*

「 フリーソフト 」 一覧

MTS形式の動画をなるべく無劣化でmp4へ変換するフリーソフト「Avidemux」

2017/04/04 | フリーソフト

ビデオカメラや一眼レフカメラでフル HD の動画を撮影すると動画のファイル形式が MTS 形式となっている場合があります。MTS でも Windows7 以降であれば特別なソフトは必要なく再生

続きを見る

CapsLockキーにイライラ、いらないので無効化してさしあげた

2017/01/16 | フリーソフト

キーボードの CapsLock キーって知ってますか?あなたのパソコンのキーボードも見てみれば左側の方にあると思います。その CapsLock キーですが使っていますか?私は全く使っていません

続きを見る

Cドライブの容量が不足!何がHDD容量を圧迫しているかわかるフリーソフト「DriveAnalyzer」

2016/06/08 | フリーソフト

パソコンのCドライブといえば Windows システムが入っているハードディスクですが、Cドライブにあまりハードディスク容量を割いていないといつの間にかCドライブが満杯!という事もあるのではな

続きを見る

スポンサーリンク

動画からアニメーションgifへ自動で変換してくれるフリーソフト「動画GIF変換」

gif と言えば透過に対応した画像形式の一つですが、gif はアニメーションにも対応しています。ただの画像でありながらパラパラ漫画の要領で動く画像が作れるわけです。アニメーション gif はイ

続きを見る

メモ帳でテキストを縦に選択!君は矩形選択を知っているか?

2015/02/09 | フリーソフト

普段パソコンを使う中で、テキストエディタ(メモ帳)はとてもよく使うソフトだと思います。ただのメモ書き、html ファイルの編集などなど、使う機会は多々あります。 ただのテキストエディタでも知って

続きを見る

重くて開けないCSVをExcelで開くには分割するべし

CSV ファイルと言えば IT系の業務に携わっている人なら一度は使った事があるファイル形式だと思います。 CSVファイルとは CSVファイルはテキストファイルの一つでありますが、情報が

続きを見る

Sound EngineでWaveを上書き保存するとデスクトップからファイルが消える

Sound Engine とは、音声(Wave ファイル)を編集する Windows 用のフリーソフトです。Wave ファイルを編集するならまず困る事はない機能豊富なフリーソフトで、私も楽曲制

続きを見る

飲み物の写真がリアルに動き出す!フリーソフトSizzTassの使い方

知り合いに聞いたのですが、「料理の写真からぐつぐつと煮えたぎる写真を作れるソフトがあるらしいよ。テレビでやってた。」と。最初は何だそれは?と思って意味がよく理解できませんでした。 ソフト

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る