札幌中島公園のファンシーなカフェ「エモンズシュシュ」でランチ

公開日: : 最終更新日:2017/06/10 イタリアン ,

エモンズシュシュ外観

札幌市中央区にある中島公園の散策ついでにランチをとれる所がないか探していたところ、エモンズシュシュというファンシーなカフェ・バーを見つけたので行ってきました。

どことなくアメリカンなファンシーポップさを感じるカフェでした。

ファンシー&ポップ「エモンズシュシュ」

地下鉄南北線の中島公園駅からやや北西に位置します。徒歩約3分の距離です。周りをホテルに囲まれた道路を進んでいくと茶色いロッジ風の建物が目に入ります。この時点でファンシーさを醸し出していると言いますか、まるでヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のようです。

店内に入ると更にファンシーポップな内装が目に飛び込んできました。カラフルなチェア、飾られた絵本やかわいい小物類。子ども部屋のようなかわいさがあります。

1階はカウンター席とテーブル席、2階には小上がりの座敷やテーブル席、子どもが遊べるキッズルームも完備してあります(要予約)。子ども連れで来店も安心です。

エモンズシュシュの駐車場

エモンズシュシュの駐車場はお店の前に2台分だけあります。2台はすぐ埋まってしまうので、もし空いてない場合は近くにコインパーキングがあります。

エモンズシュシュのランチメニュー

エモンズシュシュでは、ランチメニューの他にもハンバーガー、パンケーキなど多種多様なメニューがあります。ランチタイムは11時30分から15時まで。

ランチメニューは5種類から選べます。プレートランチ、日替わりパスタランチ・カレー・日替わりボウルランチ・ハムチーズトーストです。プレートランチはメインディッシュの他の副菜をショーケースの中から3種を選ぶというカフェテリアのようなシステムが採用されていていました。

ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ

日替わりパスタランチ(950円)を注文しました。パスタは日替わりで2種のメニューから選べます。ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタを選択しました。

ランチメニューにはもれなくサラダ・スープ・ドリンクが付いてきます。

サラダ

サラダはサウザンアイランドドレッシングの野菜サラダです。レタス・角切りトマト・細くスライスされた大根と人参が入っています。

スープはコンソメ風味の野菜スープでした。野菜の旨味を感じるまろやかなスープで美味しかったです。

おわりに

エモンズシュシュは家族連れでも子ども連れでもデートでもお一人でも何でもいけそうな印象でした。ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムが別れており、時間によって多種多様なお店の顔が現れそうなカフェ・バーです。

普通は21時に閉店しますが、金曜日と土曜日は翌1時まで営業しているみたいです。翌日が休みだから夜遅くまで語り合う…そんな利用方法も良さそうですね。

お店情報

エモンズシュシュ(Emon’s chouchou)
住所:北海道札幌市中央区南八条西5-289-139
定休日:日曜日・祝日
公式サイト:カフェ&バー エモンズシュシュ – カフェ&バー Emon's chouchou
食べログ:エモンズシュシュ (Emon's chouchou) – 山鼻9条/カフェ [食べログ]

札幌グルメ特集

• Pocket

おすすめトピックス

関連記事

ボロネーゼ
新千歳空港でパスタ?なら道産小麦のパスタ屋さんがいいよ

ご存知でしょうか。空港には様々なレストランが軒を連ねています。飛行機の利用者だけではなく、食事の為に空港を訪れる人もいるというのはよく聞く話です。 今回は新千歳空港を利用しており、帰りに食べる所を探していました。パスタな […]

シーザーサラダ
札幌駅近郊!2名様から激安本格イタリアンコース「ミアボッカ」でディナー

札幌駅近くにレストランはたくさんありますが、2名で本格イタリアンコースが3600円ほどで食べられると聞けば少しは気になりませんか? 札幌駅から徒歩でも数分で着く本格イタリアンのお店「ミアボッカ 札幌駅北口店」の紹介です。 […]

若鶏のトマトクリームパスタ
札幌の隠れ家的イタリアン!味も価格も満足度高い「osteria EST EST EST」

札幌駅から北へ7,8分ほど歩いた所、日曜日でも人通りが少ない所に本格イタリアンのお店があると聞いて連れとランチに行ってきました。ここが味も価格も見た目も内装も大満足なお店でした。 目次1 オフィスビルに隣接した本格イタリ […]

シーフードのトマトパスタ
大阪心斎橋の隠れ家過ぎるイタリアン「ビストロバールマータ」でランチ

かなり久々に大阪へ行く用事があったので、心斎橋にあるイタリアン店「ビストロバールマータ(Bistro Bar MaTa)」でランチしてきました。2014年にオープンした新し目のお店です。ランチだったらお安くイタリアンが楽 […]

大津市の膳所にある一軒家イタリアンレストラン「ラフェスタ」でランチ

滋賀県大津市の JR 膳所駅のすぐ近くにある一軒家レストラン「ラ・フェスタ(La festa)」へ行ってきました。膳所駅から徒歩3分くらいですぐ近くにあるので歩いてでも行けます。住宅街の中にあるお店で一軒家の1階をお店に […]

レトロなイタリアンカフェ、パスタが豊富な長野県中野市の「ステイ」

長野県中野市でイタリアンが食べられるお店を探していていたのですが、目立って数もなくネット上でレビューもあまり見られませんでした。なのでネットのレビューなんて気にせず直行!むしろ私が最初に書いてやるという想いで行ってきまし […]

著者について

名前:Azell
作曲したり風景写真撮ったりWeb制作したりする人です。 好きな事を楽しくブログに綴れていけたらと思います。

フォローはこちら

Flash享年24歳、2020年に完全終了!Flashゲームの行先と代替方法は?

Adobe、2020年末でFlashのサポートを終了と発表 |

ログアウト
Googleアカウントのログアウト後も残るメールアドレスの消し方【ブラウザ別対処】

Google アカウントは今や多くの方が利用されていると思いま

わらび餅入り黒蜜かき氷
長浜市の和菓子屋さんが作る和風かき氷「ちゃらく」のわらび餅入り黒蜜かき氷

滋賀県長浜市ではかき氷専門店はありませんし本格かき氷を提供して

Premiere Elementsで動画の明るさや色調コントラストを補正する方法

写真の明るさや色調を補正する方法なら馴染みのある方法で Pho

ラジオのおすすめ音楽番組は「坂本美雨のディアフレンズ」

テレビの音楽番組は次々と終了して激減していますが、ラジオではま