*

「 散歩 」 一覧

私がふらっと散歩に訪れた場所を紹介しています。

彦根市にある千鳥ヶ丘公園は自然豊かで散歩やランニングにおすすめ

2017/06/08 | 散歩

滋賀県彦根市にある千鳥ヶ丘公園は標高142mの小高い山の上にある公園で、地上からは見えにくい公園です。四方を道に囲まれているような公園ではなく、入り口への道が1本山の上へ続いているのみ。いかに

続きを見る

関ヶ原メナードランドの今、岐阜県に存在した遊園地跡

2017/05/28 | 散歩

岐阜県関ヶ原町にメナードランドという遊園地がありました。今は閉園して何も残されていません。メナードランドが営業していた頃は小学生でしたが、メナードランドにはスケートリンクも併設されていて何度か

続きを見る

根津のお化け階段と言われる由来とは一体何か?【東京都文京区】

2017/04/30 | 散歩

東京都文京区根津にお化け階段と呼ばれる場所があるようです。偶然根津で何かないかなと探してみた所 Google で見つけました。 ただの階段と思われる場所が Google には文京

続きを見る

スポンサーリンク

本堂から眺める庭園の紅葉が絶景!穴場の滋賀県米原市「清瀧寺徳源院」

2016/11/05 | 散歩

11月の季節となると美しい紅葉を見たくなる時期となりましたが、人混みの大混雑の中紅葉鑑賞するのは嫌という人もいると思います。静かに自然の音を聞きながら紅葉を楽しめる滋賀県の穴場を紹介します。それは滋賀

続きを見る

岐阜県養老町で新鮮な地玉子を!松永養鶏場へ行ってきた

2016/10/06 | 散歩

鶏の卵は日々の食事でも欠かせない食材・栄養素です。毎日何かしらの形で食べているのではないでしょうか。ところで卵といえばどこで買いますか?スーパーでしょうか、コンビニでしょうか?それだけではなく

続きを見る

滋賀米原の夏の風物詩、梅花藻ライトアップで地蔵川に咲く花が神秘的に輝きます

2016/07/30 | 散歩

夏の風物詩と言えば、花火、夏祭り、盆踊りなど色々とありますが滋賀県米原市ではもう一つの夏の風物詩があります。それは、梅花藻鑑賞です。 梅花藻とは冷涼な清水を好む水草で川の水底に群生します

続きを見る

滋賀県米原市のおしゃれ猫グッズ雑貨店「jiyuujin」猫好きにおすすめ

2016/07/17 | 散歩

滋賀県米原市にある猫グッズ雑貨店 jiyuujin へ行ってきました。童話作家池田あきこ氏が手掛ける世界観 WachiField に住まう猫「ダヤン」の猫グッズを取り扱うお店です。WachiF

続きを見る

名古屋「リニア鉄道館」は鉄道マニア垂涎の地!大人も子どもも楽しめる鉄道博物館

2016/05/08 | 散歩, 電車

ゴールデンウィークに JR 東海が2011年3月14日に開館したリニア・鉄道館へ行ってきました。数々の鉄道車両が展示されそれはもう壮観です。鉄道と言えば幼少の頃は憧れの的だった方も多いでしょう

続きを見る

2万本のチューリップが壮観「上丹生チューリップ祭り」ステージもあるよ【滋賀県米原市】

2016/04/25 | 散歩

滋賀県米原市の中でもかなり山間に位置する自然豊かな上丹生という所があります。上丹生はかみたんじょうでもじょうたんせいでもありません。これを読める人は少ないですが「かみにゅう」と読みます。 その上

続きを見る

ひこにゃん生誕10周年!ひこにゃん誕生日会セレモニーへ行ってきた

2016/04/13 | 散歩

4月13日は滋賀県彦根市のゆるキャラひこにゃんの誕生日です。そして2016年はひこにゃんの10回目の誕生日です。毎年ひこにゃんの誕生日には多数の観光客の方が全国から訪れ祝福されるというニュース記事にな

続きを見る

滋賀随一の桜の名所「海津大崎の桜」で混雑を避ける為のポイントやおすすめルート

2016/04/03 | 散歩

滋賀県の桜の名所はどこ?と聞かれたら、もちろん海津大崎の桜ですよ。日本さくら名所100選にも選ばれている滋賀県随一の桜の名所でシーズンには多くの観光客が訪れます。 http://www.

続きを見る

滋賀県の心霊スポット観音坂トンネルが新しくなって開通しました

2016/03/26 | 散歩

滋賀県の心霊スポットの一つとして数えられている滋賀県の長浜市と米原市を繋ぐ「観音坂トンネル」が2016年3月26日に新しくなったトンネルが開通しました。正式開通前にトンネル内を歩ける催しがあり

続きを見る

名水百選にも選ばれた滋賀の泉神社湧水へ水汲みに行ってきた

2016/03/12 | 散歩

1985年に環境省が選定した名水百選ですが、滋賀県には二箇所あります。そのうちの一つが米原市にある泉神社の湧水です。大清水とも呼ばれています。伊吹山に降った雨水が石灰岩層を浸透し、カルシウムな

続きを見る

滋賀の離島、琵琶湖にある沖島観光。猫島とも呼ばれる島を散歩

2016/03/06 | 散歩

滋賀県にある島と言えば、竹生島と沖島があります。このうち現在でも人が住んでいるのは沖島のみです。竹生島へは行った事がありますが、沖島へは行ったことがありませんでした。滋賀県民でありながら沖島の

続きを見る

滋賀にも猫カフェはある!彦根市の「にゃんこっこ」で猫と遊んで癒される

2015/12/19 | 散歩

滋賀県彦根市にある猫カフェ「にゃんこっこ」へ行ってきました。ひこにゃんお膝物の彦根城下、四番町スクエアの中にあります。滋賀県の猫カフェとかお客さん少ないだろと思ってたらそうでもなかったです。猫

続きを見る

       
わらび餅入り黒蜜かき氷
長浜市の和菓子屋さんが作る和風かき氷「ちゃらく」のわらび餅入り黒蜜かき氷

滋賀県長浜市ではかき氷専門店はありませんし本格かき氷を提供して

Premiere Elementsで動画の明るさや色調コントラストを補正する方法

写真の明るさや色調を補正する方法なら馴染みのある方法で Pho

ラジオのおすすめ音楽番組は「坂本美雨のディアフレンズ」

テレビの音楽番組は次々と終了して激減していますが、ラジオではま

ダウンロードモニター
WordPressのDownload Monitorでショートコードを使わずにダウンロード数をページに表示する

WordPress のプラグインに「Download Moni

お婆ちゃんの昭和な食堂を営むスマホゲーム「思い出の食堂物語」レビュー

先日何かスマホゲームで良い経営シミュレーションゲームはないかな

→もっと見る