京都産野菜が美味しい「都野菜加茂」で和食バイキングがおすすめ【四条烏丸】

公開日: : 最終更新日:2015/01/02 グルメ

都野菜加茂

京都と言ったら京野菜だよね。京都にも様々なグルメがありますが、京野菜が美味しく楽しめるお店を探した所、「都野菜 加茂」を四条烏丸で見つけました。減農薬、無農薬の京都産野菜をしっかり楽しめる和食バイキング店でした。

地下鉄烏丸線四条駅からすぐそこ

烏丸通りから一区画奥に入った所にあります。真っ黒な建物なのでよく目立ちました。バスや地下鉄、阪急と周りに公共交通機関は豊富でアクセスしやすい立地ですが、車だとなかなか難儀です。近くにコインパーキングもいくつかありますが、狭い!ちょっと歩きますが「京都市四条烏丸駐車場」なら約300台停められて安心かもしれません。

都野菜って?

京野菜と言えば、京都の野菜。そんなイメージが確かにありますが、必ずしも京都で育てられた野菜とは限らないという事をここに来て初めて知りました。都野菜 加茂さんでは京都以外で育てられた京野菜と差別化する為に「都野菜」という言葉を使っているそうです。

京都産野菜のお料理がズラリ

都野菜 加茂はバイキング形式の和食店です。京都産野菜を好きなだけ楽しめます。トレイや食器も全て木製でまるで大自然の中で食事しているような感覚になります。

ただ、店内はちょっと狭いので混雑しているとバイキングブースはぎゅうぎゅう詰め。そこはちょっと難点でした。

お料理のバリエーションも様々

様々な京都産野菜のお料理が並んでいます。サラダや蒸し野菜で素材そのものの味を楽しむもよし、他にもスープやカレー、中華麺まで。京都ならではの食べた事ない野菜もありました。(名前忘れた)

京都へ行くなら一度は味わって欲しい都野菜です。京都の野菜を使った料理屋さんは沢山ありますけども、かなり値が張ります。都野菜加茂ならディナーでも1,350円で楽しめます。京都産野菜料理、大満足でした。

季節ごとに採れる野菜も違うので、季節ごとにメニューも変わる模様。また次回行けば違った料理を楽しめそうですね。

お店情報

都野菜 加茂
住所:京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
営業時間:7:00~10:00(モーニング)/11:00~16:00(ランチ)/17:00~23:00(ディナー)
公式サイト:都野菜 賀茂 | 京都 四条烏丸 | 有機、無農薬、減農薬野菜のバイキング食堂
食べログ:都野菜 賀茂 – 四条/和食(その他) [食べログ]

• Pocket

おすすめトピックス

関連記事

竃円山
新千歳空港でハンバーグならここしかないだろ【竃円山】

新千歳空港でハンバーグが食べたいなと思って店を探して見つけたのが「竃円山」でした。見るからに高級で高そうな雰囲気を醸しだしていましたが、たまにはいいかなという事で入りました。 感想から言うと、こんな美味いハンバーグは食べ […]

梅花藻ソフトクリーム
ご当地グルメ丁子屋の「梅花藻ソフトクリーム」は滋賀県米原市でしか食べられない

今まで数々の変わり種ソフトクリームを見てきましたが、梅花藻ソフトクリームという変わり種は初めてです。滋賀県米原市醒ヶ井のご当地ソフトクリームなのですが、同じ県に住んでいながら知りませんでした。という事で、米原市醒ヶ井にあ […]

IZARA外観
ひこにゃんお膝元!近江牛ランチが味わえるカフェ「伊沙羅 – IZARA」【彦根】

この前連れとラーメン屋に行ったら閉まっていたので、近くに何か良い店はないかと彦根城城下町「夢京橋キャッスルロード」を歩いて探しました。 そこで見つけたカフェ&バー「伊沙羅 – IZARA」に行ってきました。後 […]

島和牛ハンバーグ
神戸で味わう島和牛ハンバーグステーキ「沖縄鉄板バル ミートチョッパー」でランチ

神戸に行くんだったら神戸牛を食べてみたい。私もそう思っていました。しかし、予め調べておいたお店は大々的に取り上げられているだけあってかなりの人気店。開店前から100人は並んでいる列を見てさすがに断念。 しばらくブラブラし […]

赤鰐のかき氷
開店前から大行列!かき氷の名店、岐阜の「茶屋赤鰐」は並ぶ価値ありだった

岐阜のかき氷の名店と名高い「茶屋赤鰐」へ行ってきました。いつも行列ができる程と噂では聞いていましたが、6月ならかき氷を求める人は程々だろうと思いながら余裕ぶっこいて開店15分前くらいに到着しました。 そしたらそんな事はな […]

スープカリー専門店lavi
スープカリーってこんなに旨いの?スープカリー専門店「lavi」【新千歳空港】

空港は様々な人が行き交い、人が集まります。飲食店も充実しています。そんな中、今回は新千歳空港にあるスープカリー専門店「lavi」へ足を運んでみました。 目次1 アジアンテイストでまるで南国気分1.1 絶品スープカリー1. […]

著者について

名前:Azell
作曲したり風景写真撮ったりWeb制作したりする人です。 好きな事を楽しくブログに綴れていけたらと思います。

フォローはこちら

カスタムサムネイル
Youtubeでカスタムサムネイル登録時にエラー「invalid json string…」

Youtube で動画をアップロードしたら動画のサムネイルが自

三島池
鴨が泳ぐ米原市の三島池はキャンプもできる紅葉スポット、美しい公園でした

滋賀県米原市にある三島池は、滋賀県の紅葉スポットの一つとして数

airport
空港の売店で見かけるTax Freeとは何か?

飛行機をよく利用する人ならご存知かと思いますが、空港の売店には

スマホサイト
プラグイン無しで簡単に実現するスマホサイトの上からドロワーメニューの作り方【jQuery】

近年どこでもスマートフォン向けサイトが用意されているのが当たり前です。

sumaho-footer2
これを見れば簡単!スマホサイトのフッターメニューをサクッと作るサンプル

スマートフォンなどのモバイル端末でウェブサイトを見る人が急増し、今の時