*

「 生活 」 一覧

曲名がわからない!FMラジオで流れた曲を後から調べるには

2014/10/01 | 音楽, ラジオ

FMラジオでは節目節目に音楽が流れます。普通は「今日のオープニングは○○○○の○○○です。」と曲名とアーティスト名を紹介してくれるのですが、車で聴いていたりすると何気なく聴いているのでよく聞き

続きを見る

更なる合法麻薬か!?ハッピーターンアイスを食べてみた感想

2014/09/30 | 食べ物・飲み物

ハッピーターンと言えば有名なおせんべいですが、それにまぶされている粉は合法麻薬とも言われるほど旨味の虜になる人もいるそうな。 そのハッピーターンがアイスクリームになりました!嘘でもなんで

続きを見る

日本語の疑問「おまちどおさま」の由来って何だろう

2014/09/28 | 日頃の疑問解決

普段の生活で頼まれた物を持って行った時、「おまちどおさま」と言ったんですよね。別におかしな事ではないし普通の事です。ちょっと待たせちゃったので、おまちどおさま。何もおかしい事はありません。

続きを見る

スポンサーリンク

インフルエンザで全ての音が低く聞こえる症状に見舞われました

人生で初めてインフルエンザにかかった時、咳や高熱などのインフルエンザの症状の他にこんな症状に見舞われました。 全ての音が低く聞こえる症状 最初は気のせいだと思っていました。人の声が多少

続きを見る

ウォーターピッチャーにレモンが入っている事があるのは何故?

2014/09/25 | 日頃の疑問解決

飲食店などに入ると、まずお水かお茶が出される事が多いです。そして、セルフで水を汲むためにテーブルにウォーターピッチャーが常備されている事もあります。 そのウォーターピッチャーにたまにレモ

続きを見る

読書の秋、電子書籍のメリットを把握して読書はいかがですか?

2014/09/20 | 日常

秋も深まり、だんだん涼しくなってまいりました。例年より早く残暑が抜けていった感じがします。涼しくなって読書にも最適な季節になりましたね。 ここは趣向を変えて電子書籍で読書はいかがでしょう

続きを見る

iPhone6に学ぶWiiUやPS4をもっと売る提案

2014/09/19 | ゲーム

仕事柄、この商品を売るためにはどうすればいいか?という事を考える機会がよくあります。今日はその訓練の為に、最近不振な家庭用ゲーム機を売るにはどうすればいいかという事を考えてみようと思います。

続きを見る

iPhone6はやはりおサイフケータイは使えない

2014/09/18 | 豆知識

最近話題に熱を帯びている iPhone6。iPhone6 が予約開始されて初日で400万台を突破というニュースになっていました。 iPhone 6/6 Plus、予約開始24時間で400

続きを見る

Xbox One初週販売数からみるゲーム機が売れない原因の考察

2014/09/17 | ゲーム

2014年9月6日に Microsoft から Xbox One が発売されました。まず、Xbox One って何?と思う方が多数いらっしゃると思います。Microsoft の新世代家庭用ゲー

続きを見る

予約したのに飛行機に乗れない!座席調整を避ける為に

2014/09/14 | 空港

先日空港であった出来事です。いつも通り ANA の自動チェックイン機で手続きをして予約の航空券を受け取ろうとしていると、航空券ではなく「係員にお問い合わせください。」という紙が出てきました。は

続きを見る

はっきりさせよう、特徴と特長の違い

2014/09/09 | 日頃の疑問解決

よく似た言葉で「特徴」と「特長」があります。特に違いは意識していませんでしたが、他より優れた点という意味では「特長」を使っていました。しかし同僚がある商品の優れた点を挙げる場面で「特徴」を使っ

続きを見る

見る術のないビデオテープをDVDにダビングするサービス

2014/09/07 | 豆知識

ビデオテープの時代が終了して早数年。地デジ化が浸透し、ビデオテープ再生機器をもう処分してしまった方もいるでしょう。 数十年続いたビデオテープの時代に録ったビデオテープ、中には替えのない特

続きを見る

ラスボスの風格、小林幸子さん「さちさちにしてあげる」再販も即完売

2014/09/02 | 音楽

去る2014年8月17日、小林幸子さんがコミックマーケットでボーカロイド楽曲のカバー CD を頒布された事は記憶に新しい事ですね。 ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦な

続きを見る

新型!Newニンテンドー3DSが電撃発表に思う事

2014/08/30 | ゲーム

2014年8月29日、任天堂よりニンテンドー3DSの新型「Newニンテンドー3DS/3DS LL」が発表されました。従来の欠点を改善し、驚きの機能も搭載されています。 右スティック追加

続きを見る

auからHTC J Butterfly HTL23のクーポンが届きました

2014/08/27 | 生活

遂に今週末8月29日に発売予定の au スマートフォン HTC J Butterfly HTL23 ですが、今日仕事から帰ってくると au から封書が届いていました。 HTC の au

続きを見る

       
シーリングファン
天井に取り付けられるプロペラ「シーリングファン」の意味とは?

天井が高いカフェやオフィスなどでたまに天井に取り付けられている

ASUSタブレットPC「T101HA」でPhotoshopは問題なく使える?

今まで外出先や旅行先で作業する為のモバイル端末として、Andr

イタリアンジェラート
小樽市のイタリアンジェラート専門店「パスコロ」豊富なメニューと滑らかな口溶けが魅力

北海道の小樽市にあるパスコロは、手作りアイスのイタリアンジェラ

札幌大通近くのハヤシライス専門店「フェルム・ソレイユ」2週間熟成した究極のハヤシライスを食すランチ

札幌市中央区役所の近くにあるハヤシライス専門店「フェルム・ソレ

中部国際空港(セントレア)の駐車場でバッテリー上がりを起こした時の対処法

先日中部国際空港の駐車場でバッテリー上がりを起こしてしまいまし

→もっと見る