*

長野県の戸隠森林植物園は野鳥も観察できる森のオアシス

2017/05/11 | 長野

長野県の北部、戸隠山の山間にある「戸隠森林植物園」へ行ってきました。植物園という名前ですが植物園の建物があるわけではなく森です。長野県の広大な71haに及ぶ森林を散策できる自然公園です。都市の

続きを見る

レトロなイタリアンカフェ、パスタが豊富な長野県中野市の「ステイ」

長野県中野市でイタリアンが食べられるお店を探していていたのですが、目立って数もなくネット上でレビューもあまり見られませんでした。なのでネットのレビューなんて気にせず直行!むしろ私が最初に書いて

続きを見る

長野県の湿原散策の穴場「飯綱高原大谷地湿原」で水芭蕉を鑑賞

2017/05/09 | 長野

長野県には高原や湿原がたくさんあります。大自然の中でのハイキングやトレッキング、高山植物や綺麗な花が好きな人にはたまらない観光スポットが目白押しです。しかし、そのような高原や湿原に行こうと思う

続きを見る

スポンサーリンク

日本の棚田百選認定!絶景の福島棚田の里を見に行ってきた【長野県飯山市】

2017/05/08 | 長野

長野県飯山市に美しい景色の棚田があるという事を知り行ってみました。棚田とは山の斜面に作られた田んぼの事です。形は様々で山の斜面に作られている為石垣が積まれ盛土がされています。その為、タンスの棚

続きを見る

一面の菜の花に囲まれる長野県飯山市の菜の花公園は5月が見頃

2017/05/07 | 長野

長野県の北部、飯山市にある菜の花公園はその名の通り菜の花畑に囲まれた公園です。四方に黄色い菜の花畑が広がり一面が黄色い世界。毎年ゴールデンウィークの時期に満開になるように調整されているようで、

続きを見る

長野市で安いボリュームたっぷりのそばを食べるなら「たなぼた庵」がおすすめ

2017/05/07 | 和食

長野と言えば蕎麦!やはり長野へ来たからには蕎麦を食べたいと思う人も多いのではないでしょうか。長野は信州そばが有名でどこへ行っても蕎麦屋、そば処があり蕎麦を食べる所には困りません。むしろ数が多す

続きを見る

長野で5月上旬でも桜の花見ができる小布施町の千曲川堤防の桜堤

2017/05/06 | 長野

桜の花見ができる時期と言えば主に3月下旬から4月下旬と考える人が多いのではないでしょうか。5月でも桜が見られるのは東北以北じゃないと難しいです。長野県でもほとんどの所で4月中には桜が散ってしま

続きを見る

長野県斑尾高原の水芭蕉が咲く沼の原湿原で5月のトレッキング

2017/05/06 | 長野

長野県と言えば湿原や高原散策!と思っている私です。長野県に行ったのであれば高原や湿原のトレッキングは絶対やりたいです。長野県には湿原や高原がたくさんありますが、その中でも日本遊歩百選にも選ばれ

続きを見る

醤油と胡椒の味が効く富山ブラックサイダーを飲んでみた感想

2017/05/05 | 食べ物・飲み物

ついにこの富山ブラックサイダーを手にする時が来てしまった。 富山ブラックサイダーとは富山県のトンボ飲料が開発したもので、富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」をイメージしたサイダーです。

続きを見る

呉羽パーキングエリア限定スイーツのシュークリームとソフトクリーム

呉羽パーキングエリアとは北陸自動車道の富山県射水市あたりにあるパーキングエリアです。呉羽と書いて「くれは」と読むんです。ごう?ごはね?最初は読めませんでした。 高速道路にはサービスエリア

続きを見る

東京の根津神社で開催される文京つつじまつりの3000株のつつじは圧巻の美しさ

2017/05/03 | 観光

東京都文京区の根津神社で毎年4月の初旬からゴールデンウィーク終了まで開催されている「文京つつじまつり」へ行ってきました。昭和45年に第一回文京つつじまつりが開催され、2017年には48回目を数

続きを見る

JR神田駅で東京メトロ銀座線に乗り換える方法と所要時間

2017/05/02 | 電車

山手線が通る JR 神田駅で降りて東京メトロの銀座線に乗り換えようと思ったのですが、意外と迷いました。日々東京で電車通勤などされている方にとっては、何をそんな簡単な事で迷うのかと思われるかもしれません

続きを見る

concaを使って実際に即売会でダウンロード頒布してわかったメリットとデメリット

2017/05/01 | 音楽

日本の商業音楽市場でも CD からダウンロード販売や定額制ストリーミング配信が拡大しており CD メディアでの販売は縮小が続いています。音楽に限らず、Adobe 関係のソフトや Office

続きを見る

根津のお化け階段と言われる由来とは一体何か?【東京都文京区】

2017/04/30 | 散歩

東京都文京区根津にお化け階段と呼ばれる場所があるようです。偶然根津で何かないかなと探してみた所 Google で見つけました。 ただの階段と思われる場所が Google には文京

続きを見る

世界各地の朝食を食べられる外苑前の「ワールドブレックファストオールデイ」で優雅なランチ

2017/04/29 | カフェ

東京の港区北青山には世界各地の伝統的な朝食を食べられるお店があります。それが、ワールドブレックファストオールデイです。「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに朝食を食べてまるで海外旅行をし

続きを見る

スポンサーリンク
       
PAGE TOP ↑
Twitterでフォロー rssフィード feedly follow