札幌中島公園のファンシーなカフェ「エモンズシュシュ」でランチ

公開日: : 最終更新日:2017/02/18 グルメ ,

エモンズシュシュ外観

札幌市中央区にある中島公園の散策ついでにランチをとれる所がないか探していたところ、エモンズシュシュというファンシーなカフェ・バーを見つけたので行ってきました。

どことなくアメリカンなファンシーポップさを感じるカフェでした。

ファンシー&ポップ「エモンズシュシュ」

地下鉄南北線の中島公園駅からやや北西に位置します。徒歩約3分の距離です。周りをホテルに囲まれた道路を進んでいくと茶色いロッジ風の建物が目に入ります。この時点でファンシーさを醸し出していると言いますか、まるでヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のようです。

店内に入ると更にファンシーポップな内装が目に飛び込んできました。カラフルなチェア、飾られた絵本やかわいい小物類。子ども部屋のようなかわいさがあります。

1階はカウンター席とテーブル席、2階には小上がりの座敷やテーブル席、子どもが遊べるキッズルームも完備してあります(要予約)。子ども連れで来店も安心です。

エモンズシュシュの駐車場

エモンズシュシュの駐車場はお店の前に2台分だけあります。2台はすぐ埋まってしまうので、もし空いてない場合は近くにコインパーキングがあります。

エモンズシュシュのランチメニュー

エモンズシュシュでは、ランチメニューの他にもハンバーガー、パンケーキなど多種多様なメニューがあります。ランチタイムは11時30分から15時まで。

ランチメニューは5種類から選べます。プレートランチ、日替わりパスタランチ・カレー・日替わりボウルランチ・ハムチーズトーストです。プレートランチはメインディッシュの他の副菜をショーケースの中から3種を選ぶというカフェテリアのようなシステムが採用されていていました。

ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ

日替わりパスタランチ(950円)を注文しました。パスタは日替わりで2種のメニューから選べます。ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタを選択しました。

ランチメニューにはもれなくサラダ・スープ・ドリンクが付いてきます。

サラダ

サラダはサウザンアイランドドレッシングの野菜サラダです。レタス・角切りトマト・細くスライスされた大根と人参が入っています。

スープはコンソメ風味の野菜スープでした。野菜の旨味を感じるまろやかなスープで美味しかったです。

おわりに

エモンズシュシュは家族連れでも子ども連れでもデートでもお一人でも何でもいけそうな印象でした。ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムが別れており、時間によって多種多様なお店の顔が現れそうなカフェ・バーです。

普通は21時に閉店しますが、金曜日と土曜日は翌1時まで営業しているみたいです。翌日が休みだから夜遅くまで語り合う…そんな利用方法も良さそうですね。

お店情報

エモンズシュシュ(Emon’s chouchou)
住所:北海道札幌市中央区南八条西5-289-139
定休日:日曜日・祝日
公式サイト:カフェ&バー エモンズシュシュ – カフェ&バー Emon's chouchou
食べログ:エモンズシュシュ (Emon's chouchou) – 山鼻9条/カフェ [食べログ]

札幌グルメ特集

• Pocket

おすすめトピックス

関連記事

竃円山
新千歳空港でハンバーグならここしかないだろ【竃円山】

新千歳空港でハンバーグが食べたいなと思って店を探して見つけたのが「竃円山」でした。見るからに高級で高そうな雰囲気を醸しだしていましたが、たまにはいいかなという事で入りました。 感想から言うと、こんな美味いハンバーグは食べ […]

奥芝商店スープカレー
旭川のレトロ感あふれる古民家スープカリー専門店「奥芝商店 旭川亭」

北海道旭川市にあるスープカリー専門店「奥芝商店 旭川亭」へ行ってきました。スープカリーの専門店なら札幌にもたくさんありますが、奥芝商店 旭川亭は超が付くほどレトロ感溢れるお店です。数十年下宿として使われていた古民家を当時 […]

タコ焼き
彦根城観光の後にたこ焼き食べて帰る?キャッスルロードにある祥福たこ壱

滋賀県の彦根城の南に位置する夢京橋キャッスルロードは数多くの商店が立ち並び、彦根城観光の方をはじめとする観光客でいつも賑わっています。その中で今回ご紹介するのは夢京橋キャッスルロードにあるたこ焼き屋さんです。たこ焼き一本 […]

メロンバニラソフト
小樽のソフトクリーム専門店「小樽ミルク・プラント」

小樽でアイスを食べるならどこだろう?と食べログなどで調べていると、気になる所を見つけました。それが、ソフトクリーム専門店「小樽ミルク・プラント」だったのです。 今年の8月に行ってまいりました。(もう9月じゃねーか!) 目 […]

赤鰐のかき氷
開店前から大行列!かき氷の名店、岐阜の「茶屋赤鰐」は並ぶ価値ありだった

岐阜のかき氷の名店と名高い「茶屋赤鰐」へ行ってきました。いつも行列ができる程と噂では聞いていましたが、6月ならかき氷を求める人は程々だろうと思いながら余裕ぶっこいて開店15分前くらいに到着しました。 そしたらそんな事はな […]

IZARA外観
ひこにゃんお膝元!近江牛ランチが味わえるカフェ「伊沙羅 – IZARA」【彦根】

この前連れとラーメン屋に行ったら閉まっていたので、近くに何か良い店はないかと彦根城城下町「夢京橋キャッスルロード」を歩いて探しました。 そこで見つけたカフェ&バー「伊沙羅 – IZARA」に行ってきました。後 […]

著者について

名前:Azell
作曲したり風景写真撮ったりWeb制作したりする人です。 好きな事を楽しくブログに綴れていけたらと思います。

フォローはこちら

輸入タイヤ
車のタイヤを買うならどこで買う?タイヤサイズの確認方法と購入の選択肢

前回の自動車の点検時に、そろそろタイヤを交換しないと危険ですし

Premiere Elementsで動画にテロップ(字幕)を入れるには

動画にテロップ(字幕)を入れるという処理は定番中の定番です。テ

どんべ金もなか
長浜土産に最中なら木元製菓舗の「どんべ金もなか」が美味しいので全力でおすすめする

最中(もなか)と言えば江戸時代から続く歴史ある和菓子です。今で

小谷城スマートIC
小谷城スマートICが開通したので近隣の観光地やお店を紹介するよ

2017年3月25日15時より、小谷城スマートインターチェンジ

Amazonプライム限定のクレヨンしんちゃん外伝は地上波とは違う面白さがある

クレヨンしんちゃん25周年を記念して2016年8月から Ama