*

「 生活 」 一覧

JR神田駅で東京メトロ銀座線に乗り換える方法と所要時間

2017/05/02 | 電車

山手線が通る JR 神田駅で降りて東京メトロの銀座線に乗り換えようと思ったのですが、意外と迷いました。日々東京で電車通勤などされている方にとっては、何をそんな簡単な事で迷うのかと思われるかもしれません

続きを見る

concaを使って実際に即売会でダウンロード頒布してわかったメリットとデメリット

2017/05/01 | 音楽

日本の商業音楽市場でも CD からダウンロード販売や定額制ストリーミング配信が拡大しており CD メディアでの販売は縮小が続いています。音楽に限らず、Adobe 関係のソフトや Office

続きを見る

根津のお化け階段と言われる由来とは一体何か?【東京都文京区】

2017/04/30 | 散歩

東京都文京区根津にお化け階段と呼ばれる場所があるようです。偶然根津で何かないかなと探してみた所 Google で見つけました。 ただの階段と思われる場所が Google には文京

続きを見る

スポンサーリンク

月曜日に財布を忘れる時が多いので対策を考えた

2017/04/25 | 日常

財布、携帯電話、家の鍵など毎日の生活に日々身につけている物がたくさんあると思います。それらのものをある日、家に忘れてきてしまうとその1日がとても不便な日になってしまうという経験もあるのではない

続きを見る

ガソリンスタンドENEOSの看板にある「宇佐美」とは何か?

2017/04/23 | 日頃の疑問解決

普段何気なしに利用しているガソリンスタンドですが、ふと気になった事があります。ガソリンスタンド ENEOS の看板の下に「宇佐美」という文字がある場合があります。ちなみに、この宇佐美という大き

続きを見る

中部国際空港のプレミアムラウンジセントレアに入るための条件や必要な物

2017/04/22 | 空港

空港には特別な待合室(ラウンジ)があります。中部国際空港も例外ではありませんが、このラウンジは誰でも入れるわけではありません。入るためには条件や必要なものがあり、それをクリアしないと入る事がで

続きを見る

厚さ4cmの封筒が入る郵便ポストは存在するか?

2017/04/20 | 郵便

郵便物をポストに投函する場合、投函できる厚みのボーダーラインとしてよく言われるのが厚み3.4cmです。3.4cmは一般的なポストの投函口の縦幅です。ローソン店内に置いてあるポストも縦サイズは3.4cm

続きを見る

中部国際空港(セントレア)にあるATM一覧

2017/04/13 | 空港

空港を利用する時と言えば、旅行・出張など遠方へ行く時に使うと思います。そんな時に「やばい、財布にお金がない!」となった時どうしましょう。出発時であれば、飛行機は既に予約済みだと思うのでお金がなくても乗

続きを見る

飛行機の離陸・着陸時に電気(照明)が消えるのは何故か?

2017/04/08 | 空港

夜間に飛行機に乗ったことがある方ならお気づきになっているかもしれませんが、夜間の飛行機の離陸・着陸時には機内の照明が落とされて暗くなる時があります。離陸して飛行機が安定するまで、着陸準備から無

続きを見る

スマホも対応、同人音楽特設サイトテンプレート「Swiftweb」

2017/04/02 | 音楽

即売会などで同人音楽 CD を頒布する方向けに特設サイトテンプレート「Swiftweb」を作りました。画像、CDの情報、デモファイルを準備してテンプレートに書き加えるだけで特設サイトができます

続きを見る

【レビュー】ニーアオートマタのサントラは琴線に触れる珠玉の良曲揃いだった

2017/04/01 | 音楽

ゲームのサウンドトラックはある世界観に沿ったバリエーション豊かなまとまった楽曲を聴ける事が魅力の一つだと思います。そしてニーアオートマタのサウンドトラックは数あるゲームのサウンドトラックの中で

続きを見る

車のタイヤを買うならどこで買う?タイヤサイズの確認方法と購入の選択肢

2017/03/29 |

前回の自動車の点検時に、そろそろタイヤを交換しないと危険ですし車検に通りませんよと言われたので初めてサマータイヤを単体で買う運びとなりました。タイヤを買うのは初めてなので、何を買えば良いのだろ

続きを見る

三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

2017/03/22 | 豆知識

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は多くの方が利用したことがあると思いますが、銀行口座からお金を引き出すには大概手数料が必要です。平日の日中で108円、それ以外の時間

続きを見る

車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

2017/03/20 |

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かなかったという事です。もちろん信号に気が付かなかったのには原因があります。それは朝に道路を東へ走っている時の出来事です。東へ向かうと

続きを見る

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017/03/19 | ゲーム

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプラチナゲームズ)のアクションRPG「NieR:Automata」の PC 版を購入しました。元々2017年2月23日に PS4 で

続きを見る

       
OK
了解を意味するOKとはそもそもどんな語源で由来は何?

今では OK という言葉はどこでも耳にしますし、あなた自身もよ

WordPressのメンテナンス中プラグインを入れても管理者もサイトが見られない場合

WordPress で作っているサイトをリニューアルするために

お金の節約をしたいならコンビニに行かない事から始めるべし。コンビニとスーパーの価格差は激しい

コンビニといえば日本全国に至る所に点在していて、ちょっと大きな

カメラバッグ
カメラが2台に三脚も入るカメラバッグならAmazonベーシックのバッグが安くておすすめ

カメラを2台持ち歩くなんてプロカメラマンか写真家以外にありえな

女医
会社の健康診断の申込みを忘れた時、自分で受ける方法と料金について

自分の健康状態を知るためにも1年に1回は健康診断を受ける事が大

→もっと見る