*

「 車 」 一覧

車のフロントガラスが結露して曇る時の取り方と対処方法

2017/01/24 |

結露と言えば日常的な自然現象です。窓ガラスが曇ったり、グラスに冷たい飲み物を入れたらグラスの表面に水滴が付くなど結露が起きる場所は様々です。この結露はもちろん車の中でも発生します。 車の

続きを見る

自動車のタイヤに空気を入れる、指定空気圧の見方と調べ方

2017/01/03 |

自転車もタイヤの空気が抜けてきたらペダルを漕ぐのが重くなって進みにくくなりますよね。日常的に自転車に空気入れを行いますが、自動車も同様に定期的に空気を入れる必要があります。 タイヤの空気

続きを見る

フィット等ホンダ車でHMMFメンテナンスをしてくださいと警告灯がついたら

2016/10/10 |

ある日、車を運転中ピンと音が鳴ってある警告灯が表示されました。 メンテナンスしてください。HMMF HMMFって何?自動車についてそれほど詳しくなければそのような疑問も当然でしょう

続きを見る

スポンサーリンク

自動車のニュートラルレンジは何の意味があるの?

2016/05/16 | 日頃の疑問解決,

自動車は大半の方がオートマチック車を運転されていると思いますが、左手で操作するものと言えばシフトレバーですね。車種によって若干異なりますが、「P・R・N・D・S・L」というアルファベットが付い

続きを見る

車の座席の下に指輪や小物を落として取れない時の対処法

2016/05/09 |

自動車には意外と至る所に隙間があります。車に乗る上では普段気にもしないような所にも手も入らないような狭い隙間があります。それは自動車の座席の下もその一つです。自動車の座席の下なんて普段見る事も

続きを見る

車の運転中にガコンガコンと音が鳴り始めたら…タイヤ交換の季節は要注意

2016/03/14 |

いつも通りの帰り道、車で家に帰る途中に車の異常を感じ取りました。突然走っている途中にどこからか「ガコンガコン」と嫌な音がし始めたのです。車を道端に停めて調べてみるも走っている時にしか音が鳴らな

続きを見る

スマホの音楽を車でスマートに再生するFMトランスミッター「J-force」がおすすめ

2015/09/14 | おすすめ商品,

最近はポータブル音楽プレイヤーの出番も少なくなり、スマートフォンに音楽を入れて聴いている人も多いかと思います。音楽を聴く時間と言えば、通学中・通勤中が良い時間ですよね。電車ならばスマートフォン

続きを見る

中部国際空港で駐車場料金の低公害車割引の受け方

2015/07/05 | 空港,

Illustration by Exclusive on Freepik 中部国際空港(セントレア)のターミナルビルに直結されている公式の駐車場にはいくつかの割引サービスがあるのをご存知でしょう

続きを見る

ガソリンタンクのキャップを無くしたら確認する事

2015/06/29 |

自動車のガソリンタンクのキャップを無くした事が1回だけあります。給油時に給油口を開けたらそこにある筈のキャップがないのですからそれは驚いたものです。 そんな時、落ち着いて考えてみましょう

続きを見る

事故る前に!車の運転中眠くなったら

2015/06/12 | 日常,

車の運転とは常に危険と隣り合わせであると改めて痛感した次第です。 早朝の車の運転や、長時間車の運転をしていたりするとやはり眠気が襲ってくる事があります。この眠気を我慢して車の運転を続ける

続きを見る

車擦った!素人でも程々に車の擦り傷を補修、修理する方法

2015/04/12 | おすすめ商品,

車を運転している最中に聞くガリガリガリという音の血の気が引く感覚は異常。 先日人生で初めて車を擦ってしまいました。それはもう派手にガリガリガリッと音を立てて絶望に蹴落とされましたよ。ご覧のとおり

続きを見る

意外と気になる車のシートの汚れを落とす方法

2014/08/21 | おすすめ商品,

自分の車に誰かを乗せる機会はそれほどないのですが、気づくと助手席のシートのいたるところが黒ずんでいる事に気づきました。ベージュのシートなのでかなり目立ちます。一度気づくとかなり気になり、誰だよ

続きを見る

上部広告

上部広告

       
セントレアエアラインラウンジ
セントレアエアラインラウンジには何がある?入る条件は何?

空港には会員向けのラウンジという特別な待合室がある事は知ってい

誰でも簡単に猫のイラストから写真のような猫ができる猫ツールが凄かった

猫は小学生の頃から好きでよく猫のイラストもノートに落書きしたり

ぽてコタン
玉ねぎとじゃがいもの旨味が凝縮されたのカルビー「ぽてコタン」が美味い【北海道限定】

北海道土産として人気で名高いものの一つにカルビーの「じゃがポッ

FOR HONOR(フォーオナー)PC版をGeforce GTX960でプレイした感想

侍が登場するゲームが出ると聞いて大変興味が沸いたゲームがありま

チキンガンボ
札幌でアメリカン料理が楽しめるダイニングバー「BUDDY BUDDY(バディバディ)」でディナー

札幌には和食、イタリアン、パンケーキ、様々な飲食店がありますが

→もっと見る