*

「 音楽 」 一覧

NicoBoxは無料で合法的に常に新しい音楽が聴ける神アプリだ

2015/04/05 | 音楽, Androidアプリ

2015年3月末にニコニコ動画の音声再生に特化した Android の公式アプリが公開されました。この NicoBox、こんなアプリを待ってた!というくらいに実に素晴らしいものだったのでレビューします

続きを見る

子ども向けの歌は中毒性が高く今でも忘れられない

2015/02/25 | 音楽

子どもの頃から歌を聴く機会は多くあると思います。テレビ番組のみんなのうたで流れる童謡、学校の音楽の授業でも聴くかもしれません。 無論、私も子どもの頃からよく歌は聴きましたが、子ども向けの

続きを見る

Skypeの着信音をアレンジして曲にしてみました。

2014/12/19 | 音楽

Skype というソフト(アプリ)をご存知でしょうか。Skype ユーザー同士なら無料通話が可能なインターネット電話サービスです。Windows、Mac OS をはじめ、Android や i

続きを見る

スポンサーリンク

ネット上の同人音楽イベントAPOLLOなら遠方で行けない人でも参加できるね

2014/11/03 | 音楽

お知らせ - Web同人音楽頒布イベント『APOLLO』を開催 イラストに特化したコミュニティサイトで有名な Pixiv が画期的な同人音楽イベントを発表しました。それが「APOLLO

続きを見る

買い逃した人朗報!「さちさちにしてあげる」のダウンロード版が買えるよ

2014/10/24 | 音楽

まさかのコミックマーケット参戦で同人音楽界に一世を風靡した小林幸子さん。それは2014年の夏の事でした。小林幸子さんのボーカロイド楽曲カバーのミニアルバムは、コミックマーケット会場でも数時間で

続きを見る

新しい同人音楽に出会いたいなら「同人音楽超まとめ」しかないよ

2014/10/21 | 音楽, Webサイト

アマチュア音楽家が集って自ら制作した CD を持ち寄りフリーマーケットのように頒布するイベントが年に数回開催されています。一番有名どころで言えば、コミックマーケット。音楽専門のイベント M3

続きを見る

手作り同人CDを安く高品質に作る方法

2014/10/09 | 音楽

同人誌や同人音楽を作って頒布する即売会が春夏秋冬色々開催されます。夏冬で有名なものといえば、コミックマーケット。春秋ならば、音楽専門の M3 などが有名です。もちろん他にもあります。 私

続きを見る

曲名がわからない!FMラジオで流れた曲を後から調べるには

2014/10/01 | 音楽, Webサイト

FMラジオでは節目節目に音楽が流れます。普通は「今日のオープニングは○○○○の○○○です。」と曲名とアーティスト名を紹介してくれるのですが、車で聴いていたりすると何気なく聴いているのでよく聞き

続きを見る

ラスボスの風格、小林幸子さん「さちさちにしてあげる」再販も即完売

2014/09/02 | 音楽

去る2014年8月17日、小林幸子さんがコミックマーケットでボーカロイド楽曲のカバー CD を頒布された事は記憶に新しい事ですね。 ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦な

続きを見る

ええっ!?小林幸子さんコミックマーケット78に初参戦なのかい?

2014/08/10 | 音楽 ,

演歌界の女王、または紅白歌合戦では巨大でド派手な衣装で「ラスボス」とも知られる小林幸子さんが8月15日~17日に開催されるコミックマーケット78で CD を頒布するという事で大きな話題となって

続きを見る

あなたは聞き分けられる?MP3の128kbpsと320kbpsの違い(テスト付)

2014/08/03 | 音楽

坂本龍一「MP3は320kbpsくらいで聴けるレベルになる。128kbpsは音質的に非常に不満」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー MP3 は音楽フォーマットの一つですが、皆さ

続きを見る

上部広告

上部広告

       
キャッシュトレイ
三菱東京UFJ銀行でもコンビニATM手数料を無料にする事が可能です(条件有り)

セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニ ATM は

サングラス
車を運転中に朝陽が眩しくて信号が見えないのでサングラスで対策した

先日車を運転中にヒヤリとする出来事がありました。それは信号に気が付かな

ニーアオートマタのPC版をGeforce GTX960でプレイした感想

2017年3月18日より発売されたスクエアエニックス(開発はプ

Excelでシートを新規ブックにコピーする方法

Excel で既に出来上がったシートを新しい Excel ファ

アニメーションgifを手軽に圧縮してサイズを落とすウェブツール「Online GIF optimizer」

インターネットの速度がここまで発達して速くなってもアニメーション gi

→もっと見る