*

「 日頃の疑問解決 」 一覧

はっきりさせよう、特徴と特長の違い

2014/09/09 | 日頃の疑問解決

よく似た言葉で「特徴」と「特長」があります。特に違いは意識していませんでしたが、他より優れた点という意味では「特長」を使っていました。しかし同僚がある商品の優れた点を挙げる場面で「特徴」を使っ

続きを見る

かき氷のブルーハワイって一体何なのか?

2014/08/19 | 日頃の疑問解決

かき氷にはいろんなシロップがあります。定番のイチゴ、レモン、メロン。変わり種には、ピーチとかパインなど。その中で一際異彩を放つのがブルーハワイですね。 イチゴ、レモンとかはそういった果物

続きを見る

駅のホームに謎の箱、のりほとは何か?

いつも何気なしに電車を利用していますが、えきのホームでポストのようなこんな箱を見かけました。 「のりほ」 普段なら「何だろう?」と思ってもすぐにまぁいいやと流してしまうような事でも

続きを見る

スポンサーリンク

かき氷考えた人天才じゃね?かき氷の発祥はいかに

2014/08/11 | 日頃の疑問解決

かき氷はやっぱりイチゴが好きな桐村です。夏の風物詩と言えばかき氷ですね。7月に入ると、路地など氷旗が至る所に掲げられあぁ夏だなぁと感じさせます。 最近思ったのですが、かき氷を考えだした人

続きを見る

電子書籍のコミックの容量はだいたい何MBか?

2014/08/02 | 日頃の疑問解決

本というのは時に楽しい時間を提供してくれたり知識を与えたりしてくれますが、買えば買う程本棚を圧迫していきます。私の場合、参考書や技術書以外の小説や漫画は、ほとんどが一回読んだら読みなおす事があ

続きを見る

       
旭川で本格ふわふわかき氷ならお洒落で落ち着くカフェ「ヒフミ(hifumi)」

北海道の旭川にとっても美味しい本格かき氷のお店があるという口コ

本格ネパールカレーの栗山町「earth」はお洒落で入りやすくてナンカレーが美味

北海道の栗山町にある earth(アース)は本格ネパールカレー

ネジを締める時のワッシャー(座金)には何の意味があるのか?

ネジと言えば日常生活で使う家電や生活用品に数え切れない数のネジ

中部国際空港(セントレア)のカプセルホテル「TUBE Sq」に泊まってみた口コミ感想

中部国際空港(セントレア)に2017年4月8日にオープンしたカ

岐阜県垂井町の大人気パン屋「グルマンヴィタル本店」の食パンをレビュー

岐阜県不破郡垂井町にあるパン屋「グルマンヴィタル(GURUMA

→もっと見る