*

「 散歩 」 一覧

私がふらっと散歩に訪れた場所を紹介しています。

駒込の六義園、東京とは思えない美しい庭園で紅葉散策

2015/12/15 | 散歩

12月も中旬にさしかかろうとする頃、東京都文京区本駒込にある都立庭園「六義園」に行ってきました。もしかして12月でもまだ紅葉が見れるのではないかと思ったのですが、行ってみれば最高に見頃な美しい

続きを見る

「猫の居る休憩所299」東京池袋の猫カフェ!広々空間で猫とたわむれ遊んだ感想

2015/12/13 | 散歩

初めて猫カフェに行ってきました。猫好きとしてはいつか行ってみたいと思っていた所。楽しすぎました。 今回行ってきたのは東京池袋にある「猫の居る休憩所299」という猫カフェです。299とは肉

続きを見る

池袋の泊まれる本屋ってどんな所?泊まってみた感想など

2015/12/11 | 散歩

東京都池袋にある通称「泊まれる本屋」、Book and Bed Tokyo で宿泊してきました。泊まれる本屋についてはラジオで初めて知ったのですが、本屋+泊まれるという異様なキーワードに興味を

続きを見る

スポンサーリンク

滋賀の湖東三山「金剛輪寺」で登山気分で紅葉散策

2015/11/23 | 散歩

滋賀県の湖東の紅葉スポットとして有名な湖東三山の三大寺院の一つ、「金剛輪寺」へ行ってきました。あまりに有名すぎて混雑するのはわかりきっているので今まで行った事はありませんでした。湖東三山と呼ば

続きを見る

滋賀で静かに紅葉を見たいなら多賀町の「胡宮神社」が穴場でおすすめ

2015/11/22 | 散歩

静かに紅葉を楽しみたいので滋賀県多賀町にある「胡宮神社(このみやじんじゃ)」へ行ってきました。滋賀県彦根市の南に位置する紅葉スポットと言えば、湖東三山と呼ばれる三大紅葉スポットがあります。西明

続きを見る

吉本新喜劇を生で観劇したら格が違う面白さだった【京都祇園花月】

2015/09/06 | 散歩

吉本新喜劇といえば、ご存知の方も多いかと思います。吉本芸能事務所に所属しているお笑い芸人さんが演じる喜劇の事で、関西地区を中心にテレビ放送も行われているので土曜日昼過ぎと言えばお馴染みの番組と

続きを見る

海が一望できる和歌山県の番所庭園で散歩してきた

2015/08/15 | 散歩

和歌山県和歌山市雑賀崎にある番所庭園に行ってきました。和歌山県でどこか綺麗な公園は?と探して見つけたのが番所庭園でした。読み方は「ばんしょ」じゃないですよ。「ばんどこ」です。 3方を海に

続きを見る

二代目駅長たま!ニタマ駅長に和歌山県貴志駅で会ってきた

2015/08/12 | 散歩

2015年6月、ねこ駅長として有名な和歌山電鐵貴志駅の「たま駅長」の訃報が発表されました。当然私もたま駅長の事はテレビなどで知っていていつか会いに行ってみたいと思っていました。たま駅長の訃報を

続きを見る

日本五大桜の「淡墨桜」は歴史を感じる貫禄ある美しい桜だった

2015/04/11 | 散歩

どうせ桜を見るなら有名な桜でも見に行こうかという事で日本五大桜の一つ、岐阜県本巣市にある根尾谷・淡墨公園の淡墨桜を見に行ってきました。有名な桜ですし、ちょうど満開の時期だったので早朝から凄い人

続きを見る

ひこにゃんに毎日会えるのは彦根城だけ。彦根観光がてら会いに行こう

2015/01/25 | 散歩

ひこにゃんと言えばご存じの方も多いかと思いますが、滋賀県彦根市のマスコットキャラクターです。公式マスコットキャラクターとしてはトップレベルの認知度じゃないかと思います。 ひこにゃんはグッ

続きを見る

滋賀の穴場紅葉スポット「近江孤篷庵」に行ってみた

2014/11/30 | 散歩

11月も末になって、そういえば今年は紅葉見に行ってないなと思って出かけてみる事にしました。紅葉を見に行くにしても、人でごった返した紅葉スポットは落ち着かないので行きたくありません。やっぱりあま

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る