*

「 生活 」 一覧

宅配業者のフットワークの今、どこへ消えてしまったのか?

2017/01/30 | 宅配便

個人宅向け宅配サービスと言えば、クロネコヤマトの宅急便、カンガルーの西濃、飛脚の佐川、郵便局、今は無きペリカン便などがありましたが、かつては犬のマークのフットワークという宅配業者が存在しました

続きを見る

車のフロントガラスが結露して曇る時の取り方と対処方法

2017/01/24 |

結露と言えば日常的な自然現象です。窓ガラスが曇ったり、グラスに冷たい飲み物を入れたらグラスの表面に水滴が付くなど結露が起きる場所は様々です。この結露はもちろん車の中でも発生します。 車の

続きを見る

もしGoogle検索が使われなくなったら人はどうやって検索するだろうか?

2017/01/23 | 日常

もし、Google 検索が使われなくなったら人はどうやって検索するだろうか?という疑問をふと思いました。 そう思った発端は、2016年末に騒動になった WELQ 問題です。WELQ は医療や健康

続きを見る

スポンサーリンク

不在がちでもAmazonの注文の品をコンビニで受け取る事ができます【ファミリーマート編】

2017/01/20 | 宅配便

ネットショッピングは今では物を購入する手段としてメジャーな存在となりました。中でも Amazon を利用している方は多いと思います。家にいながら商品を自宅まで届けてくれるというのがネットショッピングの

続きを見る

魔法陣グルグルが17年ぶりにアニメ化!コミックスも続編が連載中です

2017/01/12 | 日常

2017年1月12日にガンガンで連載されている魔法陣グルグルがアニメ化されるという発表が行われました。かつて2度アニメ化されており、最初は1994年、2回目は2000年、そして3回目は2017

続きを見る

缶コーヒーを節約!安くお得に買う方法

2017/01/11 | 食べ物・飲み物

缶コーヒーを日常的に飲んでいる方も多いのではないでしょうか。朝の目覚めに一本、休憩中に一本などなど。しかし酒やタバコと同様に、この缶コーヒーでも日常的に飲んでいると意外とコストがかかります。

続きを見る

島根県のしまねっこから年賀状のお返事が届きました

2017/01/10 | 日常

島根県の観光 PR キャラクター「しまねっこ」さんに年賀状を送ったらお返事が届きました!2010年に公募によって誕生したゆるキャラで、猫をモチーフとしたキャラクター、頭には出雲大社をはじめとす

続きを見る

ト音記号・ヘ音記号は何故「ト音・ヘ音」と言うのか?名前の由来について

2017/01/07 | 音楽

学校の音楽の授業やピアノを弾いている人、何かしら音楽に携わっている人ならお馴染みのト音記号・へ音記号。これはどちらも楽譜に使われる記号で音部記号と呼ばれます。ピアノ譜を思い浮かべて頂ければわかりやすい

続きを見る

余った年賀状は5円で切手やはがきに交換できる。眠らせたり捨てずに有効活用しよう

2017/01/05 | 郵便

正月も終わり、元旦以降に届いた年賀状にも返事し終えた頃合いだと思います。そんな折ですが、手元には余ってしまった年賀はがきがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。その余った年賀はがきどうしま

続きを見る

自動車のタイヤに空気を入れる、指定空気圧の見方と調べ方

2017/01/03 |

自転車もタイヤの空気が抜けてきたらペダルを漕ぐのが重くなって進みにくくなりますよね。日常的に自転車に空気入れを行いますが、自動車も同様に定期的に空気を入れる必要があります。 タイヤの空気

続きを見る

中部国際空港で待ち時間にノートPCで静かに作業できる充電コーナー

2016/12/30 | 空港

中部国際空港(セントレア)でフライトまでの待ち時間にノートパソコンで作業できる場所がないか探しました。もちろんセントレアにはフリーの電源スペースは至る所にありますが、テーブルまでは無かったり人の往来が

続きを見る

中部国際空港でガス欠寸前!最寄りのガソリンスタンドはどこ?

2016/12/29 | 空港

以前ガソリンを入れ忘れたまま車で中部国際空港(セントレア)に来てしまい、到着時にはガス欠寸前で冷や汗をかいた事がありました。中部国際空港周りにはほとんどガソリンスタンドらしきものが見当たらず、帰宅時に

続きを見る

中部国際空港(セントレア)で車で出迎える時の駐車料金は無料?

2016/12/28 | 空港

中部国際空港(セントレア)で飛行機でフライトはしないけど、誰かを出迎える為にセントレアを訪れる事もあると思います。そんな時には駐車料金はかかるのだろうか?という事は気になる所でした。 結論を言う

続きを見る

2017年スターバックスの福袋が1月2日に買える店舗まとめ

2016/12/26 | 豆知識

正月と言えば福袋!中でも毎年争奪戦となる人気福袋の一つがスターバックスの福袋です。正月の日の出前から店舗前に並ぶのも当たり前です。私も2016年は売り切れで買い逃して辛酸を舐めました。

続きを見る

はがきや封書も追跡できる特定記録と簡易書留の違い

2016/12/25 | 郵便

「特定記録」と「簡易書留」はどちらも郵便物を送る際のオプションで、郵便追跡が利用できるサービスですがやや違いがあります。通常はがきや封書は宅配便のようにお問合わせ番号は無く、配達されたかどうか

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る