないダウンロードの警告が来てしまった

2017/03/14 | Webサービス

先日いつものように Search Console を開いたら肝を冷やす出来事がありました。私が運営するサイトの一つに Google からの警告が来ていました。サイトを運営する者にとって最も恐ろ

続きを見る

スポンサーリンク

Illustrator(AI)で線で囲まれたオブジェクトも塗りつぶす方法「ライブペイント」

2017/03/13 | Illustrator

Photoshop しか使ったことがない人が Illustrator を使うと困惑することが数多くありますが、その一つが塗りつぶしです。上の画像を見てください。真ん中の四角形に色を塗りたいとし

続きを見る

長浜市で人気の食パンと言えば焼きたてパン屋の「チットチャットサーカス」

滋賀県長浜市にチットチャットサーカス(Chit Chat Circus)というパン屋があります。2005年から続いている昔からあるパン屋さんですが、今まで何度もお店の前を通っていますが一度も行

続きを見る

YARPPの関連記事サムネイルのアスペクト比(縦横比)がおかしい時の修正方法

2017/03/11 | WordPress

YARPP(Yet Another Related Posts Plugin)は有名なプラグインなので WordPress でブログやサイトを運営している人なら目にした事もあるでしょう。関連記

続きを見る

まろやかで辛い玉子とじラーメンが美味いアジアンテイストな「海海ラーメン大垣店」

岐阜県大垣市付近で国道21号線を走っている時に偶然見つけたラーメン屋さんです。どことなくオシャレな雰囲気を醸し出していたので立ち寄ってみる事にしました。その名前は「海海ラーメン」です。うみうみ

続きを見る

印鑑を忘れた!早朝に印鑑が必要な時24時間印鑑が買えるお店

2017/03/09 | 豆知識

印鑑が必要なのに出先に印鑑を持ってくるのを忘れた!そんな経験をした事がある人も多いのではないでしょうか。実は私も経験した事があります。家に帰れば印鑑はありますが取りに帰る時間もない、100円シ

続きを見る

Chromeで文字の置換ができる拡張機能「Search and Replace」の使い方

2017/03/08 | ブラウザ

文字の置換処理の機能は色々なソフトやアプリで実装されています。例えばメモ帳などのテキストエディタにもありますし、Excel や Word などにも実装されている機能です。指定した文字列を任意の

続きを見る

徒歩2分で行ける名古屋駅から最も近い映画館「ミッドランドスクエアシネマ」への行き方

2017/03/07 | 豆知識

JR 名古屋駅、名鉄名古屋駅から最も近い映画館はミッドランドスクエアシネマです。名古屋市内最多の14スクリーンを持ち、全席レザーシートの2,313席を完備、更に全席に空気清浄・脱臭・殺菌の効果

続きを見る

平日ランチがお得!名古屋駅桜通口から徒歩4分の「ラーメン・響」

ちょっと名古屋へ行く機会があったので、お昼に名古屋のラーメンでも食べようかと調べてみたところ良さげだったのが名古屋駅から歩いてでも行ける「ラーメン・響」です。名古屋でラーメンはあまり食べたこと

続きを見る

映画アサシンクリードを鑑賞した感想。ゲームに負けない迫力のアクション

ゲームのアサシンクリードシリーズが実写映画になったという事で映画館で鑑賞してきました。アサシンクリードシリーズは第一作目からファンでよくプレイしていましたが、今までは毎年新作が出ていたのですが

続きを見る

日本一高いスターバックスは名古屋にあり!JRゲートタワー店からの眺めは最高

日本一高いスターバックスが2017年3月3日に名古屋駅近くにオープンしました。日本一高いとは価格が高いわけではなく、標高が高いのです。この度今まで国内標高1位だった名古屋 JR セントラルタワ

続きを見る

Excelでほかのデータソースへのリンクが含まれていますを表示しないで開く方法

2017/03/02 | Excel

Excel で一つのファイルに他の Excel ブックから値を読み込んでいるようなファイルを開くと「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。」という確認メッセージが表示さ

続きを見る

画像のALT属性に文字を入れる気にならないのは画面に表示されないからだと思う

2017/02/28 | ノウハウ

画像の ALT 属性って知っていますか?ALT 属性とは画像に付加するテキスト情報で、画像について手短に説明したテキストを入力する事が望ましいです。画像が表示されない時に何の画像かわかる為の代

続きを見る

スポンサーリンク

上部広告

       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow